Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でも花見☆

まずはみんなお疲れ~^^ 今日は地元バイク仲間と家族での花見です。 週間天気予報ではピンポイントで日曜のみ雨だったんですが やがて午前くもり、午後晴れに変わったので決行しましたが うん、結構降ったね^^; まあ、タープが大活躍でした。 朝の早い…

実りの一日☆

今日は朝からバタバタ(--;) まずはバロンにオイル交換に行かなきゃならんのだがまずは オイルを足さないとね。 んでっ オイルを適正レベルまで足したら入ること入ること(汗) えっと、 700入りましたwww ちなみに満タンで1.8リットルですwきけ…

ふりーだむ☆

今日は自由である。 今後の事を考え、息子たんが初の「お母様の家にお泊り」をする。 初めてなので今回は嫁さんも同伴。 はい、実家に帰られましたw ← 聞こえが悪いですww 明日の午前には帰ってくるんですけどね。 なもんで今日は外食して、早めに風呂に…

ちよいとばかし☆

年度末です。 忙しいです。 色々と回収しないといけません。 色々とノルマをこなさないといけません。 オイラが遅いと次の人に迷惑掛かるしね^^; 飲み会も続いて体調落ち気味ですがもう少し。。。 そんな中に日曜は楽しみな花見。 晴れると良いなあ

そして決定☆

新築から10年以上使い続けて小さな故障もあったけどようやく引退。 シャープの460リットル冷蔵庫。 どっちからでも開けれる扉とプラズマクラスターの除菌機能、 当時最速だった急速冷凍に惹かれて購入。 特に大きな不満も無く、去年のサーミスタ故障ま…

明日は火曜日ですが☆

今日は月曜。 明日は宴会w 何でじゃwww 火曜ですよ? や、4月から異動の人がいて急遽です。。。 でもね、うちの宴会(特においらのグループ)は激しく飲むので 火曜なんかにやった日にゃ水曜が危険なのですよ^^; 仕事にならない人、漂う酒の臭い、は…

覚書☆

本日KTM東海に電話。 質問は3点。 Q1.エアクリカバーの水浸入は仕様か?製品不良か? A1.今の所、他のオーナーからは聞いていないのでメーカに確かめ 後日にご連絡いたしますとのこと。 Q2.タペット調整の時期と価格と対応 A2.タペットは隙…

あら、出てました☆

あ!っと思い出してKTMのホームページ見てみたら http://issuu.com/ktmjp/docs/ktmpowerpartsstreet2013/30 2013のパワーパーツ、見れますね。 日本での価格も。 画像も価格も色々修正されてますね。(トリプルクランプやバックステップ等) んで 肝…

もうすぐ一息☆

ここんとこ、ちーとばかし忙しい。 や、リアルの仕事です。 まあ年末前の地獄時期に比べれば全然ではありますが^^; 今日も今日とて土曜の休日出勤。 まあ、もうすぐ大物家電買わなきゃいかんし固定資産税有るし 仕事が有る分には残業已む無し、働かざる者…

進水式☆

まだまだ続くよ、690dukeのトラブルネタw 先日の洗車でもう一個発見し、何とかしなきゃいかん事が。 なんか洗車してたら透明のエアクリカバーの内側に水滴が(--;) わざとカバーの上から水掛けたら、そりゃまあダーダー入ること(汗) エアクリBOXの上…

噂は本当だった☆

オイラ、一応mixiのdukeのコミュには入ってるんで 噂と言うか、オーナーの報告は聞いていた。 (まあ、昔からのLC4オーナーの方は常識な事らしいですが) でも、「現行のは新規設計だしそんな事ないでしょ」と話半分だったんです。 んで、昨日690…

季節の変わり目に☆

さて、折角のお休みですが季節の変わり目なので色々やる事が。 まあ天気も良くないのでバイクで出てもアレですし そんなに損した気分にはなっていませんが(笑) 晴れてる日にバイク乗れないと何か損した気分になりません?^^ そんなこんなで今日はガーデニ…

待望の4thアルバム☆

買いました^^ Kalafinaの4thアルバム「Consolation」です。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kalafina/disco/ いまんとこアルバムは全て買ってますね。 個人的には日本の女性歌手の中では歌唱力は3人とも高いと思います^^ 明日には届くみたいな…

あれれ?☆

今日は会社がお休みでした♪ 当然、息子たんは幼稚園で家に居ない訳だからバイクで・・・ とはいかず 会社の自己啓発プログラムの一環でやらなきゃいけない通信教育が2つ、 年末からずーーーっと封も切らず放置でしたので、泣く泣くやる事に。 まあ、優秀終…

本宮朝練☆

昨日、急遽決定♪ 午前のみという条件で地元仲間のKUROとヒッシとで朝練に行きました^^ 確かに前回は距離と食べるの優先でクネクネ成分は少しだったもんね。 寒いけど良い天気でした~(●⌒∇⌒●) 暖かくなったせいか、本宮もソコソコバイクが居ました。 今…

