Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

防御壁・・・不完全☆

さてさて、今日も良い天気でしたpict:yellow19

もちろん109で・・・と行きたい所ですが

今日は色々使命が有りますので自宅モードです。

午前中は年賀状の作成をしてましたよpict:yellow16

これでとりあえず刷るばかりなので一安心。

今年も結構にぎやか(笑)

でもな・・・ちとテクニックがマンネリ化してます。。。

来年はもう少し考えようpict:yellow3

午後からは以前に買ってあった材料で防御壁つくり。

なんのって?

ココですよココ。

間口3.6mの防御壁を作るのです。

ようはAVコーナーに息子たんが入れなくする為の柵ですなpict:yellow27

でも、こんな間口の既製品は有りませぬpict:zzz

って事でホームセンターで売ってる「イレクター」と言う

パイプとジョイントの組み合わせで色々作れる製品を使って自作。

色はアイボリーと黒が有りますが今回はアイボリーで。

・・・高すぎた(笑)

1m20センチ3本繋げて高さは

90cmにしたんだけどこりゃ高過ぎですな。

しかも両サイドを高さ調整式のエンドにして突っ張り状態にするも

ユルユルでグニャグニャですわpict:yellow6

高さは60cmに変更で・・・やはり筋交いは要るか。。。

で、パイプで筋交いと

プラ式の筋交いを作りました。

もちろん高さも60cmに変更。

お、やはり強度が違うね。

ただ、こんだけデカイとパイプとジョイントも

ちゃんと接着剤で接着しないと駄目ですね。

まだグラつきますわ。

一体化すると捨てるの困るし、バラして他の物に作り変える事も

出来なくなるから嫌だったのですが仕方あるまいpict:yellow13

あとはメーター数十円の安いビニールネット張って完成。

接着剤はまた後日に買ってきます。

とりあえず、ここまでで¥9,000円弱。

これだけの物を作ってこの値段ならまあ良いのではないでしょうか。

なんかこの「イレクター」って製品、発想次第で色々作れそう。

少し病みつきになりそうな予感です(笑)