Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年〆の挨拶☆

さて、最終日です。大晦日です。 ・・・ 全然実感有りません(笑) 誰かお年玉くれれば年末の実感わくか?^^; そうは言っても大晦日なので色々と買いだし。 まあ、混んでる事混んでる事。 たったか買い出しを終えて帰宅。 しかし今年はコロナに加えてロシア…

2022年12月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年12月度(12/1~12/31)31日間の記…

2022年走り納め☆

はい、今日は走り納めに行きますよ。 昼からね^^; 午前は先日に仕込んだ年末のオツマミ用の燻製を仕上げます。 mitiru.hatenadiary.jp これね。 今回は鶏胸肉、牛モモブロック、豚バラ、砂肝、煮卵、チーズです^^ 6日間仕込んで、1日半冷蔵庫乾燥です…

安定の美味しさ☆

あかん。。。3日連続で高カロリー攻撃です(ーー;) でもね、今年は色々と会社に私生活にと大変だったので、「今年は終わった」と思った瞬間に無性に美味しい物を食べてストレス発散したくて(笑) って事で、今日はもう年末休みだけど子供らは出掛けていな…

最終日でした☆

飲み過ぎて翌日(29日)に書いてますが、28日は会社の最終日でした。 今年も1年、色々とありましたがお疲れさまでした^^ 最終日は毎年の如く、私主催で仕事に関係する親しい人のみでの宴会です。 もう20年以上続けてます。 最初は2人で始めた宴会…

イタリア料理 タルタルーガ 再訪☆

今日は所用で休暇だったので、何時もの如く嫁とランチデートです^^ 行ったのは最近人気になっちゃったせいで予約が3回連続で取れなかった www.t-tartaruga.com 各務原にある私一番のお気に入りのお店「タルタルーガ」です^^ ここ、本当に美味しいし、行…

何が有るか分からないので☆

今年の嫁へのクリスマスプレゼントはどうしようかなと考えて これにしました。 モバイルバッテリー 軽量 小型 モバイル2台同時充電 NIKYPJ新傑作 LightningとUSB-C コネクター内蔵 コンパクト 持ち運び便利 バッテリー 大容量 4800mAh power bank LCD残量表…

投函完了☆

さて、昨日は凄い雪でしたが 既に今日はもう、道路に雪はほぼ無く 空き地に残ってるくらい。 今日は天気も良いので散歩がてらに 年賀状を出しに郵便局に。 はい、投函完了。 さあ、これで色々と終わったぞ。 あとのイベントは会社の最終日に気心知れた人だけ…

またですか・・・(ーー;)☆

朝起きたら 白銀の世界でした(笑) 今年の初雪がいきなりコレですか^^; 雪かきは主要な所は息子1号がやってくれたっぽい。 オイラは急いで コイツの交換^^; 年末までにはと思ってたら雪降ったので、今日やります。。。 倉庫作業のお供に音楽は欠かせま…

年末用保存食☆

前回作ってから暫く間が空きましたが 年末年始のツマミ用に燻製材料を仕込みます。 今回は少し漬けダレを変更。 美味しく出来ると良いのですが~^^

CT125経過⑨☆

もう、勢いついちゃってる内に(後悔する前に)買っとけやって事で 次々に ZETA スペシャライズド ハンドルバー ホンダ ハンターカブ CT125専用 ワイド 引き浅め ZETA RACING Amazon カスタムパーツが 到着 ZETA ジータ アドベンチャーアーマーガード HONDA …

ガチは凄い。。。☆

昨日、たまたまハンターカブ系のブログ探してたら youtu.be 凄い人見つけた(笑) youtu.be ハンターカブ、使う人が使うとこんな場所走れるんだ(笑) もう、凄すぎる。。。 と言う事で、こんな場所には到底いけないけど「コレ買っておけば間違いない」って事で …

初購入☆

長く続いたアニメ「うたわれるもの」もいよいよ最終章。 utawarerumono.jp このシリーズ、ほぼ「Suara」さんが歌ってると思うんですが、今までCDを買った事無かったんですよね。 fixrecords.com 今回、最終章で使われてる楽曲に加えて、過去の名曲も付いた…

忘れてたw☆

今年の大掃除は先週で終わったと思ってた。 がー 大事な物の掃除を忘れてた(ーー;) ダイキンの空気清浄機です。 この子のお陰か、我が家は比較的ウイルス系の病気には掛かってないような? まあ、日頃の手洗い・うがいのお陰だとは思いますが^^; さて…

円じゃんwww☆

知らなかった。 受験生の息子1号から教えてもらった。 東京にある日銀本店の隣にある旧館って、上空から見たら 漢字の「円」なのね^^; goo.gl 知らなかった(笑) 当時の建築家、勇気あるなあ^^;

