Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままな一人旅☆

今日は気ままに一人旅pict:yellow16 もともとは地元のツー仲間も誘ってあったのですが 急用でこれなくなり、おいら一人でトコトコと。。。 ただねー、天気がよろしくないpict:yellow4 3時位から降ると予報に出てたので後輩の新居見学はお預け。 本当は日進…

有り難い話☆

ご存知の通り、私はかつての愛車、M109Rは降りています。 でも、未だに何時かまた乗りたいバイクです。 色々なカスタムを記事にしましたが、嬉しい事にHPは参考になってるみたい。 未だに毎月数人の方から「109に乗りました!」とか「参考になって…

最高の言葉☆

今日はなんかトンカツが食べたかったpict:yellow3 んでっ! 嫁にメールpict:mail2 ミ「今晩はトンカツ食べたい」 嫁「んじゃあ、作ってpict:symbol1」 はい、自爆(汗) そんなこんなで帰宅後シェフモードです。 さて、どうするべ。 何時もと同じ作り方は芸が…

かばん持ちな一日☆

ふう。疲れましたpict:yellow11 今日は昼から上司に引っ付いて出張。 さあ今から大きな会議の場。 まあ、今日は運転手&かばん持ちで着いていっただけなんで 緊張も無く気楽な物ですがpict:yellow3 あれこれ説明する上司の横で黒子役。 無事の終了して帰って…

次やるなら☆

次にカスタムするとしたらやっぱ これかなぁ。。。 でも・・・穴ないし・・・。 また後戻り不可の加工ですかー(笑) はあ~・・・ やるか?(汗)

リコピン吸収☆

今日は嫁さんの「晩御飯にお鍋作って」の一言で 夜は鍋職人業務決定(汗) 3時くらいから何時ものお気に入り珈琲屋さんに行き、 帰りに買出しするパターンになりました。 ああ、ココに来るとホッとします。 無口な店主が淹れる個人の珈琲屋さんなんですが、美…

寒いの~☆

今日はフラの赤Vマの車検整備に付き合って名古屋のビーバスへ。 Vマ乗りには周知の店ですね。 オイラもツーリングにお邪魔させてもらったり 店長さんにライディングのお話を聞かせていただいたり ちょこちょこお世話になってますpict:yellow19 今日はフラ…

292929~☆

金曜は会社の新年会で焼肉でしたpict:yellow18 や、しかもわりと高級店。 絶対に普段はいけないので楽しみです。 ああ、美味しそう♪ やはり最初の牛タンと豚トロは外せませんね。 今回はホホ肉とかも付いてきました。 オイラのテーブルは4人でジュウジュウ…

珍しい☆

初めて生で見ました。 スゲー迫力。 値段もド迫力ですが。。。 ワルキューレ・ルーン ¥3,580,000円なり~。 しかし格好良いですわ。 109以外のクルーザーで唯一乗ってみたいと思えるヤツですねpict:yellow19

流石の味やね☆

新種類出ると買うようにはしている。 でも、意外とレギュラーの味(ノーマルとレッドね)が不動のベストだったりする。 今週からまた期間限定が出たので買ってみた。 あ、 うめー(笑) ローソンのからあげ君の「コンソメWパンチ味」 カルビーのポテチでは不…

出来たよ!☆

ついに完成♪ 企画・構想から半年、長かった・・・。 色々な状況を考慮・検証し設計。 でも、現物合わせの項目が多くて大変だった。 はい、自作キャリアですね! HPに詳細は乗せるので簡単にね。 なんてったって荷物乗っけて○○○キロとか出すわけですから 中…

意外や意外☆

ずっーと気になってた店が有る。 何時、店の前を通っても客があまり居ない(笑) 珍しく止まってても車1,2台。 どう考えても流行ってはいない。 味が酷く不味いのだろうか・・・。 でも、なんか気になる店。 半分以上は興味本位(笑) で昨日行ってみたw 会…

ありえね~(怒)☆

今日のブログ、本当は日曜に上げてたはずなのね。 9割書き終えたところでIEがフリーズ(汗) 「ありえね~」って内容の事書いてたのに、最後で更にありえね~(笑) 何回こんな事があった事か。 途中で自動保存してくれる機能がほしいっす。 まじ思います。。…

地元仲間で新年会☆

今日は参加のみなさん、楽しい時間を有難う!&お疲れ様♪ や、地元のツーリング仲間の家族での新年会でした。 総勢19名でわいわいガヤガヤ。 とにかく子供たちが元気でした(笑) N君宅で鍋とホーットプレート料理、あとは搗きたてのお餅で楽しみました。 …

うーむ・・・☆

はい、新年初のボーリング。 3週間あいてしまいました。。。 まあ、年末は忙しかったしね。 なんだかんだで高校の友人達で始めた隔週ボーリングも 1年経ちましたねー。 運動になるし、ストレスも発散できて良いもんです。 でも、なかなか安定しませんねー(…

記事の掲載完了☆

や、ようやくストファイの記事の掲載が全て完了。 HPの更新を始めて半年でようやく現状に追いつきました(汗) 書くネタが増えていくのに記事作成が追いついてなかった(^_^;) まあ、コケてたネタを修理完了まで伏せてたので 色々な記事が書くに書けなかった…

姉さま宅訪問☆

今日は妊娠中の姉さまの様子伺い&新年の挨拶に行きました。 途中、嫁さんが行きたかったというケーキ屋にGO。 アッシュと言うケーキ屋さんです。 外観もお洒落な感じですね。 店の中もショーケースが凄く綺麗でケーキも整然と並んでます。 なんか食べ物と…

爺ちゃん、婆ちゃん☆

今日は家族で墓参り。 いつもなら何も気にする事無くなのですが・・・ 一つ心配な事があるんですよね。 まずは私の両親から。 さて出発~。 おお、正月早々に縁起が良いです。 虹が見れました♪(虹は縁起良いよね?(笑)) 綺麗にアーチが掛かってました。 更…

HP更新☆

やー、溜まってました。 HPの更新。 今日は109をやっつけ、ストファイもちこっと片付けました。 ストファイはまだ半分以上の記事が書けてないので 休み中に何とかしたいもんです。。。 頑張るべーpict:yellow3

あけおめです☆

あけましてオメデトウ! 今年は最高の年になりますように(*^▽^*)ノ ・・・元旦からコレかよ(笑) 珍しくすげー降りましたね。まだ明日も降るみたいだし。 当然、バイクで友人のトコに挨拶行こうという計画は× 車も両方ノーマルタイヤ なので! 当然交換(汗) …