Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年6月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年6月度(6/1~6/30)30日間の記録 予…

仕込み完了☆

週末の燻製にむけて 仕込み中。 今回は煮卵と胸肉のみ。 豚肉もやりたかったんだけど、嫁が買い忘れた(笑) なにやらチーズも品薄なようで、何時ものやつが売り切れ。 砂肝も頼んでおけば良かったかな?

シュー・パティシエール☆

今日、大きな仕事がようやく終わって早く帰れたので、嫁に帰るコールしたところ何やらプンスカ(笑) 最近、お年頃になった1号と毎晩のように小競り合いしてござる(^^;) なので、これで少しは機嫌が良くなればと 帰りにセブンに寄って購入。 https://www…

これは良いかも☆

先日買った パール金属 ザ・板氷の型 ステンレス製 ストック袋付 クールランド HB-2824 パール金属(PEARL METAL) Amazon コイツが 届きました。 中身はこんな感じ。 保管用の袋に ステンレス製の深絞り容器。 結構デカイです。 線まで水を入れると丁度2リッ…

ハイアール製冷凍庫 JF-NUF153C☆

悩んで検討して決めました。 はい、購入するセカンドフリーザーですね^^ www.haier.com 決めた要素は ①我が家に必要な容量か ②省エネ ③動作音 ④メーカーの信頼性 ⑤見た目 ⑥急速冷凍の有無 ⑦自動霜取りの有無 この7点ですね。 候補はAQUA、ハイセンス…

パール金属 ザ・板氷の型☆

何時も釣りに行く時はシマノのクーラーBOX付属のトレーで板氷を作るんですが、何個も作る時にスタックし難いので困ってたら パール金属 ザ・板氷の型 ステンレス製 ストック袋付 クールランド HB-2824 パール金属(PEARL METAL) Amazon 良い物見つけました…

臭かった☆

嫌な予感は貰った時からしていたんです。 mitiru.hatenadiary.jp 先日に貰ったブリですが、今日捌きました。 貰った状況が ①月曜に釣ったらしい ②大型クーラーで氷のみ(氷水締め等は無し)で持ち帰り ③エラ、ワタのみ処理 ④大型クーラーで氷のみで1日保管 …

ハピソン乾電池式針結び器 細糸用 YH-713☆

先日のイサキ釣りで自作針が市販品より良く釣れたので、 mitiru.hatenadiary.jp 来年からは自作針オンリーで仕掛けを作るべく 買いました。 ハピソン(Hapyson) 乾電池式 針結び器 細糸用 YH-713 Hapyson(ハピソン) Amazon もうね。老眼だし指太いしで針結ぶ…

デカイわ☆

今朝、会社の同僚の釣り仲間から 「ワラサ要りませんか?」と(笑) なんでも昨日に大物漁場で有名な玄達瀬に行ってきたらしい。 ・・・羨ましい。 んで、大物わんさか釣れて食いきれんので貰ってと(笑) なので今日は定時でコッソリ帰って 貰ってきました。 し…

なんとか盛り返した☆

はい、昨日は恒例の親友との隔週ボーリングでしたが、帰宅後にほぼ寝ずにバイク仲間のクロと イサキ釣りに行きました。 もう若くは無いので結構キツイ(笑) 今回は受付けの1時間前に着いて、良い場所をゲット出来ました。 今日の厄介者はコイツ。ソーダガツ…

今週の激務終了(ーー;)☆

激務でした。。。 とりま山は越えた・・・か?(苦笑) さて、明日からはハードなスケジュールです。 頑張りますかー。

意外と難しい☆

初挑戦で イサキ釣り用にウイリーを巻いてみた。 簡単かと思ったら、意外と難しい(ーー;) ちゃんとテンション掛けて作業しないと、直ぐに糸がアフロ状態になる(笑) 結ぶ時も一苦労。 3本目で、まあ見れるレベルに(笑) まだまだ精進が足りませぬー。

2022年第三回小鮎釣り☆

今日は午前中に用事があったので、午後から何とか時間を作って 小鮎釣りに大川に。 遅くなったので、着いたらもう3時半(苦笑) なので先客ももう、ほぼ居ません。 始めるもサッパリ。 地合い、逃してるからなあ。。。 前回と違い、ニゴイも居ないし、小鮎…

1本300円☆

今日はDUKEの前後タイヤをミスタータイヤマンに持って行って処分をお願いしました。 1本300円(税別)(笑) 地味ーに値上がりしてますな。。。 でも、これで倉庫内がスッキリしました^^

新規開拓イタリアン☆

今日は遅くなったけど嫁の誕生日記念で新規にイタリアンを開拓に。 行ったのは Morimoto Kitchen キデュエBOSCO 小さなお店で2人で切り盛りしてるので料理には時間が掛かるけど美味しいとの事。 結論から言うと美味しかった♪ ピザも食べれるし、嫁的にもリ…

嫁への誕生日プレゼント☆

選ぶの迷って当日じゃなくなりましたが 【2022 LED残量表示 耳掛け式 イヤホン】Bluetooth イヤホン ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.1チップ搭載 耳掛けイヤホン 40時間連続再生 完全 イヤホン ワイヤレス 分離型 マイク内蔵 CVC8.0ノイズキャンセリング ブ…

セカンドフリーザー☆

ちょっと真面目に検討中。 セカンドフリーザー。 もともとウチは家食派なので「コロナなので」って話じゃないんですが、釣りで沢山釣る事が多くなったのと、エサの保管で嫁に「邪魔」と言われるので(笑) まあ、どうせならちゃんとしたのを買うつもり。 ・霜…

アリですな☆

さて、先日に大量に釣ってきた高級魚たちですが mitiru.hatenadiary.jp まさか青物2匹も釣れると思ってなかったのと、一度試したいことがあったので やってみた。 何時もは釣って来た日に柵まで捌いちゃうんです。 まあ3日位で食い切っちゃうので。 でも今…

戦いの始まり☆

また来ましたよ。戦いの季節が(笑) 我が家のシマトネリコに湧いてくる スズメガの幼虫との戦いが(ーー;) 放置すると一気に増えて、地面がウンコまみれになるんですよね。。。 まずは地面を芝刈りしてから顆粒状の殺虫剤を撒きます。 うちは アリスタライ…

鯛の炙り漬け☆

とりあえず、前回に初めて作って美味しかったので 今回も作ってみました。 鯛を炙ってから漬け込んでます。 鰻のかば焼きのような味になります^^ 明日まで漬けて、温かいご飯の上に乗せて食べますか^^

2022年海上釣り堀第三戦☆

さて、今日は会社が休みだったので 会社面子で何時もの海上釣り堀に。 忙しすぎて、すっかり撮影を忘れて終了してました(笑) 天気は良すぎて、風も無いので潮も動かず、当り外れが多い感じでした。 行ったのは日向で、今回は貸し切り上級マスの2番でした。 …

包丁研ぎと餌の準備☆

週末の海上釣り堀に向けて色々と準備。 包丁研いで 餌パック(自作+既製品)の準備して リングスター スーパークラブパーツ クリア L145×W98×H49mm 8仕切 RP-150 リングスター(Ring Star) Amazon ※使ってるのはコレね。細かく仕切れて便利です。 生き餌の確…