Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2024年2月度(2/1~2/29)29日間の記録 予…

西の空☆

今日は所用で休暇です。 で、調べたら運よくタイミングが重なったので mitiru.hatenadiary.jp 以前、秋に来たけどお店がやってなくて入れなかった 幻のラーメン屋「西の空」に嫁とランチで来ました^^ maps.app.goo.gl 正確にはスープパスタのラーメン風?…

追加で買っといた☆

先日に mitiru.hatenadiary.jp スマホホルダーを買ったんですが、良い製品だったので追加で買おうとしたらAmazonお得意の値段変動^^; 2300円台から2800円弱に上がって、暫く動かなかったのよね。 でも、待ってるとAmazonって下がるのよね。 で、…

でっかい円盤KIT☆

やはり今日届きました。 タイからの海外通販の品。 送料込みとは書いてあったけど、日本に着いてからの関税は忘れてて、国庫に1300円徴収されました(笑) 「不服申し立て書」が入ってたけど、申し立てしたらどうなるんだろ?^^; 関税高い!払わんぞ!…

微笑みの国から私の手元へ☆

少し前に mitiru.hatenadiary.jp 久しぶりに海外通販して mitiru.hatenadiary.jp 発送連絡が無いと書きました。 で 木曜になっても(発注から2週間経っても)発送連絡が無いのでメールで確認したところ 「え?追跡コード届いていませんか?」と返信が(笑) …

ごめんなさい☆

今日は嫁とのデートランチです^^ で、美味しいハンバーグが食べたくて久しぶりに さわやかモドキのビックボーイに。 ここ、意外に知らない人多いけど、さわやかに近い味で美味しいハンバーグが食べれるお店なんです。 www.genkotsu-hb.com ↑さわやかね し…

なにやってんですか(笑)☆

今日は天気も悪いし寒いしで出掛ける気になれなかったので、定期のやっつけ仕事を実施。 まずはエコキュートの定期点検&メンテナンス。 で、蓋を開けたら キリギリスさんが越冬してた(笑) こんなとこでなにやってんですか?^^; ちゃんと生きてて、引っ掛…

まさかの計測不能の高精度(BB-300A)☆

はい、今日はお休みでした。 って事で4連休w 午前中は昨日ブログに書いた通りホームセンターにネジ買いに。 ハンターで行ったんですが、 ついでにバイク屋行ってゴールドのエアキャップを購入。 ニップルと揃って良い感じ^^ 昼からは平日のお昼と言えば…

ひと手間かけましょう☆

先日に購入した mitiru.hatenadiary.jp ボール盤ですが、そのまま付属品では組み立てません。 取り替えると穴あけ精度の上がる部品が有って 5/8インチ 交換用ドリルチャック ドリルプレス JT33 JT 33 JACOBS テーパー用 VCT Amazon こういった刃物を保持する…

作業場構築の第一歩☆

前々から選定はしてたけど「未だ良いかあ」と思ってましたが、ちょっと買わざるを得ない加工が確定しまして 買いました。 高儀 EARTH MAN 卓上ボール盤 BB-300A【木材・プラスチック・軟鉄板などの穴あけ】【5段階変速】【深さ調節可能】【バイス付】TAKAGI …

国内通販に慣れ過ぎな件(--;)☆

先日に mitiru.hatenadiary.jp 久しぶりに海外サイトで通販をしましたが・・・大丈夫か?^^; サイトには ・売っている物は在庫が有る ・通常7~10日で発送 とあり2/8の深夜に注文したのですが、一向に現地からの発送連絡が無い。。。 もう一度サイ…

新年会とフィルム貼り☆

さて、今日は ここをなんとかします。 オーナーさんなら分かると思いますが、ハンターのメータって 暗い んですよね(ーー;) なのでオプミッド製のメーターに交換を考えてましたが opmid.co.jp ↑これね なんか現行のハンター(JA-65)用は開発が遅れ…

ピザの美味しいイタリアン☆

今日は凄く充実の1日でした。 まずは mitiru.hatenadiary.jp 昨日に自作したナビ電源の取付け。 現状はシガータイプの付属電源コードを使ってましたが、デカいし長過ぎるし、走行振動で浮いてきて電源切れるんです(笑) で、昨日自作したコードを 取付け。凄…

ちまちまと買い揃え☆

今日は消耗品やら小物やらを買い揃え。 まずは帰宅時にホームセンターでショップタオル。 SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚2ロール組 SCOTT Shop Towels Amazon バイクの清掃に色々なロールを試したけど、結局はコレが一番良い。 安い、丈夫い、使い易い…

