Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

悩んで悩んで☆

悩んで悩みまくって、色々調べた結果 買いました。 ガルファーのDF786FLW 正直、DUKEの12年式は色々と専用品が多くて型番によるフッティングの 付く付かないが怪しいので迷ってたんです。 パワーパーツのフロントディスクの表記すら間違ってま…

リアなら☆

リアのブレーキディスク、ガルファー以外にもありますね。 モトマスターのオンロード フレイムディスクです。 ただ、オイラ的にはガルファーの こっちかなー。 ちっと安いところ見つけて買わねば~

キャッチングぅ~☆

最近、定期的に捨ててます(--;) ベリーパンの前方の穴から入ってくる砂利をw や~、気付くと結構ベリーパンの中に溜まってるんですわ。 砂利キャッチャー状態ですw ちっと、今度ヒマな時に裏側から金網でも貼るかのう。。。

ようやく全開くねくね^^☆

今日は地元のヒッシのお誘いでショートツーに。 最初は大人しく走る感じでルート選定してましたが 結局は八百津方面の全開くねくねツーにw や~、楽しかった~^^ お陰でブレーキもほぼ当たりが付きました。 うん、問題無し。使っていけそうです。 たしか…

欲しい・・・(--;)☆

まあ、一度買ったら買い換える物でなし、 買うなら良い物買って、大事に長く使いたい って事で 欲しいです^^; 妥協するなら これかな。 万力の150~200mmクラス、安いものは1万位から有るんですけどね。 精度・強度・締め付けトルク・緩み具合が…

キャリパー位置調整☆

さてさて、先日に交換したブレーキローターをちゃんと使いきれるように 暫定で「キャリパーの位置調整」をしていました。 んで、ちゃんとしたカラーを購入したんですが・・・ 本日 着荷。 POSHのアルミカラーです。 今回は削り出し品だと白斑点が出てみ…

のんびりと☆

今日は良い天気でしたが、昨日出撃してるのでノンビリと。 まあ、家に居ると料理人をやらされるのですが(--;) 今日は昼はタコヤキ職人でした。 嫁と二人でクシでくりくり引っ繰り返してたら、嫁が引っ繰り返すのをしくじって アツアツのタコヤキをぶつ…

スローモーションw☆

や、今日は寒かったですね~^^ なんだけど 天気が良かったのでブレーキの当りを付けるのも兼ねて試走に。 事前にECUのリセットもやっちゃいました。 やー、前回やった時と気温差7~8度違うとリセットは効果出ますね。 「NAの燃調なんて」と昔思って…

とりあえず☆

BAZZAZ(サブコン)導入からほぼ半年。 MAPもスリップオン対応からレオビンチ管導入時にフルエキ対応MAP化。 まあ、自己流だし計測もしてないので正確なMAPじゃありませんが^^; それでも今のとこ、エンジンストールもFIエラー点灯も無し…

シュールです☆

や、今週楽しみにしていた 「夜ノヤッターマン」が始まりました^^ ん。 んんん。。。 良いじゃないすか!!! もっとチャラけてるかと思ったら真面目でシュールな感じです。 ちょっと展開が楽しみですね~。 今期は「おお?」と思えるのが意外に少ないので…

延期してましたが☆

今日は正月休みに企画するも雪で延期になった親戚巡り。 ってか、墓参りが本来の目的ですが^^; まずは嫁さんのお父さんから。 今年も宜しくお願いします。。。 次に自分の両親の墓に向かうのですが・・・ お約束のグルマンに。 や、ここのパン買うと他の…

ウェーブディスクローターに交換☆

今日は良い天気でしたね^^ 宣言通り午前中にKTM東海にお邪魔してパワーデイズを利用してきました。 今日の目的は商品の購入だけじゃなく、「色々なこと」を 聞きたかったのもあるんですよね。 ちっとココでは書けない事も有りますが^^; 書ける範囲の…

ぼちぼちと☆

今週からぼちぼちと深夜アニメの新シーズンが始まってます。 やはり期待は「夜ノヤッターマン」ですかな。 あとは見てから判断かなー。。。 しかし、「ユリ熊嵐」はなんか「似てるなー」と思ってたら 「輪るピングドラム」と同じ監督なんね。どうりで。 ただ…

ここんとこ☆

年末から、年も明けて少し経ちますが 相変わらず飲んだくれてます^^; やー、今年はアルコール貯蔵が潤沢だったので。。。 お陰で下っ腹がプヨプヨ祭りですw ちと休肝日を作んないといけませんね。 って、今日も飲んじゃったけど。 うん、明日からは少し…

冷却水確保☆

やー、良い買い物でした。 昨日、今日から使える¥1000円クーポンがモノタローから届いてて、 買う物は決めてあったんですが、更に今日は全品ネット注文が 10%オフだったので 税込み¥3780円でワコーズのヒートブロックプラスが買えました♪ やっ…

あら☆

こんな本が発売されてるんね。 ガスグラフィックスよりKTM用社外パーツを集めたカタログ 「SPECIAL PARTS BOOK」を発刊 お値段も手頃で送料80円なら買うか。 もしくは週末のKTM東海で残ってたら買うかな~。

最終日を満喫☆

くどいようですが最終日です(--;) 明日は会社です(--;) すげー憂鬱(--;) まあ、しゃーなしですが。 働かざる者、バイク弄るべからずですw あ、ちゃうか。 なもんで今日は最終日を 満喫しに、イタリアンバイキングの「マンマミーア」へ。 嫁…

久しぶり♪☆

今日は高校のクラスの旧友と集会。 まあ、20年以上変わらない顔ぶれですが^^; 相変わらず東京から参戦のSは お土産持参で申し訳ない^^; 今日は「ブラン王女の秘密のレシピ」を頂きました♪ ハチミツが濃厚に効いてて美味しいです^^ 集まって話す内…

効かねー☆

まあ、なかなか無い環境での事なので必要かどうか分かりませんが ZCOOジクー/ブレーキパッド セラミックシンタード 1200 型番:ZRM-B002 こいつ、気温2度近辺から下は極端に制動性落ちます。 まあ当たり前・・・なのか?^^; 昨日、吹雪のなかDUKE乗…

波乱な幕開けw☆

えー、明けましておめでとうございます。 こんな趣味・オタク度全開のブログへ今年もようこそw 飽きない限り生暖かい目で見て応援頂けたら幸いです^^ノ さて、 一部の方は知ってますが 初乗りしましたw やー・・・・・大変でした^^; 毎年元旦は午前中…