Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2023年4月度(4/1~4/30)30日間の記録 予…

出撃の準備☆

さて、連休始まってますが、今回は特に大きなイベントを計画して無いんですよね。 強いていうなら海上釣り堀の23年度初戦に行くくらい。 なので 準備しときます。 前回の秋から随分間が空いたので、準備に手間が掛かりました。 有ると思ってたサイズの針が余…

一カ月点検と作業☆

はい、今日からGW9連休です^^ 雨多いですけどね。 んで 今日はハンターカブの1か月点検です。 ホンダに向かいますがその前にホムセン寄って 1/4インチボルトを購入。 ボルト、ワッシャー、スプリングワッシャーを購入してホンダに。 気になってた事を…

パナソニックネットワークカメラ KX-HRC100-K☆

先日、中華の監視カメラを買って返品しました。 mitiru.hatenadiary.jp んで、代わりをどうしようか探してたら パナソニック スマ@ホーム Works with Alexa認定 ネットワークカメラ KX-HRC100-K 屋内HDカメラ 広画角レンズ タイムラプス搭載 パナソニック(Pa…

反省☆

昨日はちょっと思うがまま書いてしまい、読んで気分を悪くされた方 申し訳ありません m(_ _)m ブログでは余り愚痴を書かないように心掛けてますが、昨日はちょっと・・・あかんですね。※書いた日記は消さない主義なので残しますが ~その後の顛末~ 一…

ヤラレ損☆

今日は普通に会社に出勤。 始業前に何時もの準備をしてたら嫁から電話(ーー;) ・・・こんな時間に電話なんて、絶対にろくなことが無い。 案の定 聞いたら息子1号が自転車同士で事故してパンク。今から回収に向かうという電話でした(ーー;) その後の嫁…

流石ホンダ☆

僕の場合は結構元気に走っちゃってるので参考にならないかもですが、ハンターカブのここ2回の給油時の燃費です。 納車からの初回給油は中途半端に入れたので、満タンからの燃費はこの2回のみです。 初回は名古屋モーターサイクルショー行く前に入れて、バ…

峠ぐるぐる☆

今日は天気も良いし、昨日はオイル交換もしたしで ハンターで出撃。 まずはこの子にもっと慣れないとね。 こんな良い感じの峠を走ってました。 昨日、DUKEに乗って感覚をDUKEよりに戻したので、またハンターに戻すと曲がる曲がる(笑) 多分、純正のステップだ…

曲がれないw☆

今日は天気が良かったので、 午前中にハンターで出撃。 もうすぐで500キロなので、オイル交換用に距離を稼ぎます。 コイツ、意外と走れますね。 新型だからか、カスタムが効いたのか、メーター読みも最高で3桁超えますね。 旧は90台だったと思います。…

美江 小籠包☆

今日は所用で休暇でした。 所用をこなす為にハンターにも少し乗りましたが、だいぶ乗り方に慣れてきました。 確かにチョイノリには125CCは便利かも。 乗る姿勢も楽で、良く曲がるし、燃費も良い。 こいつに慣れ過ぎちゃうと、DUKEでちゃんと乗れなくなりそう…

小さくても命☆

ブログには書いていませんでしたが、実は昨年の夏にコクワガタのオスを捕まえまして、カブトムシ用で飼育ケースやマットは持っていたので飼ってたんですよ。 なんでもコクワガタは越冬(冬眠ではない)が成功すれば数年は飼育出来るとか。 んで 10月位から…

GPSトラッカー Monimoto☆

こんなん有るんですね。 monimoto.jp バイク用のGPS発信機。 面倒な設定も要らず待機⇔警戒に移行して便利。 本体買っちゃえば、月額も550円と盗まれる事を考えればリーズナブル。 しかし、こういう手をい使わないと守れないのは嫌な世の中ですねー。

やっぱり有ると良いね☆

通勤に使ってるハンターカブ。 ようやくロータリーミッションにも慣れ、バンクの限界も分かってきました。 意外とコーナー突っ込める。 んで 大物カスタムは終わってるけど、ちまちまとした物を追加中。 まずはナンバーは曲がるのが嫌なので 【21年新基準対…

2023春のおっさんBBQ☆

今日は秋以来の開催となる mitiru.hatenadiary.jp おっさんBBQですw なんか春・秋でやろうって話になりました^^ まあみんな子育てから手が離れつつあるしね。 毎度、会場をお借りします^^; きしょ~には感謝。 設営終えて準備完了。 今日の面子は5…

