Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しかし・・・☆

昨日のツーでトンネル通ってるときや 薄暗くなってからの帰宅時にも思ったんだけど・・・ 本当青いなあ^^; 全然、白じゃないじゃんw 肝心の明るさは バツグンですなあ。 デイライトは日中でも正面からの存在アピールに有効の模様。 んでもって、色んな場…

さわやかなツーでした☆

ふう(--;) 疲れました。 でも楽しかった^^ 今日は会社面子でツーリングに行ってきました。 集合から解散までは、ほぼ峠w 何時もの如く今日は疲れたのでダイジェストで後日詳細に~。 いきなりETCでトラブりつつも集合したら しょっぱなから本宮で…

頑張った☆

今日は明日一日出掛けるので家の事をせっせと頑張ってました。 やり残してた樹木の剪定でアラカシ4本にシルバースター1本切ったら 昼過ぎまで潰れちゃった。 んで、春に花が咲く子に肥料をあげ、春から虫が付く子にオルトラン(笑) ゴミを片付けたら3時に…

ラストラン☆

はい、予定通りに日曜はツーに行けそうです^^ んで、このツーリングでパイロットパワー3はお別れかな。 フロントはスリップ出てるし、リアも残りわずかなので。 リアはアクセル開けて削ってきます~w 次のメッツラーは楽しみ^^ PP3よりはランクが少…

赤いの☆

昨日の夜。 鼻をかむと 赤いのドバーw(--;) どうにも風邪が治りません。 当然、喉に血が降りるので咳も止まりません。 全然寝れず。。。 今朝も鼻をかむと 赤いのドバーw(--;) オマケに微熱も。 という事で、仕事も落ちついているので休暇に。 …

XSR900☆

あら、先に発表の700はまだなのに 900は発売開始ですか^^; YAMAHA XSR900 このデザインは嫌いじゃないな~。 最近はこういうレトロ?スクランブラー?スタイルが流行ってますね。

さて☆

さて、日曜はツーリングです♪ しかも幹事ですw まだ寒いけど元気に走ってきますよ~。 あとはお願いだから晴れてね^^;

サラサラで濃い~の☆

先日提供した400ml献血の成分がきました^^ サラサラで赤血球は濃くて大きいから良い結果ですね。 あとは誰かのお役に立てれば良いかと。 また半年後に~

まっくろくろすけ☆

さて、暖かくなって芝の新芽が出てきちゃう前に 枯れた芝や雑草を燃やしちゃいますか。 ここ数年サボッてたもんで、イシクラゲの繁殖が酷かったので 今年はちゃんとやろうと重い腰を上げました。 3時間位掛けて庭全部を徹底的に焼き尽くしました。 「焼き払…

690DUKEにデイライトを付けました☆

タイトルに書いちゃいましたが、続LEDネタですw DUKEはライトが暗いので、前から事故防止用に デイライトを付けたかったんですよね。 市販品をポン付けでも良かったんですが面白くないので 工作開始ですよw 今回は黒ベースの白色点灯3チップ版を購…

いまいち☆

ちょっと最近、色々と良くない。 上手く噛み合わないし、上手くいかない。 こういう時は大人しくかなあ。 まあ何事も無理はいかんよね。 マイペースで行きましょうか。 とりあえず今日は早く寝よう。

悩む前にポチった☆

買いました。 メッツラーのM7RRです。 評判が良く安い国産のタイヤがあって、どっち買おうか迷ったんですが (タイヤ前後の合計で¥13,000-も違うんだもん) やはり初志貫徹で。 M109R以来のメッツラー返り咲きですw フロントはリア2回交…

最近☆

最近、ちっと血の気が濃いので 抜いてきましたw 少しは新しくなって薄まるかなw 今回で35回目。 今日は少し下手な方で、やや痛かったです^^; バイク乗りの方は事故の時に出血性ショックになり難くなるし 血が流れ出した時の延命効果にもなるみたいだ…

あれ?☆

んー なんかタイヤの値段、上がってる?(--;) ずっとウエビケの値段を見つつセールを待ってたけど セールになってもセール前より高くなったような。。。 春に近付いたから?為替の影響? 年末の方が安かったかも。。。あちゃー。 でも買うしかないんだ…

雨の合間に☆

昨日今日と天気悪し(--;) でも、今日は昼から何とかDUKEに乗れました^^ 3年間落とさなかったのに、ついに外れて落としてしまった フレームキャップを買いたかったんですよね。 って事で KTM東海に。 買い物に行ったら丁度、 1290アドベン…

惨敗☆

今日は恒例の隔週土曜深夜ボーリング4ゲームに行ってきました^^ 結果、惨敗w や、スコア酷かったー。 実は先々週の時にストレッチを適当にやって始めたら膝に痛みが走って そこからずーっと違和感を引き摺ってます。 やっちゃったかもしんない(--;)…

なんとかなった☆

実は今日は休暇でした^^ はい、4連休です~。 って事で、平日休み恒例の 嫁とのデート・ランチに。 今日は岐阜の地元民には有名なパン屋の「ラスティコ」です。 パン屋には珍しく、パンがショーケースに入ってますねw びっくりです。 ラインナップとして…

やっぱ良い☆

さて今日は祭日。羽を伸ばしますか~! と思いつつも先日やれなかった剪定の続き。 やるべき時にやっとかないと後で大変になるので已む無し(--;) こんな暖かくて良い天気、朝からバイクで走りたかったけどね。 さて、まずはヒマラヤヤマボウシを 成敗!…

明日は☆

明日は宴会♪ 祭日前なので水曜でも安心して飲めますw さて、頑張りますか~

予想通り☆

さて、先日行った エアクリBOXの照明カスタム。 予告時のブログに >まあ・・・たぶん・・・ >賛否両論かなあw と、書いてました概ね 予想通りw お褒めの言葉も有れば、否定の言葉も有り。 良いのよ。 別に人に褒めてもらう為にやってる訳じゃないし。…

良い天気だけど☆

昨日、今日と良い天気。 寒さも少し和らいで(今日は風は強かったけど)ツーリングに 行った方も多かったのかな? オイラは先週出掛けてるのと、春までにやらなきゃいかん事が有るので 今日は家での作業でした。 暖かくなるとね 雑草伸びるし、樹木も伸びる…

70点☆

今日は宣言通り、DUKEのカスタムしてました。 結論から言うと惜しい!ってかやはりか! 点数は70点ですね。。 実は今回のカスタム、数年前から構想はあったんですが 他にやる事が多かったし色々と問題も有って腰が重かったんですよね。 先に言っちゃう…

お遊び☆

ちっとDUKEのカスタムでアホな事考えてますw 材料は注文しました。 まあ・・・たぶん・・・ 賛否両論かなあw 構想自体は随分前からだったんだけど、腰が重くて動かなかったのと 色々と構造や材料も悩んでたんだけど解決したかな。 週末までに揃えばや…

そういえば☆

そういえば、オイラの入れてるガソリンスタンドでも レギュラーが90円台に突入しましたw 安い安い♪ でもね こんなバイクのオフシーズンに下がってもねー^^; 暖かくなってもこの価格が続いてくれると良いですな~。 まあ、それはそれで違う方面にも弊害…

ガラガラでしたわ☆

実は今日は会社がオヤスミw って事で平日休み恒例の嫁とのデートランチに本日は+ショッピング。 そんなこんなで高速乗って目的地に向ったのですが やってますなー。 上の国道からは見えない下道から上がってくる合流地点ですね。 やらしいなーもー。 後ろ…