Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

やられた☆

むうぅ。まんまとですよpict:yellow6

実は毎年冬は石油ファンヒーターとオイルヒーターの併用で

暖房をしてたのですが、去年辺りから灯油が高いのと

チビが火傷してもいけないので今年の冬は

エアコン暖房と深夜のみのオイルヒーターと決めていました。

・・・がっ!

リビングのエアコン壊れた(汗)

朝は起きてくる2時間前から稼動するタイマーを掛けてたのですが

起きて来ると寒くて、なんか数字が点滅してる。

ふと思い出す。

実は寝室のエアコンはリビングのと同じ年に同じ型で購入したのですが、

今年の夏に同じ様に数字が点滅してて動かないので、

調べてもらうと室外機の故障でした。

そして同じ冬にリビングが故障・・・pict:yellow4

ソニータイマー(保障が切れるとすぐに壊れるソニー製品の時限爆弾)は

よく聞くし、実際オイラも経験してるが・・・

三菱タイマーも存在w

で、さっそく今日サービスに電話し明日修理に来てくれるらしい。

けど今晩や明日の朝が寒いし、また壊れるかもしれないので

灯油をポリタンク2缶のみ購入して

石油ファンヒーターを引きずり出すpict:yellow27

本当はリビング用のデカイのを出したいのですが面倒なのと

明日にエアコン直るので、とりあえず今日のみ稼動の寝室用♪

「あ、そういえばサービスのお姉ちゃんがコンセント挿し直すと

状況がリセットされて直すかもしれないです」とか言ってたな。

・・・でも夏はそれで直らなかったしpict:yellow8

でも、一応やってみる。

直った(笑)

だ、騙されたorz

直ったので修理代が掛からないのは嬉しいが

これで本当に直ったのか?またすぐ壊れないか?と気持ちが悪い。

あー、理由が知りたい!

と、もやもやした結末でしたpict:zzz