Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年6月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2023年6月度(6/1~6/30)30日間の記録 予…

魚太郎一宮店 市場食堂☆

なんでも知多に有る魚介市場の魚太郎が一宮にあるってので 行ってきました。 goo.gl 今日は所用で休みだったので、平日休暇恒例の嫁とのランチデートです。 ここですね。 今日はポイントDAYだからか、結構な混みようです。 まあまあ、良いお値段しますね…

CT125 ハンターカブ そら豆(ハイ)シート Bステッチ☆

ついに買っちゃった^^; store.kandh.co.jp 有名なシートメーカーK&Hのハンターカブ用そら豆ハイシート。 store.shopping.yahoo.co.jp 買ったのはメーカーHP直ではなく、ヤフーショッピング。 ここだとポイント付くし、今日はキャンペーンで+5%ポ…

2023年梅酒作り17日目☆

さて、一カ月前に始めた今年の梅酒作り。 mitiru.hatenadiary.jp mitiru.hatenadiary.jp まずは2週間、アルコールのみに漬け込んで mitiru.hatenadiary.jp この状態。 黒糖を溶かす用にアルコールを150mlのみ残して漬け込み、毎日攪拌作業。 2日後。 まだ…

第9波とか言われてますが☆

なんかコロナがまた勢いついてきて「第9波か?」とか言われてますね。 んがしかし。 今年はなんとか家族旅行を企画しようと思ってます。 去年はなんだかんだで行けなかったのよね。 嫁は暑いとこ苦手なので、今年は山の中かなぁ。 ※一昨年は海方面めぐりで…

山善 壁掛けサーキュレーター YWRX-BMD181☆

前々から「洗面所に扇風機欲しいよなー」と思ってました。 んがー 思うだけで特に調べたり検索はしてなかったんですが、そろそろ何とかしようと重い腰を上げる(笑) 狭い脱衣所なので「壁掛けが良いよなー」と思うも、壁掛け式って意外に大きくて天井と扉の狭…

意外と大変・・・☆

さて、先日のブログで会社の健康診断で「要精密検査」を食らったと書きました。 mitiru.hatenadiary.jp 今回は1回の通院で済む胃カメラではないので2日掛かる模様。 まずは今日は検査説明を受診してきました。 いや・・・舐めてました。 上か下かだけの違…

ついに下からも☆

今日は会社で健康診断結果の呼び出しが有りました(ーー;) 結果が「要精密検査」の項目あり。 ・・・血が混ざりました^^; あちゃー。 って事で上からは2回程ありますが、今回は初の下から。。。 局所麻酔、背骨だと嫌だな。あれ、メッチャ痛いねん。。…

今更感が有りますが・・・☆

ビール派としては、販売されてから随分経ってるので今更感が有りますが・・・ ようやくサントリーの「生」を買いました(笑) www.suntory.co.jp 【グッとくる飲みごたえと かつてない飲みやすさ】サントリー生ビール 350ml 24本 サントリー生ビール Amazon 凄…

試験運用・・・駄目かー(^^;)☆

先日に、とある理由から防犯・見守りカメラを購入。 mitiru.hatenadiary.jp これね。 んで、実はこの子は本体の電源差し込み口がマイクロUSBです。 ACアダプターから電源取りますが、入力はDC5Vです。 なので モバイルバッテリーで運用出来るか試し…

ウリボウサイズ☆

結果から言うと惨敗でした(ーー;) 今日は元会社の同僚とイサキを釣りに知多へ。 深夜の1時半出発です(笑) 現地には3時前着。 3時受付け開始、4時までに乗船、4時半には出航です。 今日もわりと良い席(早いもん順)が取れました。 釣り座はこんな感…

安くて美味い!☆

今日は天気が良かったのでハンターで出撃! ・・・ちと暑すぎ^^; もう、夏ですね。。。 行ったのはドンキなんですが、愛用してる プレクサス(Plexus) クリーナーポリッシュ (国内正規品) PL368 [HTRC 2.1] プレクサス(Plexus) Amazon プレクサスが無い!…

