Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2019年10月度(10/1~10/31)31日間の記…

要りそうな物を☆

むーん。 またもホームセンター通いの日々が始まってしまった。。。 まあ、絶対に春までにやらないとアカンしね(--;) とりあえず今日はノミと木工ヤスリと小回りの利く小型の手ノコを購入。 木材も目星をつけて、あとは設計して購入本数の把握か。 なる…

ユーザー車検3回目☆

はい、今日はユーザー車検を受けに来ました。 7年かー。早いなー。 自賠責更新してー 印紙を買いました。 印紙は重量税と検査代がセットになってます。 検査票書いて、印紙を貼って 検査申請書書いて 重量税納付書を書いて、印紙を貼ったら書類は完了。 書…

自転車置場作り①採寸☆

さて、春までには仕上げなきゃいかんのでそろそろやりますか。 1号が中学からは自転車通学なので、自転車を止め易いように屋根付きの 置場を自作しようと思ってます。 もう増税前に波板と波板固定用のビスは購入済み。 ただ、本当は木材も買っておきたかっ…

ドラクエ散歩☆

昨日は一日遊ばしてもらったので、今日は家族奉仕DAY。 昼を作って(タイのカルパッチョ作りました^^)、2号とDUKEで買い物。 だいぶ後ろに乗るのも慣れたようで、フルバンクでも怖くないそうな(笑) 帰宅後はオイラの運動も兼ねてドラクエしつつ …

初の上級コース☆

はい、撃沈してきました(--;) 今日は海上釣堀で初の上級コース。しかも貸切りで。 もう6月くらいから今日を予約してたんですが まさかのピンポイントの雨(--;) 昨日晴れで、明日も晴れなのに今日だけ雨。嫌がらせか。 まあ、覚悟して雨の中行って…

サーモス マイボトル洗浄器 APA-800☆

すげーよ、コレ。 真空ボトルのサーモスが出してる、ステンレス製真空ボトル洗浄器。 サーモス マイボトル洗浄器 APA-800 ヤフーか何かで見て「コレだ!」と思って買ったけど、当りだった。 会社用に15年以上使ってるステンレスボトルなんですが、毎日嫁がせ…

690DUKE車検整備3回目☆

はい、来週に受けるユーザー車検に向けて3回目の車検整備です。 今んとこ、来年にオフの250を追加しようとは画策してるんですが メインのDUKEに関してはまったくの更新予定無し。 やっぱ自分の使用用途と乗り方には690DUKEがベストなんですよ…

昨日に続いて☆

昨日に引き続き、今日も子供会のイベントに借り出し。 まあ、そんなに大した役割ではないけどね。 昼過ぎまで手伝って無罪放免。 帰宅後、子供らに飯を食わせたらアニメタイム。 本当は昼からDUKEの車検整備しようと思ったけど面倒で^^; 明後日の祭日…

留守番☆

今日は嫁が子供会の催しで居ないので2号と留守番。 まあ、今週は仕事でバテてたので良いんですけどね。 どうせ雨だし。 なので、もうすぐやらなきゃいけないユーザー車検の為に 必要な書類集めとメンテナンス要領の思い出し。 予約はしたので、とりあえずは…

今年3回目☆

さて、今日は 今年では3回目となる大阪出張へ。 もう、今回で決着付けたい。。。 んで、小トラブル発生w なんとか解決して 支社の人曰く「美味しい」と評判のお店へ。 さて、これでもう暫らくは大阪は無いかな。 土日をしっかり休んで、また来週から頑張り…

仕上げで☆

先日のモコの修理、最後の仕上げに耐熱塗料を塗りたかったんですが 時間が無かったので持ち越してました。 なので、今日は早めに帰宅してモコをリフトアップ&塗装。 丁度、パテもしっかり固まってたので良い感じで塗れました。 さて、今度は何年持つかな^…

やっぱ適当はアカンw☆

約1年前ですか。 モコのマフラーに穴が空いたので修理したんですが その時に本格的に修理するのが面倒だったので ------------------------------ グラスファイバーの骨材かステンのテープ巻こうかと思ったけど まあモコはも…

断念ツーリング☆

はい、帰宅しました。 実は今日はキャンプツーリングを随分前から企画してまして 世の中は凄い状況なので「どうかな?」と思いましたが決行。 久しぶりのキャンプ仕様DUKEです。 うん、素晴らしく格好良い。惚れ惚れ。 でもね、やっぱり今日は 通行止め…

とりあえず☆

とりあえずは何事も無し。 でも関東方面の友人が心配。。。 休み明けの東京地区の会社状況も心配。 皆様御無事で。

お祝い☆

今日は上司に誘われてのお祝い宴会。 まあ、より会社が忙しく大変になるのだけどね。 とりあえず後のことは後に考えるとして、今日はご好意甘えて飲みまくり。 次の世代に技術を残すべく、今後も頑張って行きましょうかね。 さて、明日は1日引き篭もりです…

人事は尽くした☆

今日は定時で、真っ直ぐに帰宅。 来るべき台風19号に備えて人事を尽くしたので、あとは天命を待つ。 過去、一番の対策をしたと思う。 まあ、これで出る被害は何とかするしかあるまい。。。 可能ならもう少し東に逸れて、上陸する事無く去ってほしいね。 ど…

これで終了☆

今日は町民運動会。 2号の送迎や、大縄跳びの縄回し係をこなして今年の運動会終了(--;) やー、春や半日開催が増える中、ウチの地域は未だ秋に1日フルです。 まあ、やれるなら楽しいので良いけどね。 さて、来週はバイクイベントが有るのだけど台風は…

今週は☆

今週は2号の運動会。 こっちも幼稚園最後です。 来年からは小学生でまた6年間・・・(--;) まあ、これで幼稚園のイベント物は一段落。 明日は・・・また運動会なんだよね。。。 そして来週はなにやら台風。。。またかよー。

体力増強☆

今日は定時後に会社仲間と 春と秋に定期的に行ってる会食ですw やー、台湾ラーメン旨かったー。 明日は2号の運動会なんだけど「隣のオジちゃん、くさーい」って 言われないと良いなあ(笑) ニンニク大量摂取で元気になったミチルでした♪