Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちっと課題☆

昨日、新しいタイヤとB+COMを使ってのツーリング(という名の修行w)を 試してきましたが、やはり課題が出てきました。 うん、タイヤの事じゃないんだけどね。 まずはパナの耳掛けヘッドフォンに交換したB+COMのスピーカー。 静かな部屋で聴くに…

皮剥きと言う名の全開走行w☆

さて、前回のツーリングで リアタイヤが終わったので交換します。 M7RR、本当に良いタイヤでした^^ 価格の高騰が無ければ次もコレで良かったとは思いますが 少し他も試したかったのと、なにせビードが硬くて 自宅で交換派にとってはキツイ相手なんです…

ビーコム改良(修理w)☆

実はDUKEミーで頂いて修理したB+COMなのですが 壊しました^^; や、直した本体とは別のスピーカーを。 本体直したので、さあ取り付けようとヘルメット持ってきて内装外して 付属のスピーカーを「ああでもない、こうでもない」と何回か貼り直して…

苦戦中☆

むうぅ(--;) リッツ線、初めて知った。 どうりでああなるし、その構成が成り立つ訳だ。。。 でも苦戦中w でもゴールは見えてきたので頑張るっす!

蕎麦食べ放題ツーリング☆

この前の日曜ですが、久しぶりに地元仲間とツーリングに行きました^^ 目的は「蕎麦の食べ放題」です(笑) 色々と食べ放題は経験したけど、蕎麦は初めてですw 朝、集合したら今日はクロ、ヒッシ、ソン、きしょ~、オイラの5名の筈が 到着したら何故か7名…

パキっと☆

ちっと家でとある作業をしてたらパキッという嫌な音共に やらかしてしまいまして、お金を掛けて現状復帰というのは 何か負けた気分になる(DUKEのリアサスもそうだったw)ので バージョンUP復活を目指しつつ調べ物の毎日。 あーんど お陰で寝不足(-…

食い過ぎた☆

今日は地元仲間とツーリングでした^^ やー・・・食い過ぎた。 何時もの如く今日はダイジェストで。後日に纏めます。 今日は7名でのツーリングでした。 滝で願いを書いた皿を投げて 道の駅 濃路下條「そばの城」で 蕎麦食い放題を堪能して 温泉に突入。 観…

アミカ☆

以前にも書きましたが、嫁が揚げ物が怖くて苦手なので 何故か毎週末にオイラが揚げ物をする事になって約1年^^; いい加減、よく行くスーパーに有る物じゃ飽きてきたので 業務用スーパーのアミカに買出しに行ったら凄いね。 「洋食屋、ここの物だけで揚げ…

B+COM(ビーコム)の断線修理☆

さて、先日の690ミーでえそじそさんから頂いた B+COM(ビーコム)のSB213.EVO(エボ)ですが故障を直すべく動きますよ! ってか、実はもう修理完了したんだけどね^^; どうもB+COM(ビーコム)の持病として、ココのスピーカーケーブル接続と 充電用を兼…

買えたよ☆

我が家のBD・HDDレコはパナのDMR-BZT800と言う機種なんですが 2011年の6月に買って、未だに何の不満も無く我が家でバリバリ現役です。 HDDも2T積んでるし、3チューナー内蔵で深夜アニメ録画も漏れ無しですw なのですがー ここんとこ(半年…

690DUKEミーティングIN中部2016秋開催☆

さて、オイラ自身では2014年以来になる690DUKEミーを 絶好のミーティング日和の晴天の中、開催してきました^^ノ 今回は総勢6名と少な目でしたが、走り重視で皆で楽しんできました♪ そういえばなんと今回は過去最年少の20代の方が来てくれま…

休み取ってましたw☆

実は今日は休暇です^^ や、仕事が一段落してたのもあるし、日曜のミーで疲れるだろうしで。 まあ、休める時に休まないとね! って事で、平日休み恒例の嫁とのデートランチです♪ 今日は新規開店の洋食屋に行きました。 書いたとおり嫁と 何時もの如く2号た…