撃沈☆

あかん(--;) 気持ち悪い。。。 昨日は会社の中堅以上のみの宴会。 そんな中ではオイラは、まだまだ新人なんで注がれに回ってました^^ のーみーすーぎーたー。。。 まあ楽しかったのもあるけど。 結局、何時ものメンバーで二次会も行ってきたし。 今回…

名言☆

とあるクイズ番組で特に振られた訳でもなく、ホンジャマカの石ちゃんが ボソッと言った言葉に大きく頷いてしまった。 「謝れる人は大きくなれる人だ」 良い言葉です。 私もそう思います。 逆に謝れない人は大きくなれないと思います。 あと、他人を認められ…

牡蠣食い放題ツー☆

さて、書きますか^^ 先週末に地元ツー仲間と牡蠣の食い放題ツーに行ってきました。 もともとは2月に予定してたんですが突然の雪で中止(--;) ようやくリベンジできました♪ 何時もの如く、遠距離を下道激走なんで朝早くに集合っす。 今日は食い放題の…

やはり違うね☆

オイラは今までツーリングタイヤをメインで使ってきてて (貧乏なので持ちが良いタイヤの方が助かるの^^;) 690DUKEは純正でパイロットパワーを履いてる訳ですが やっぱ良い♪ですね^^ パタンと結構なバンク角まで倒しても恐怖感があまり無いし、…

ブレブレじゃ。。。☆

昨日、ツーリングに行った訳なのですが、ついでに久しぶりに 走行動画も撮影してみた。 【ニコニコ動画】久々の試し撮り.wmv うーむ。。。 ブレブレじゃの。 昔はガッチリ固定してたのを固定部に傷が入らないようにスポンジを かましたせいだとは思うがカメ…

食うて来たぞ☆

色々疲れた(--;) でも楽しかった♪ でもネタも作った。。。 大きくて新鮮な牡蠣を沢山食べて 小さな石に翻弄されたw ちと今日は眠いんで後日にでも。 しかしコレで儀式が済んだと思いたい^^;

世代交代に注意☆

今日は会社の先輩のお父様が亡くなって通夜でしたーー; や、ウチは早くにもう両方居ないけど、みんなはそろそろやね。。。 んで 一緒に通夜に行った同僚達と寄り道して 岐阜の長良にあるベトコンラーメンの店「香楽」に行ってきました^^ http://tabelog.c…

結局☆

もうすぐ今期も終る感じですが結局当たり物が少なかったですね^^; はい、アニメですw 今のとこ流し再生(1.3倍速や音声有り早送り再生の事)以外で ちゃんと標準速再生で見てるのはサイコパス、ロボティクス、まおゆう、 さくら荘、あとはバクマン3…

そろそろ☆

さて、そろそろ準備をせねば。 候補は日立、東芝、三菱、シャープだった。 んがっ 本命の日立が消え、東芝は後輩の評価で消え、残るは2社。 もう一度実機を見て決めねばねー。 詳細はいずれ~^^ や、新しい物買う時って買う前が一番楽しいやね~♪

血~吸うたろか~パート30☆

はい、毎度恒例です。 今日も半年に1回の献血に行ってきました^^ や、基準からすると年間ではもっと行けるんですが、 私が都合良く行ける会場が年2回開催なので、 今の所ソレだけになってますね。 申し訳ない。 なんか血、足りないらしいんですよね(-ω-;…

伸びてきた☆

や、ようやく暖かな日差しがきてますねpict:sun 気温も0度近辺は無くなって5~10度ですか。 さて、AQUAたんです。 結局、朝晩の短距離通勤でも20キロ/㍑を切る事は無かったですね~。 いやはや凄いもんです。 休日とかでちょいと遠出になると0~…

リベンジ・・・なるか?☆

残念ながら流れてしまった2月のツーリング(--;) 「牡蠣食いたかったな~」とか思ってたらKUROから 「今週末行けます?」とお誘いが♪ 嫁さんに「今週、なんか予定有る?」と聞いたら 嫁「なに?ツーリング?」・・・や、察しが早い^^; ミ「(恐…

4代目襲名☆

いきなり物騒なタイトルではありますが、実はコレ コーケンの1/4sqラチェットを購入しました。 1/4sqラチェットを購入したのはコレで4回目w や、コーケンは今回が初ですけどね^^ 初代:1/4sq部が根元でネジ切れる(汗) 二代目:シャフト…

有難うございます☆

うむ。 二日酔いですw 気持ち悪いですが、気持ち良いくらい昨日は飲んできましたwww 会社の歓迎会だったんですが楽しかった~。 さて 皆さん情報有難う! コメント、拍手コメント、メールと、色々と情報頂きました。 はい、コレの件です。 やはり入手出…