Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-01-01から1年間の記事一覧

最後にネタ作っちゃう所でした☆

今日はいよいよ大晦日。 2016年も終わりですね。 朝からはやり残してた モコのスタッドレス交換。 降る気配は無いんだけど、まあ今のうちにね。 チャリポンプで空気圧を上げてっと 去年、一度ぶっ壊れたんだけどインパクトはなんとか直った模様なので 今…

2016年走り収め☆

はい、本日走り収めでした。 毎年同じ場所へ写真を撮りに行くんですが30日は何時も快晴。 今年も最高の天気の中、走り収めでした。 2012年走り収め 2013年走り収め 2014年走り収め 2015年走り収め や、こうしてみると遍歴が面白いね。 ち…

くたばってた☆

あかんね。 昨日、飲みすぎ(--;) 体動かん(笑) 仕事終わった、大掃除終わってる、特に予定なしで 今日は1日ぐだぐだ。 昼からは2号とぐうぐう昼寝。 ダメ親父状態w まあ、今日くらいはね。 明日はちとDUKEで恒例のネタを撮りに。 さて、アニメ見…

仕事納め☆

今日は仕事納めでした。 毎年、仕事納めの最終日は気兼ねのない仕事仲間と忘年会。 もうね、今年もみんなのお陰で凄く楽しかった。 去年のお店が好評だったので今年もソコでやってみたけど 変わらない美味さで今年に初めて来た人にも大好評。 や、お世辞抜き…

ソロライダーにこそ!☆

690DUKEミーの時にえそじそさんから頂いて修理した B+COMですが 良い! 実に良い! インカムは「ペアで買わなきゃ」とか「ライダー同士が通話出来て良い」とか 複数人での使用ばっか頭にあって、高価でもあるのでなかなか買えなかった。 だけど…

今更ですがインプレ☆

そう言えばインプレするの忘れてた^^; 7月に交換したデイトナのゴールデンPADです。 や、これ良いですわ。 サーキットユースの方には分からんが、街乗りや峠主体の方には ZCOOよりお勧め。 効き方が扱い易い。気温等の影響も受け難い。 冷えてて…

お父さんのクリスマス☆

うーん。。。 書いてはみたが、タイトルと内容に全然関連性無いや(笑) 今日は本当は地元バイク仲間恒例の走り収め+忘年会の予定でしたが 中止になっちゃったので、んじゃあ単独で爆走してこようと^^ 何処行こうかなーと思いましたが、クリスマスなので肉…

メリークリスマス☆

今日は良い天気でした。 んが 昨日の夜に年賀状の宛名印刷とか色々としてたら夜更かしして オマケに年内のノルマを終えた安堵感からか体が動かない(--;) しょうがないので家でノンビリと。 んで 我が家では今日がクリスマス会。 お昼に嫁さんの手作りの…

シュライン☆

今日は休暇をとって(祭日ですが・・・(--;))会社をお休み。 朝からずっと年賀状の作成をしていました。 ブログやってる関係で写真は結構多いんですがオイラが写ってないw 毎年それで自分の写真に困る(笑) まあ、それでもとりあえずは満足のいく仕上…

休むぞ!w☆

世の中は金曜は祭日で、週末と併せて3連休のようですね。 でも、オイラは仕事(--;) ・・・の筈でしたw ちっと激務の波が去って休めそうなので、休んじゃおうと。 まあ、本来は祭日なのに休暇取って休みにするのも負けたみたいですがw まあ、良いんで…

あれ?☆

そういや、年末恒例のパワーデイズは? あれ? ないの? ※パワーデイズ:年末付近で毎年KTMが行ってたセールイベントね 過去のトピックスからパワーデイズ開催の告知も消えてるし なんか知らない間に社長変わってるし。あれ?野口さん、どうしたの? http…

乗れなかったorz☆

今日は色々と早く片付いたらDUKEに乗ろうと思ってたんだけど 予定通りに進まずに乗れなかったorz まあ、しゃーない。代わりに大掃除は完全終了。気が軽くなった。 ここからは自分の覚え書き。 ・ダイキンの空気清浄機 ①プリーツフィルターを1年で交…

オイラのノルマは終わったー☆

大掃除、ちと予定通りにはいかなかったけど終了。 まあ、オイラのノルマ分のみは(笑) 今日は午前にお風呂の大規模清掃。 何時もの如く風呂桶の下側のパネルも外して高圧洗浄機で徹底的に。 普段の手入れ・清掃もちゃんとしてるので 15年以上経ってても今の…

買ってみた☆

前から思ってた。 ウチの包丁、あまりに切れない 一応は研いでる。 でも使ってるのは これ。 乾式で簡単に研げるし、角度とかも気にしなくていいから素人向け。 でも、ちゃんと本来の包丁の切れ味にはならない。 ヘンケルスの高い包丁とかも有るんだけど持ち…

ヤバイヤバイヤバイw☆

あかん。 ヤバイぞ。 やっぱヤバイぞ、コレは。 790DUKEのフルバージョン動画見つけました。 本気で走りに振ってるな。。。 白線の上を全力で走れてるってのは、それほど操縦性が高いって証し? ヤバイヤバイヤバイヤバイwww 貯金貯金(笑)