CT125経過⑧☆

今日はハンターカブの発売日でした。 young-machine.com まあ、予想通り連絡は無しw 生産はだいぶ追いついてきてるとか言ってますが・・・・・まあ春~夏かなあ。やっぱ^^; バイクの方のカスタムパーツはだいぶ買い揃えたので、あとは納車までに自身のガ…

申し込みました☆

悩んで悩んで、最終的に www.kojinbango-card.go.jp マイナンバーカードを申し込みました。 勿論、各種申請対応の仕様で。 なんかもう強制的に使わざるを得ない方向に国が舵切ってるので、もらえる物は貰えるうちに貰っとかないとね。 12月末までにカード…

表面保護☆

今日は嫁がワクチン4回目なのと、丁度仕事も一段落なので休暇です。 晴れてて風も無く、絶好の作業日和なので 塗装作業です。 先日の大掃除で DIYで作った木製デッキにテラスクリーナーかけたら、おもいっきり塗装が剥げました(ーー;) 高圧洗浄、威力…

2022年大掃除3日目☆

さあ、今日で今年の大掃除は終了です。 起きるのが辛かったけど、頑張って起きて早めに開始です。 まずは車庫兼倉庫の掃除をするので、動かせる物を全部外に出します。 はい、スッキリ。 今年は虫の死骸が比較的少なかったなあ。 今日もテラスクリーナーが大…

2022年大掃除2日目☆

今日は予定通り大掃除の2日目です。 mitiru.hatenadiary.jp 先週にお隣さんに影響の出る所はほぼ終わったので、残りは今日お隣さんが洗濯を始める前に家の西側と倉庫兼車庫、カーポートの上を6時半開始の朝一番で終わらせました。 次は門周りとカーポート…

なす☆

年に2回の串の刺さった野菜の支給。 何とか無事に出ました。 まあ、この情勢で安定して出るのは有難い事です。 家のローンや、各種税金、各種保険はここから出しますからね^^; さあ、また半年頑張りますか。

CT125経過⑦☆

先日のブログにて mitiru.hatenadiary.jp 書いたヤツですが、知り合いが即効で作ってくれましたw 仕事はやっ! これですわ。 3mmのスペーサーですね。 実は何処に使うかと言うと コイツに。 キジマ (kijima) バイク バイクパーツ フェンダー フロントア…

CT125経過⑥☆

先日にCT125用の純正オプションを取ってきました mitiru.hatenadiary.jp がー・・・ 実は未だブログで紹介してない購入済みカスタムパーツとの干渉が発覚(ーー;) まあ少しなんですけどね。 どっちかを削ろうかと思ったけど あっ と思って知り合いに…

まだまだ継続中☆

9月に下腹部ぽっこり対策で mitiru.hatenadiary.jp その後に1回、途中経過を報告。 mitiru.hatenadiary.jp そこから更に2か月経ちましたが ちゃんと継続中^^ 2ヶ月半ちゃんと毎日規定数をこなしてます。 これ、凄いよ。 僕は1日1セット膝立で30回…

2022年大掃除1日目☆

はい、タイトル通り今日は午後から年末大掃除の1日目を実施。 僕は毎年家全体を高圧洗浄するんですが、やはり水しぶきが飛ぶのでご近所さんには気を遣うんですよね。 本当は来週からの予定でしたが、今日は午後から曇りでご近所さんも洗濯を外で干すのを止…

年賀状完成☆

まあ、年賀状って今は下火と言うか「年賀状じまい」と辞める人も居ますよね。 僕はと言うと、人との繋がりの一環と思ってるので今年も続けます。 多い時は130人位出してましたw や、公的じゃない知り合い・友人の類だけで。 何十年も年賀状だけの付き合…

【グロ画像注意】干物になってました(ーー;)☆

【注意】グロ画像です。 お食事時が近い人は避けましょう 外が晴れてるので、暖房費削減で家のカーテンを開けたら何やら 「ガサッ」 と落ちました。 「なんだろ?」 と見た瞬間に ひぃぃぃぃぃぃ-ーーーーー これでした。 え?分からない? これでした(ー…

CT125経過⑤☆

さて、先日にCT125用にDRCのキャリアを買いました。 DRC コンパクトキャリア ホンダ ハンターカブ CT125 2020-2022年式 ダートフリーク(Dirtfreak) Amazon これね。 ただ、純正のキャリアを外しちゃうと純正キャリアに繋がってるエアクリーナーダク…

2022年11月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年11月度(11/1~11/30)30日間の記…

点滴準備☆

さて、寒くなってきたので何時ものように こいつを引っ張り出して バイクに点滴(笑) 【Amazon.co.jp限定】セルスター バッテリー充電器 DRC-300AMZ 12V 0.8A/1.5A/3A 自動充電制御 パルス充電機能 フロート充電+サイクル充電 CELLSTAR セルスター(CELLSTAR) …