Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2部構成w☆

やー、今日は疲れました(--;) 予定通り朝練、行って来たんですよー。 メンツは地元仲間のヒッシ@MT-7と、クロ@DRの3人で。 ルートは道が綺麗になったと言う鈴鹿スカイラインと、 ようやく通行止めが解除された鞍掛峠で、走り倒しお腹一杯コー…

ノルマはこなした☆

今日は色々と家の用事をやっつけてた。 ここんとこの雨で空き地が雑草ぼうぼう(--;) なので即効性の液体除草剤をまず撒いて、その後に持続性のある 固形の除草剤を撒いてダブルパンチ。 先日積んだレンジ&オーブンのコンボの最終位置調整。 要らなくな…

今年初のビアガーデン☆

やー、飲みすぎた(--;) この土砂降りの雨の中、今年初のビアガーデンでした・・・。 まあ、一応は予約席なので屋根有りでしたが、 ビール取りに行くときも、料理取りに行くときも 土砂降りの中を屋根のないエリアを通らないといけない。。。 むはーです…

完成形☆

さて、今日は休暇でした^^ ちっと用事が有ったのですよー。 んで お昼は恒例の嫁さんとのランチデート♪ 今日は黒毛和牛の焼肉ランチで生ビールも飲んできて満足でした。 お味は・・・まあ・・・あの値段なら値段なりと言う事で。 結構お高かったのでそれな…

買いました^^☆

や、久しぶりにCD買いました。 (来月も買うけどね) 藍井エイル 3rd ALBUM -"D'AZUR"- 最近だとアルスラーン戦記のED歌ってますね。 実はこのまえ近県の大型ショッピングモールに無料ライブに来てたらしく 「行けばよかった(--;)」と酷く後悔しま…

喉が痛い(--;)☆

・・・昨日のブログは疲れた。。。 何日掛けてコツコツ書き溜めただろうか^^; 記憶が薄れる前に書かなきゃイカンのだけど、 書きたい事多すぎてなかなか重い腰が上がらずw 「修理完了後にUPする」と決めてたのだけど 修理が長引いたしw ようやく本当…

3.15DUKE故障【前編】~レッドバロン事件~☆

まあ自分の覚え書きですので基本、他人が見ても面白くありません。バロン関係者には反論もあるかも。でも事実ですので悪しからず。 ご意見・反論無用でお願いしたいので、そうなりそうな方はご遠慮願います。 あとはどう纏めようか迷ったんですが、事実・会…

13年間お疲れ様☆

とうとう壊れてしまいました。 電源の入りが悪くなり、温度検知もおかしくなり、もう駄目かなと。 まあ、家電としては良くもってくれたかな。 1回修理に出したけど、13年間フル稼働でした。 今は会社すら無き、SANYO製のオーブンレンジです。 実はS…

うおぅ☆

ぬぬぬ。 eBay、今晩限り20%セールのメールが。。。最大50£まで割引。。。 もう買うもん買っちゃったよー。 BAZZAZのオートマッピングを買いかけて自制したw あかんて あかんあかん もう、結構な額を使い込んでる。 これ以上はアカン。。。…

久しぶりの朝練☆

うん、もう昼前には帰宅してますw 今日は随分前から「朝練に行く」と決めてたんですが、昨日の段階で 夜中に雨の確立が40%。。。 どうしよう?と思って、とりあえず出発を遅らせて7時に様子を見たら 晴れてた♪ なので、いそいそとジャケット着込んで出…

690DUKEリアタイヤ交換3回目☆

や、慣れてきましたね。タイヤ交換。 リアのみですが今日は開始から終了まで1時間掛かんなかったです。 やはりホイールから引っぺがす時のシリコンスプレー! ホイールに嵌める時のビードワックス! コレをケチらない事が大事ですね。 まだ少しは使えたんで…

DUKE復活!三河ツーリング☆

やー、待ちに待ったツーリングでしたよ^^ 3・15事件より3ヶ月。本当に長かったです。。。 ようやくDUKEでツーリングに行くことが出来ました。 しかも今回はヒッシ企画の三河方面の峠フルコンプ・ツーリング♪ 行きは「矢作ダム」→「茶臼山」→「オレ…

早速☆

買いました。 ミシュラン パイロットパワー3 160/60ZR17 M/C 69W TL 【MICHELIN PILOT POWER 3】 ですな。2回目の購入です。 グリップとライフと価格のバランスが優れてるし、これ以上のグリップは オイラの腕と使用用途には必要ないからね^^; この前の…

良いかもしんない☆

実は昨日のツーリングは スクリーン、外して行ったんね。 中華スクリーンを付ける準備で、まずはGIVIを外してたんだけど あ、良いかも と思ってしまったw や、スクリーン無いと視界が開けて気分良いんですよね。 峠では短時間は高速走行有るけど、オイ…

三ケ日全開ツー(プレ投稿)☆

や、よー走りましたわ。。。 体がバッキバキ(汗) 今日は地元仲間でツーでした。 実に3.15事件から約3ヶ月ぶりのツーです。 事前にKTM東海の店長さんには「DUKE、慣らし不要ですよ」と 言われていたので(修理箇所からすると問題無いのですよ)…

クラッチレバー取り付け☆

やー。。。中華クオリティー炸裂しました。 先日買った レバーのセット、ブレーキ側は問題なく付くのを事前に確認。 ただ、オイラはRCSラジアルに交換してるから必要なのは実はクラッチのみ。 んで DUKEも帰ってきたので交換作業。 レバー、純正と比…

CNCガソリンキャップ交換☆

やー、予報どおり午後から雨でしたね。 予定通り午前中にKTM東海へ行って、DUKE引き取ってきました。 長かった~。 故障箇所の事は後々落ち着いて書きます。 まあ、バロン事件と2部構成かな。バロンの話は本当に今でも腹立ちます。 んで 帰ってきた…

同期会☆

飲みすぎた。。。 気持ち悪い。。。 まあ、楽しかったのでヨシとしよう。 今日は同期会。 まあ、みんなしっかりオッサンになってるので、そっちネタが多いですがw 幹事は引き渡したはずなのに、結局オイラがやらされるしー。 まあ、慣れてるからいいけど。 …

あと2日☆

明日は会社で、定時後は同期会♪ 3年ぶりなので楽しみです^^ んで 明後日はいよいよ3ヶ月ぶりにDUKEに乗れますよー。 午後から雨だけどね(--;) なので午前中に取りに行く予定です。 まあ、午後からはガソリンキャップやシールド付けようかな。 …

精度高いね☆

本日 到着しました。 プチプチ付きの紙袋に中に 更にクッション材で梱包。 CNCガソリンキャップです。 5/20 購入 5/28~6/16 購入時の配送予定 6/1 配送 こんな感じですか。 流石に送料無料の配送と違ってEMSは早いですね。 まあ香港発…