3年ぶりの会社宴会☆

コロナが広まってはや数年。 当然個人はともかく、会社や公式の宴会は禁止。 それが今年の5月にほぼ解除。・・・って事で 今日は久々に会社の宴会でした^^ ああ、外で飲む酒は美味い♪ しかもこの店のメニューが良くて 鮎の塩焼きやら 天ぷら盛りやら ステ…

関東地区営業出張☆

疲れました(ーー;) 先々週の関西方面への営業出張に続いて mitiru.hatenadiary.jp ↑これね 今日は関東方面の営業活動です。 お陰で今朝は5:30起きで、横浜から営業活動スタートです(ーー;) あんま来た事無いので、グーグルMAP見ながら頑張って…

イサキ釣りに向けてウィリー仕掛け作り☆

もうすぐこの時期恒例のイサキ釣りが待ってるので、今日は頑張って仕掛け作りです。 ・・・と、その前に 毎日やってる梅酒の攪拌作業。 梅が全て液体内に沈むまでは定期的に。 黒糖も下に沈殿するしね。 たかが2日目ですが、既に小さい方はエキスが吸い出さ…

嫁の誕生日祝いでアルバルーチェへ☆

ここ、以前から気になっていましたがようやく来店。 goo.gl 結論は超美味しい!自信を持って他の方に勧められます。お店も外観、内装からちゃんと手入れがしてあって綺麗。 価格はわりと高価格なので、記念日とかじゃないとおいそれとは来店出来ませんが^^…

梅酒→バイク弄り→ガーデニング→おやつ(笑)☆

さて、先々週に仕込み始めた梅酒の二段階目の作業です。 mitiru.hatenadiary.jp これね。 ホワイトリカーのみに漬けて2週間。 外に糖分が無いので、逆に梅の中にホワイトリカーを吸い込んでパンパンです。 これで内部までアルコール漬けが済んでる状態。 古…

嫁の誕生日のお祝いで☆

当日とは違いますが、会社帰りになかなか寄る事が出来ないので 今日は行けそうなので行ってきました。 www.patisserie-kshimao.com goo.gl 嫁の誕生日のお祝いでケーキを買いに。^^ 行ったことの無い初のお店です。 グーグルの評価が高かったので、前から…

アネックス L型アダプター 剛短タイプ AKL-571☆

そろそろ、とある作業をやらないとって事で アネックス(ANEX) L型アダプター 剛短タイプ AKL-571 アネックスツール(Anex) Amazon ようやく3年越しで購入。 インパクトの先端に付けて、狭い所でネジ締めたりするやつね。 これが無いとやり難い作業なのですよ…

同僚とDUKE&DUKEツー☆

実は会社の同僚が690DUKEを買いました。ビックリ。 前々からバイクに乗ってるのは知ってて、僕のバイクの事を聞いてきてたので話してたらDUKEを布教してしまった模様(笑) や、本当に良いバイクだと思うのですよ。 150キロという軽い車体に70馬力。シングルな…

飽きが来ないように☆

さて、先日に沢山釣った鯛ですが mitiru.hatenadiary.jp 流石に刺身ばかりでは飽きが来るので 最近の定番になりつつある炙り漬けを作っておきます。 日持ちするし、温かいご飯のお供に最適です。 醤油とお酒と味醂を1:1:1で混ぜてレンジでチンしてアル…

23年海上釣り堀第二戦☆

実は今日は大雨警報出てますが 釣りでした(ーー;) もう随分前から予約してあって、みんなの都合が今日に合わせてあるので数日前から釣り場近辺の天気予報に貼り付いてました。 降雨量が多い時で10mm程度でなんかと釣る時間内は収まる感じだったので強…

今日はヘロヘロ☆

今日はヘロヘロでした。 それと言うのも、実は昨日は ちょっと大阪まで出張に行ってました。 4社を回る営業活動(ーー;) 大阪中心で、最後は神戸っす。 午前中に2社を周って 昼はコチラに。初です。 goo.gl コラーゲン入りという言葉に惹かれて(笑) さて…