Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更に朗報☆

流石に「コレ」は部品のみで注文出来ないだろうと最初の見積りから外した 変なエアインテークが開通してしまったハンドガード(笑) 試しに昨日、KTM東海に聞いてみたらなんと! 買えるらしい(笑) しかもちゃんとプラ部品のみで!しかもお安く2250円(…

朗報☆

実は日曜の転倒でパワーパーツのバックステップのシフトペダルが 曲がっちゃったんですが、駄目元でKTM東海に「ペダルだけ買える?」 と聞いたら「買えますよ」と返答が!!! やたっ!大幅節約! 本当は一式でしか買えないならベビーフェイスにしようか…

のんびりと☆

今日は休暇でした^^ や、下道500キロ近くを元気に走っての次の日だから 絶対に「ヤツ」が来るだろうと事前に申請してました。 そう、来ましたよ 筋肉痛が(笑) やー、肩上がらないし、おまた痛いし(ニーグリップ痛w)、コケたとこ痛いし。 はい 昨日…

放牧☆

さて、明日はツーリングで1日居ないので今日は 2号を連れ出して 元気に遊んできました。 週末位はかまってあげないとね。普段は遅くて遊んであげられないし。 良い天気でした。 サッカーボール蹴って走り回ったので結構くたくた(笑) 明日はオイラも楽しん…

飲んだ☆

今日は会社の歓送迎会。 飲んだ飲んだ。二次会も行ったし。 って事で寝ます~。 まあ、飲み会は楽しいね。色々と情報も入るし。 また来週から頑張ります~。

ONOE製BBQコンロ☆

先日注文した商品が 本日着荷。 尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ 実はもう数年前から目を付けてたんですが、行くかどうかも分からない バイク・キャンプ用に買うのもなーと思ってて買わずにいました。 「秋に行くぞ!」と決めたので購入です。 …

キャンプ用品買い替え①

はい、秋にDUKEでキャンプに行く為に現在持っている 車載用の大型なキャンプ用品を小型な物へ買い換えていきます。 まず第一弾:BBQコンロ もう、数年前から目をつけてたヤツ。折り畳めて丈夫。 厚手のアルミホイル これを引けば汚れ知らず。 次はバ…

【変更!】第4回690DUKEミーティング告知その2☆

5/22 第2回告知 5/25 一部修正 申し訳ありません。 地元じゃないので情報が掴めていませんでした。 どうやら当日は美山で自転車レースが有り、 そのルートは避けた方が良さそうです。 http://www.cyclingmiyama.com/miyamaroad/traffic/ ルート、集…

突発モーニングツー☆

今日はヒッシ主催のモーツーに急遽参戦。 恵那のコンビニで集合なので、朝早く起きて八百津で朝練してから 各々集合。 クロもほぼ同じルートで朝練してきたらしい(笑)やはりかっ! 今日は4名。 ヒッシ、クロ、KJ、ミチルの4名 行った先は有名な(なのか…

なんだか☆

色々ととんとん拍子に話が進んで 我家でも発電する事になりそうです(笑) もう少し補助金や売電単価の良い頃にやりたかったけど その頃の製品じゃあ寄棟屋根の我家じゃあ載せれるパネルでの 発電容量はすくなかったし、まあしょうがないですね。 さて、色々と…

むむむ☆

DUKE君、一通りカスタムしつくしたので次の予定無し。 そんな中、周囲の方々に影響されてDUKEでキャンプも行きたいなと。 車で行く用の道具は一式持ってるんですが、今は軽量・小型な道具多いね。 オイラが今持っている、車載用の道具の買い換えも視…

ギリでした☆

今日は会社帰りに5年目を迎えるAQUAたんを車検に出してきた。 なので代車で帰ってきたのですが デカイ4ドアセダンを借用して頂けたのは嬉しいのですが AQUA用に配置がしてある車庫の中では フロントはギリ(笑) リアもまだ少し余裕が有るように見え…

天気がいいので☆

さて、本当はこの週末も家で缶詰の予定だったのですが 色々と片付いたので今日はフリー。 朝は伸びた芝を芝刈り機でが~~~っと刈って その後は新緑が眩しい堤防道路を 2号の自転車練習に付き合って散歩。 やー、歩いた。 結構、遠くまで行ってしまった(笑…

砥いでました☆

実は今日で2回目のチャレンジ GW中に一回チャレンジしたんだけど、あまり上手くできなかったんです。 押し引きの時の角度固定が難しくて。 この角度固定器具は前から買ってあったんだけど、 前回は付け替えや、位置を変えるのが面倒で使わなかったんです…

690DUKEフロントタイヤ交換☆

今日は諸事情で会社をお休み。 昼から少し時間が有ったので 擦り減ったDUKEのフロントタイヤを交換しましょうか。 最近はフロントのみ外す時はエンジン下にパンタ噛ませてリフトUP。 ビードブレーカーでサクサクとビードを落としましょう。 ビードが落…

産んでた☆

家に帰ったら 多分、赤コリだとは思うけど まあまあ沢山 産んでたw 一応、有精卵っぽい。 面倒なので孵化準備とかしないけどね。 産まれてもネオンテトラの餌に。。。 去年は産まなかったので、今年の水槽の状況は良いようです。 良かった良かった。

開放☆

GW後半4日間は家に篭って頑張ってました。 お陰でとりあえず開放されそう。 天気が良いのにバイクも乗れず残念でした。 まあ、しゃーなしです。 とりあえず28日は問題なく晴れやかに開催出来るかな~。 楽しみです。

SG-7153☆

さて、久しぶりにバイクネタ(笑) GWセール用にライコランドから1000円OFFの葉書が届いてたので 前から「買い換えなきゃ」と思ってた HYODのメッシュグローブの代わりを探します。 実は去年にGENIUS製の本革グローブを春夏秋用で買ったんだけど、 流…

お久しぶりです☆

今日は毎年GWに恒例の 家族全員での 高山へのドライブ。 まあ、ココは飽きませんね。新しい店が次々出来るし。 ・・・流行らない店は潰れるという事でもある^^; んで、高山来たら 試食に ダンゴに 飛騨牛の食い歩き。 嫁は大好きな酒蔵謹製の酒かすを大…

今年も☆

はい、年に数回しか書かないカテゴリーの「熱帯魚」関連です。 毎年GWに年1回の大掃除と決めてるので、今日がそれでした。 片っ端から大掃除です。 朝の九時半から開始。 今日はお使いもあるので(もちろんDUKEで)時間が無いので 写真も少な目です。…

これからも仲良く☆

今日は少し早いですが嫁さんと2人で結婚記念日のお食事。 ここまで2人、喧嘩する事もあるけど仲良く過ごしてきました。 人生の大事なパートナーです。これからも宜しくね。 よく「結婚は人生の墓場」と聞きますが、そんな事はないと思います。 お互いが相…