そして半年☆

や、正直存在を忘れてましたw ミチル謹製梅酒です。 もう半年経ってました。 本当は地元バイク仲間の忘年会に持っていこうと思ってたんですが 中止になっちゃったので、もう飲み始めちゃいます(笑) やー、よー出てるわ。 そして飲んでみる。 うわ、濃厚w …

そして☆

昨日、ギロチンが首の上に上がったまま一夜を過ごして 本日会社に挑んだわけですが・・・ 見事スッパリとギロチンが降りましたorz やー、気持ちが良い位に見事に恩赦も無くスッパリ落ちましたw はい、再製作っす。まあ、しゃーない。 午前中は関係各所に…

バテとトラブル☆

むうぅ。。。 流石に去年みたいに「大掃除の次の日ダウンで休暇」ってのは回避したが ちっと体中痛いし重いし、やはり少し風邪悪化(--;) まあ寒空の中、水浸しになってりゃあね。合羽着てても多少は浸水するし。 オマケに仕事で大トラブル。 他社の新規…

16年度大掃除2日目☆

やはり昨日の疲れで今日も寝坊(笑) 9:30起床で慌ててご飯を食べて大掃除の準備に掛かりますが ちっとトラブルが有ってホームセンターに行ってたから 開始が遅くなっちゃった。。。 10:20 開始です。 2階のベランダ床 → 2階ベランダ → 2階外壁 → …

16年度大掃除☆

はい、予定通りに大掃除です。 ちっと風邪気味で朝起きるのも遅くなって、やるか迷ったんですが まあやり始めればエンジン掛かるだろうと言う事で始めます。 毎年のように覚え書き。 9:50 開始です。 加湿器の清掃タイミングだったのでフィルターの清掃…

明日・明後日は☆

はい、風邪気味ですが明日・明後日は大掃除予定です。 今週末と来週の土曜の3日間を予定。 毎年恒例の家を丸ごと高圧洗浄です。 さて、頑張るべー。

治らん☆

微妙に風邪が完治せず、引きずってます。 年やなー。。。 鼻水が喉に引っ掛かって気持ち悪し。 鼻かみすぎて血が出て余計に粘液質になって 鼻水が喉に引っ掛かるのループ(笑) うん、早く寝よう。。。

OGKよお前もか☆

さて、着々と集めてる海上釣り堀用品なんですが、収納しないとね。 って事で 買い漁りましたw 外ケースには「リングスター(RING STAR)D-343 クリア」 中に入れる小物ケースには「リングスター(RING STAR) ポケットケースPC-211」 これを2個。 ウキケースに…

さわやか程じゃないけど☆

今日は体調が悪くて会社をお休み。 どうも先週末に風邪を引いたんですよね。 土曜のみかん農園のお手伝いが原因ではなく、 金曜の名古屋の忘年会が原因ぽい。 月曜も午後から早退して休んでたんですが、 今は仕事も落ち着いてるので今日は休暇に。 んで、ま…

方針転換☆

以前、DUKEの爆音対策で こんな風に南海部品製のバッフルのインナーパイプを 自作のロングバージョンに交換して運用してたんですが ・糞詰まり感がハンパ無い ・高回転でエンジンに負荷が掛かるのか振動増えた ・低速トルク落ちた ・アイドリングでやっ…

装備品を着々と購入☆

はい、本気です。 春からは本格的に海上釣り堀に参戦予定。 会社の面子でも興味の有る人、元々やってた人で春に行く事に。 やるからには本気です。 んで 夜な夜な選定していた装備品も ほぼ揃ってきました。 値段を調べて、アマゾンが安ければアマゾンで。 …

16年度みかん農園お手伝い☆

はい、今年も行ってきました^^ノ 会社の後輩の親戚がみかん農園をやっているので収穫のお手伝い。 まあ、結構なお土産貰えるし、子供達の社会見学になるので 毎年お手伝いをさせてもらってます^^ んじゃT君、今年も宜しくね! 今日は風も無く、天気も良…

幹事ばっか☆

今年は幹事の当たり年(--;) 会社の幹事をいつくか任命。 今日は会社全体の忘年会で幹事でした。疲れたー。 幹事なんで何時もの様に自由にお酒もって注ぎに行けないし。 自席付近のお世話になった方や注ぎに来てくれた方々のみと歓談。 あと数年はやらな…

安物買いの銭失い☆

危なかった(--;) ここんとこ海上釣り堀用品をコツコツと買い集めてる中で タモだけは色々と迷っちゃって、海上釣り堀用なので あまり長い物じゃなくても良いよね?折り畳めた方が便利よね? って事で 安物に手を出したんですよ(笑) 長さも180とまあ…

やっぱり降りやがった☆

参りました(--;) 随分前から「日曜は雨」と天気予報が出てたんですが 昨日の天気からして「や、半日は晴れるでしょ」と 昨日にバイク乗らなかったら見事に1日雨でした。。。 くそう。 なので今日は深夜アニメ視聴を消化しつつ午後からは 料理。 暫くチ…