Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年3月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年3月度(3/1~3/31)31日間の記録 予…

遅いよ~(ーー;)☆

今年の8月に完全閉鎖するって事で、AutoPageから「はてな」に引っ越したブログでしたが、当初は記事のみでコメや画像はエクスポート出来なかったのね。 直接、管理会社に聞いても「他のブログへのツールの用意も無い」って言ってたのに 「Gooブログ…

ケルヒャー フレキシブル可変ノズル360°☆

私はネット通販は主にAmazonとヤフーを利用してる訳ですが、ヤフーの方が4月からTポイント付与を止めてPAYPAYポイントに1本化するんですって。 その関係で3/31までしかヤフーショッピングでTポイントが使えないのに加えて、3/31までに使え…

長持ちします☆

さて、今週末は海上釣り堀です。 今から保冷剤を凍らせておきますか。 んで 我が家が使ってる保冷剤。 紆余曲折の上、今は アイリスオーヤマ 保冷剤 ハード CKB-500 【5個セット】 アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Amazon これに。 ロゴスとかキャンプメーカ…

急上昇して急降下☆

さて、先日にワクチン接種3回目を行ったのですが・・・ 痛い(ーー;) 昨晩は肩が痛くてあまり寝れませんでした。 んで 今日は昼から「なんか関節痛いしダルイな」と思って熱を測ったら はい、38度超え(ーー;) お陰で昼から3時間位くたばってました。 …

今のとこ問題無し☆

本日3回目のワクチン接種に行ってきました。 昼に打って、帰宅後は夕方まで安静に。 今のとこ肩が痛い・重い以外は特に倦怠感や発熱は無し。 まあ、でも今日は早めに寝ますかね。

なんとか終了(ーー;)☆

今週もなんとかお仕事終了。 今週は色々あったのよ。 仕事を適当にやる方が部下にいて、全然直さないし、みんなに迷惑掛けても気にして無いしで、流石に事実を基に注意したら パワハラだ!と騒ぐ始末(ーー;) まあ、今までも色んな所で問題起こして流れ着…

完全移行完了☆

ようやく、旧ブログから「はてな」への完全移行完了(ーー;) 疲れた。。。 まさかの「文章途中切れ」が数件。 まあ、これはMT形式書き出しの際に、項目を分ける境に使われてる記号の羅列を、文章の境目用に中に入れてた僕が悪いんですが。 でも、そんな…

遠藤商事 SUS製業務用角型焼網 30cm☆

さて、趣味の1つとして定着しつつある燻製ですが 自作燻製器の焼き網は こんなんを使ってます。 永田金網 使いすて焼網 角 #15 (300×300mm) 10枚組 永田金網製造 Amazon 安くて使い勝手は良い網です。 ただ、安いだけあって華奢なんですよね。 なのでー 肉…

さわやか出来ず☆

さて、3連休最終日です。 1日はバイクに乗ろうと決めてて、今日は久しぶりに「さわやか」 に行こうと思ってました^^ が! 起きられず(-ー;) で、とりま作手までは行こうと10時に出発。 相変わらず混んでますなあ。 時間は1時前。で、悪あがきでさ…

やり方を変えて☆

最近、どんどん調味料を増やした結果、シンプルさが失われてきた燻製作り。 今回は初心にかえってシンプルに作りました。 あとはチップを今までのSOTOから 尾上製作所(ONOE) スモークチップ サクラ 1.5kg ON-1544 尾上製作所(ONOE) Amazon こちらに変更…

とりあえず☆

とりあえずなんとかブログ移行とホームページのリンク差し替えを進めてます。 まめにやってた分、リンク多くて大変。。。 あとはツーリング分のリンク差し替えのみなので、8月までにのんびりやるかなあ。 明日は少し走りにでましょうか^^

ブログを引っ越しました☆

さて、AutoPageで2006年から書いてきたブログですが、「ここは老舗だし安泰でしょ」と思ってたら、8月に完全閉鎖(DATAも消える)との事(--;)しかも記事のエクスポートはMT形式のみ。引っ越しツールも用意しないって。なので①コメン…

TVで放送されたからか☆

今日は午前中に何時もの焼き菓子専門店にホワイトデーのお返しをDUKEで買いに行ったら 凄い行列(ーー;) 今まで外に並んだことなんて無いよ。 「なんでだ?」と思ったら 納得。 地域の情報番組で放映されたかららしい。 でもね。 ここ、焼き菓子専門店…

春には恒例の☆

はい、今日は春には恒例の樹木の消毒作業です。 昔は農薬も気にせず軽装で散布してたんですが、流石にそろそろマズイなと思い 今回からはしっかりと。 3Mの防毒マスクに トラスコのゴーグル。 3Mのマスクは素晴らしく、密着性、フィルター性、使い易さ共…

トンジギ第2戦☆

はい、今日も会社の後輩、同僚とトンジギに行ってまいりました。 惨敗ですがw 今回は前回と違う船で行きました。 家族経営で良い感じの遊漁船でした(^^) とても優良と思えるエピソードも後で紹介。 はい、出船です。 今は少し時間が早くなって、5時に…

休日なので☆

本日は所用で休暇だったので 何時もの如く嫁さんとデートランチ。 本日はPAYPAYの50%クーポン利用でくら寿司です。 久々に来たけど・・・ネタの種類少ない(ーー;) なに?この少なさ。 なんかランチに力を入れてる感じだけど、ネタが何乗ってるか…

上がらない☆

どうも駄目です。 色々と上手くいかず、気分が上がりません。 ブログも書く気力が。。。 まあ、無理してもあかんし、こういう時も有るよね。 そんなんで、当面こんな感じになりそうです。 ふうぅ。

ぐーたら☆

この土日、特に何をなすことも無く、ぐーたらして終了(ーー;) 走りに行こうにも急に雨が降ったり、晴れたと思ったら雪が舞ったり、風も強くて不安定で出掛ける気になれず。 家の樹木の消毒をしたくても、上記な状態なので出来ず。 家でアニメ見て、スマホ…

生ジョッキ缶☆

販売時に生産中止になるほど売れて話題になってた スーパーDRYの生ジョッキ缶。 普通に売ってたので買ってみた。 温度によって泡立ちが変わるとか。 でも冷えてないと不味くないか? って事で良く冷やして飲んだので、泡立ちも少なく 単なるDRYw 販売…