おかえりなさい!SR244☆

ホイールを組み直すまではハブとリムのセンターがしっかり出て無かったので、シフトブーツとタイヤの干渉を避ける為に mitiru.hatenadiary.jp フロントタイヤをIRCのFB3(2.75-17)にしていましたが mitiru.hatenadiary.jp 先日にしっかりハブ…

スポークレンチのお勧めは?☆

さて、昨日のブログで書いた通り mitiru.hatenadiary.jp 自分で最初からスポークホイールを組んだ訳ですが、作業するのにあたってスポークレンチは ディーアールシー(DRC) プロスポークレンチ ミニ (4.0/4.4/5.0/5.2/5.6/5.8/6.0/6.2mm) ブルー D59-15-162ダ…

ホイールのスポーク張り替え☆

まず・・・ 頑張りました! あと、やれば出来る子でした(笑) やはり失敗を恐れちゃ何も出来ないし、失敗であれ成功であれ経験も得る事が出来ないなと。 mitiru.hatenadiary.jp まあ、この時に一応経験してたから力加減とか分かってるんですけどね。 基本、僕…

バイク用スマホホルダー Airマウント デビルホーンライト☆

やっぱりだ。 良い時期に買いました。 Amazonって、たまに異様に安く値を付ける事が有るんですよね。 今回も「え?この内容でこの値段?何時ものだな」と速攻で購入した スマホホルダー Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 携帯ホルダー バイク用ス…

1Place cafe 江南店☆

一週間、会社でストレスに耐えながら仕事して、ようやくの土曜日です。 最近は毎週恒例となってる嫁とのデートランチに行きました^^ 今日行ったのは、TVとかでも紹介されて人気なのは知っていたけど、それ故に何時も混んでて今までに来た事が無かったお…

久々の☆

昨日の(というか今日の深夜)事ですが、寝る前に悩むに悩んでパソコン前に1時間w 「ええい!ままよっ!」と ポチッとな しました。 予定では2週間後位にココから届きます^^; さて、楽しみです。

RPM Double R CROSS CUB アジャスタブルリアサスペンション☆

今日は大事な用事で休暇。 午前中になんとか終了したので、同じ用事で一緒だった母様も連れて 久しぶりにかくれんぼに。 maps.app.goo.gl 本当は他のお店に行こうとしたんだけど、ことごとく水曜定休日で撃沈(ーー;) ここは水曜OKだったので行きました…

やらない善よりやる偽善☆

今日は定期の 献血で48回目。 ※生涯成績19.2リットルw 50回の記念品まであと2回。 僕は献血は「人の為」な~んて事は無く、完全に自分の為。 ①造血能力の維持 ②出血時の延命率の向上 ③出血性ショック死の回避 バイクに乗る身として、出血を伴う事…

恐るべしカブ沼・・・☆

まあ、やっぱりかと言う感じですが。 もう完全に カブ沼どっぷり ですな(笑) ← や、笑えない やはりパーツ単体が安いので、100均買っちゃう理論と同じでついついと。 昨日も酔った勢いでポチりましたよ。。。 もう明日来ちゃうしw ・・・当初は「やらな…

これで間違えないかと☆

さて、 mitiru.hatenadiary.jp 昨日の続きです。 ・・・の前に これを付けましょうか。 クロモリ鋼の中空のアクスルシャフトです。 キタコ (KITACO) 中空アクスルシャフト(フロント) スーパーカブC125(JA48/JA58) CT125ハンターカブ(JA55/JA65) クロスカブ11…

時間が足りない☆

会社をもうすぐ定年後のシルバー雇用も終わって辞める人が 「家に居たら何にもやる事無いからなー」 と言ってましたが、僕からしたら はっ? である^^; それはやる事が無いんじゃなくて、普段から家で何もやってない人の言葉だと思います。 僕は自宅での…

ようやく購入☆

今まではハンターカブにはスマホホルダーが無かったんですが Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー 携帯ホルダー バイク用スマホホルダー 振動吸収 マウント Airマウント 一体型, デビルホーンライト/Air Mount KDR-M26D Kaedear Amazon 本日、ようや…

待ってました^^☆

またこの季節が来ました。 あられや煎餅を取り扱ってる matsufuku-shop.com 「松福」さんが期間限定でこの時期に売っている matsufuku-shop.com 「チョコ餅」です^^ バレンタインの話題が上がるこの時期に「あ!」と思い出して買いに行きます。 お店のHP…