Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美味いな~これ☆

目にとまったので買って飲んでみたpict:yellow18 シルクエビス http://www.sapporobeer.jp/yebisu/silk/ 確かにうたい文句通りの細かい泡。 苦味は有るのだけどスッキリな味。 ノーマルのエビスよりこっちの方がいいねpict:yellow19 暫く楽しめそうです♪

迂闊っ!☆

オイラの会社では自己啓発を奨励している。 まあ早い話、会社が資格や研修を受けるお金を負担してくれる。 但し! 資格なら資格取得、研修なら優秀な成績で終える事が条件ね。 お金欲しさの申し込みはアカンし、ヤル気無し受験もアカンという事。 なもんで今…

とてもじゃないが☆

実は同じドカでもディアベルには興味が無かった。 ドカの中ではすげー売れてるらしいけど。 だけども たまたま見た写真が衝撃だった モトコルセが売り出すカスタムパーツ満載のディアベル。 すげー格好良い!!! でもね http://www.motocorse.jp/dvc/ ↑見る…

本命はコレ☆

ちっと書くのが遅くなりましたが、さんざん悩んだ挙句に 壊れたDVDプレーヤーの代わりに選んだのはコレです アメリカoppo製のユニバーサルプレーヤーのBDP-95 http://www.oppodigital.com/ http://kakaku.com/item/K0000296582/?cid=shop_o_1_k…

硬いなあ☆

昨日は嫁さんの車が車検でした(´▽`*) んで 来た代車がコレ JUKEだ! しかも 最上級グレードのターボ車♪ 流石にオイラのくたびれたエンジンと違って速い速い。 サスも凄く硬く、キビキビと良い反応です。 ただね 車高が高いうえ、角部形状がスラントして…

ぼちぼち継続☆

今日は隔週恒例の高校時代の親友とのボーリング。 ようやく新しいホームグランドとも慣れてきました。 ただね 若いやんちゃな方が多く、集中し難い。 まあしょうがないですけどね。 オイラ、メンタル弱いんで投げる最中に隣の人が急に視界に入ると 投げるコ…

候補その2

さて、昨日の続きです。 実はやはり本当は今のDVDプレーヤーの後継としてはブルーレイも含めた ユニバーサルプレイヤー(12センチ円盤何でもOK)が欲しくて、 次もパナにしようと思ってたんね。 随分前に「良いなあ~」と思ってたのは コレ。 パナのDMP…

候補その1

暫く続くよ、AVネタ♪ って、あっちのAVじゃないお。 オーディオ・ビジュアルの方ね。。。 そんなこんなで壊れたDVDプレーヤーの次の候補。 でもね、 普通に考えれば、「ブルーレイHDDレコが有るので要らんやん」って 話になるのでしょうけど、違う…

お前もか☆

まあ、10年も使えばぼちぼちきますわね。 今度はこいつ。 パナソニック製のDVDプレーヤー DVD-RP91 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=DVD-RP91 http://www.phileweb.com/news/d-av/200104/22/2011.html 当時で7万くらいかな…

漏れ漏れ☆

うちの庭には こんな感じで立水栓&手洗い場があるのだが、下部の収納の中には 水撒き用のホースリールが収納してあるのね。 んでもって、ホースは毎回外に出してから蛇口に繋がなくて良いように 収納の中にも蛇口を設けて繋ぎっぱなしにしてある。 あら便利…

もう、どうにも止まらない~♪☆

今日は楽しみにしてたツーリング♪ 何時もの西村食堂に寒ブリを食べに行こうという訳です(●⌒∇⌒●) 会社の面子に声を掛けると「行きましょ!!」って事で企画しました が! 天気予報はずーっと週末悪かった んですが! 昨日の夜には「晴れ」との事。うん、ウソ…

楽しみだ♪

今は楽しみにしてる事が2つある。 近い所で言えば明日のツーリング♪ や、ずーっと雨予報でしたが晴れになったから決行ですpict:goo よかった~。 でも、明日はみんなは冬眠明けだし車種も色々なんでノンビリグルメツー。 ・・・の予定♪ もう1つはトヨタの…