皆さん無事に帰宅☆

さて、今日は690DUKEミーでした^^ノ やー、本当に良い天気でした! オイラのミーらしく、皆で走り倒してきましたw やー、やっぱり皆さん690オーナーだわ。 今日は何時もの如くダイジェストで。また後日に纏めます。 本宮を走り倒してオレンジロ…

ピッタリです☆

先日に2年半使ったアイフォンを5CからSEに機種変更したんですが 急な故障での機種変更だったので、ケースは5Cの物を流用してましたが 実は5CはSEよりも大きいし形状も厚みも違うのでユルユル(笑) なので 買い換えました。 色々と悩んだんだけど、…

やりますよ!DUKEミー^^ノ☆

さて、いよいよ日曜日です。 690DUKEミーティングIN中部2016秋 ※詳細は上記タイトルのリンク先を見てね 10/12時点での690DUKEで参加予定は4名です^^ 参加の方は宜しくお願いします! まだまだ受付けていますので、参加表明はこ…

救世主☆

ちっと欲しい部材があってモノタローやらアマゾンやら見てみたり ホムセン行ってみたりしたんだけど「コレ」という物が無いか 必要以上に買わなきゃいけなくてお金のムダだったりしたんだけど ピーン! ときて、探してみたら良い店有ったよママ!(笑) という…

来週の為に☆

いよいよ来週の日曜ですよ。 DUKEミーティング^^ まあ、残念ながら今のところ参加表明は中部の顔馴染みの方々だけですが それならそれでルート変更で大いに走りを楽しもうと思ってます(笑) 大人数じゃなくても集まれれば楽しいのですよ^^ さて そん…

パクリました☆

以前にチラッと書いたのですが あっきーさんのをパクリました^^ノ 以前からスマホ固定用のクランプが欲しくて、色々と調べても あっきーさんのお勧めセットが間違いないようでパクリですw スマホ用のグリップがコレで ハンドルライザー固定用のベースがコ…

申し込んだ☆

今まで面倒でメインのクレカの変更をしてこなかった。 最初はそのカードの会員特典目当てだったのですが、 もうその特典自体を利用する事も無く、特典自体も無くなったらしく 惰性でズルズルと利用してただけ^^; んで 最近の目に余るほどのAmazonの…

どうするかなー☆

今、DUKEに履いてる メッツラーのM7RR。 ハッキリ言って凄く良いです。PP3には戻りたくない位(笑) ただねーライフが・・・^^; リアはもうスリップ手前で次を考えないといけません。 ・・・んが M7RR、どんどん値上がりしてるんですよね。 …

うーん☆

まあ、毎回このお誘いは直前までは反応が無かったりで 結果は10数台来て頂いたりなんですが、今回は一番反応悪いですね。 あ、690DUKEミーティングIN中部2016秋の事ですね^^ 今のとこは中部地区面子の3名しか表明が有りません。 ルートも…

はやっ!☆

以前にeBayで購入して「到着は1ヵ月後かなー」とか 呟いていた商品が 今日届いたw はやっw 予想外です。 ただ、よくこんなゴミ袋みたいな梱包で届くね^^; なーんだ?w 日本で買った場合の1/3の価格(同じ物)でした。 ただ、ポン付け専用品で…

まあ・・・(--;)☆

まあ、色々と坊主がやらかしてくれる(--;) とりあえずは反省して自分で動いてたみたいだけど。 心労が絶えません^^; 自分自身が親として未熟なので大変です。 お父さん、もっとシッカリしないとね。 自分自身に頑張れー。

天気予報のあほー☆

今日は天気予報に翻弄された1日でした(--;) 実は以前に雨で流れた会社仲間ツーのリベンジ予定だったのですが 先週の月曜から天気予報を毎日見ててもコロコロ予報が変わる。 まあ、秋雨前線が停滞してるからしょうがないのだけど。 んで 最終的には金曜…

発射しちゃいました(--;)☆

さて、取ってきましたよ。南海部品の部品を。(ややこやしいw) 実はマフラーエンドに3Mのカーボン調シートを巻いた時に インナーバッフルを強く固定すると巻いたシートが捩れるので 少し弱めに固定したんですよね。 んで、ちょい前の事なんですが走行中…