ベベドール ガーデン☆

今日は急遽ランチに行く事になって、「何処行こう?」となった時に前々から気になってた コチラに。 goo.gl ただ「何時も満席」とか書いてあるので「当日は(しかも11時前w)駄目かな?」とダメ元で電話したら運よく空いてました。 ※結局はお客は4組で、…

Amazonに騙されるな☆

便利なので結構使うが、Amazonには闇が有る。 mitiru.hatenadiary.jp 先日に防犯用でカメラを買ったと書きましたが 映像はちゃんと映るも 特定のカメラのエラーマーク(左下の!マーク)は消えないわ 4台のうちの2台しか記録しないわで初期不良で返品(ー…

まずはコレから☆

先日書いた mitiru.hatenadiary.jp ハンターカブに乗るとお尻が痛い問題。 ようは体重の掛かり方を分散すれば軽減出来るので ヤフオクで購入。 3月に買ってれば1000円位安かったので、タイミングを見誤ったけど。 これですよ。 パニア用のバックレスト。 GI…

痛い・・・☆

さて、ツーリングに通勤にと使いだしたハンターカブですが ここがウワサ通り。 痛いです(ーー;) 気にならない人も居るので個人差ですが、僕は駄目。。。 今日の通勤だけでもお尻が痛くなる。 シートの硬さか、形状か分かりませんが、昨日のツーリングでは…

名古屋モーターサイクルショー☆

今日は地元仲間のソンと予告通りに名古屋モーターサイクルショーへ ハンターで出撃。 ハンターではソロじゃない初のツーリング。 ソンはPCX125のハイブリッド。 もうね速いのよ(ーー;) ハンターでは慣らし中もくそもなく、着いていくのに必死で全開w こ…

30%オフクーポンに釣られて☆

今日は子供ら2人とも出掛けていないので 何時もの如く嫁とランチデートに^^ 今日行ったのはココ。 goo.gl 最近出来たのかな?新しいお店でした。 まずは美味い!リピート確定^^ 30%オフクーポンが手に入ったので釣られて行きましたが大正解でした。 こ…

まあ、頑張れ☆

今日は会社を休んで 息子1号の入学式に。 や、僕の頃(地域?)には保護者同伴なんて依頼無かったけどね^^;確か。。。 んで、依頼が有って行ったら両親とも参加はあんま居なくて、お母さんばっかだった(笑) まあ、来たので粛々と参加。 後ろのお母様たち…

理由は書けませんが☆

ちょっとセキュリティー絡みなので理由は書けませんが 【500万画素・双方向の音声・3TB HDD内蔵 】防犯カメラ ワイヤレスHiseeu 12インチLCD液晶モニタ一体型NVR 1920P 500万画素ワイヤレスカメラ4台セット 10チャンネルまで増設可 遠隔監視 防水等級ip66 AI…

名古屋モーターサイクルショーへの準備☆

今週末に motorcycle-show.jp 名古屋モーターサイクルショーが開催されます^^ 既にチケットも購入してます。 んで mitiru.hatenadiary.jp 去年は友人たちと車で参戦したんですが、今年は地元仲間のソンとバイクで行く予定。 一応ハンターね。 ただ、今はス…

定位置化☆

さて、そろそろやらなきゃって事で バイクの駐車位置を定位置化します。 モコとAQUAの駐車の邪魔にならない、倉庫内の移動も無理のない位置を探し出しました。 もともとDUKE1台で止めてた所に2台なので多少の制約はやむ無しですけどね。 DUKEも真っす…

仕上げと秘境探検☆

今日は予定が盛り沢山。 会社の同期が「690DUKE買うかもしんない」って事で、朝一番に我が家に。 良いとこ悪いとこ伝えて、あとはどうなったやら^^; その合間合間に mitiru.hatenadiary.jp 先週に仕込んだ食材を 燻製しますか。 何時もの如く、お肉屋さん…

頑張った☆

さて、やると決めたからにはやりますか。 mitiru.hatenadiary.jp 最初はバイクの下に潜って採寸してたんだけど、急がば回れで もうステップ外しました。 この方がしっかり採寸出来るし。 やはりブラケットの穴位置は後方にズレてる感じ。 これなら穴を広げて…