まあお約束ですが☆

今日はとある会社の集まりに参戦。 まあ、宴会ですわw 場所と言えば、男ばかりの宴会なのに こんなに名古屋の夜景が綺麗に見えるスペシャルな場所。 うん、見てなかったけどねw 30階近くあるから眺めいいわあ~。 お料理は前菜から始まって ・ ・・ ・・…

出ましたな~☆

この前に紹介した 尻尾が給水元になっている、ちょっと可愛い植木鉢。 種を蒔いてから数日経ちました。 んで 芽が出たpict:yellow18 ピョコピョコって感じで。 凄いね~。 ちゃんとコップから給水出来てるもんね。 育つのが楽しみですpict:yellow19

ポロリも有るよ☆

この前のこと。 門の近くのスカイロケケット(常緑樹)を剪定しようと 門のレンガに手を掛けた所、 ボロッpict:nose4 げえぇ~~~である。 なんちゅう脆い工事やねん。。。 しょうがないので補修。 早く乾かす必要は無いので、速乾タイプではなく普通のやつ…

うげぇ☆

今日は残業はそこそこやって帰宅のつもり。 だったのですがー 残業終える予定だった時間近くまで掛かって終りかけてた、 明日部下に渡す予定のCADデータが全て吹っ飛ぶpict:dokuro 慌てた挙句、間違えて違うデータを立ち上げ直したもんだから バックアッ…

強襲デート☆

今日は会社がお休み♪ なもんで嫁さんとデートでありますpict:yellow19 今日は何時ものお魚ランチのみではなく、少し遠出ですわ。 や、3時に息子たんが幼稚園から帰って来るので場所は限られますけどね^^; んで 朝起きると なんでやねんwww えーっと、…

ようやく交換☆

実は、12月の走り収めツーでホイール以外にも壊れたとこが有る。 ヘッドライトのバルブw どうやらキャッツを踏んだ衝撃でLo側が吹っ飛んだ。 やれやれである。。。 実は来週はツーリングなので重い腰を上げて修理を。 でもね この際だからHIDって話…

ああ、WD♪

今日はお買い物。。。 義理も本命も含めて。 あい。 WDのお返しです、はい。 もちろん本命は嫁さんの事ですよ。 嫌だなあ~。 毎年、結構なお金が飛ぶイベントで苦しいです。 主に財布が(笑) でもね、貰ったお返しはちゃんとせねば。 それ以外にもVDに貰…

踏ん切り付いた☆

んー。 タイミングと言いましょうか何でしょうか。 物事って重なりますよね。 ここんとこ、色々な事がバタバターっと。 思わず作為的な物も考えたりしますが、何時もの如く私の勘違いでしょう。 んで 今までのバイク動画を全て消しましたw 実は、多分ですが…

すっかり大きく☆

や、すっかり大きくなりました。 ドジョウくんww いまや体長10センチ越えw 丸々と太ってたべご・・・いえいえ、食べませんって。 もらった時はこんなんだったのにね。 しかし、ドジョウって何年くらい生きるんでしょうね? あんまりデカくなり過ぎも嫌…

塵も積もれば☆

長かったけどようやく完遂。 実は今年は結婚10年目になる年です。 早いもんですねー。 んで ある事柄から嫁さんと約束してた事が有る。 10年目の記念日には必ずダイヤのピアスをプレゼントするってね。 まあ、オイラの考えを守らせる代わりの交換条件だ…

おくとぱす☆

今日は嫁さんの仰せ付けで タコヤキ作り(笑) や、今回は生地に懲りすぎて味がイマイチでしたが。 まあ、でも自家製は良いですよね。 ちまちまとタコを入れていきますw 最近はクシで返す技も磨きが掛かってきた。 しかし、タコヤキは家族でやると楽しいです…

天気が良かったんで☆

今日は天気が良かったんで、どうせ用事で出掛けるならストファイで出動(笑) まずはライコ。 なんかどんどん店が狭くなってるよな?品揃えもショボくなってる。 お客はまあまあ居たんですけどね。 リアホイール、修理したときに剥がしちゃったんで またリムス…

これ、美味しい☆

久々のヒットです。 これ。 キリンのFIRE「モカブレンドの春」 http://www.beverage.co.jp/fire/products/mocha_blend/index.html 飲みやすく、なんかフレーバーも入ってて凄く美味しい。 後味もスッキリなうえ、余り甘くない。 ビター好きには物足りな…