Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2019年9月度(9/1~9/30)30日間の記録 予…

本日お休み☆

今日は所用で休暇でございます。 なので平日休暇恒例の 嫁とのデートランチです。 今日は記念日も兼ねてるので少し遠くの気になるお店に。 まあ 無難に 美味しかったです。 グルナビの3.1評価は納得ですw 可もなく不可もなくって感じで・・・。。。 まあ…

嘘ばっかやん☆

最近、天気予報が週末悪いことが多いんだけど、実際には良かったりと 天気予報が外れることが多い気がする。 今日も先週はずっと悪い予報だったのに、蓋を開けて見れば晴れ。 なのでー やりますかー(--;) 本当に直ぐに大きくなるシマトネリコ。 絶対に…

運動会☆

今日は1号の小学生最後の運動会でした^^ 天気が危ぶまれたけど、無事に開催。 ・・・ってか、暑かった(--;) 元気に走って、組体操して、騎馬戦やってと頑張ってました。 昔は走るの苦手だったのが2番だったので、成長したなーと感心。 しかし写真を…

ドラゴンクエストウォーク☆

ポケモンGOは全く触手が動かずやらなかったんだが・・・ ドラゴンクエストウォークはやってみたw まあ、これは楽しく歩く為のアプリだね。 ただ、これも歩きスマホで迷惑を掛けかねんので注意が必要。 とりあえず暫く楽しんでみます^^

保冷剤の謎☆

我家では現在、クーラーBOXはシマノの真空断熱6面パネルを 採用したクーラーBOXを使用しています。 画面左の2個ね。30リットルと22リットル。 これ、実に性能が高くて冷えが持続するんですよ。 なので保冷剤の性能差も顕著に分かる話がありまし…

親子キャンプ2019☆

はい、この9/22-23で親子キャンプに行ってきました。 毎年恒例で親友カネサダ親子と行ってます^^ 今年は7月から予約してて、今回は台風が被ってきたけど子供達の 「行きたい」との声に負け、大変になるのを承知で腹をくくって行きました。 はい、…

子供の意思を尊重して☆

3連休は雨ですね(--;) 明日は雨も強くなって、明後日には風も。 でも我が家は明日からキャンプですw 台風来てます。 でもキャンプですww 毎年恒例の親子キャンプを7月からこの週末に決めてたんですよね。 なんで台風かなー(--;) 一応、暴風圏…

ぐはあ。。。☆

まあ、その、なんだ・・・ 3連休のみってのは悪意を感じるよね(--;) ・・・んー。。。中止か延期だのぅ。。。

意外と良いぞ☆

先日買った マキタの携帯扇風機。 これね。 届いたので早速開梱しました。 風量の切換えスイッチにタイマー機能や首振り機能もある。 携帯用なのにスイッチ切っても前回の風量を記憶してるは優秀。 DCアダプターが付属してるのでAC100Vでも使用出来…

お祝いで☆

私、人生の1つの節目となる出来事が有りまして 嫁が小さなお祝いケーキを買ってきてくれました^^ このブルーベリーで作ってある子が可愛いの(笑) そんなこんなで2人でささやかなお祝いパーティー。 さて、明日からも頑張りますか^^

マキタ 充電式ファン CF101DZ☆

前から欲しかったのと、今度のキャンプに持って行くために 買いました。 マキタの充電式ファン CF101DZ です。 うちには10.8Vのスライドバッテリーが大2個に小1個有るので インパクトや振動ドリル、掃除機にレシプロソーと揃えて行ってるのですが あ…

ラフトエアジャケット(膨脹式救命具) VF-051K☆

法律が厳しくなったので、船に乗れば無料で借りれるんですが ヤフーでTポイントとPAYPAYポイントが貯まってたので ポイントのみで実費タダで購入しました。 シマノのラフトエアジャケット(膨脹式救命具) VF-051Kです。 ちゃんと型式承認品なので「桜…

初の御在所☆

今日は会社のイベントで 御在所へ。 や、初ですよ。 早速ロープウェイへ。 みるみるうちに標高が上がっていきます。 流石に下界と違って涼しいですね^^ しかし、すげー状態ね。 完全に空中です。 上りきった山頂は素晴らしい景色でした。! はい、記念写真…

物欲☆

最近、ちょっと物欲が減少傾向。 まあね、DUKEも満足のいく仕様になってるから消耗品のみだし。 キャンプ用品もとりあえず一式揃ってるし。 釣り道具も海上釣堀用と船釣り用で一式揃ってるし。 あれほど毎晩見てたアマゾンもたまに見るくらい^^; おか…

本当は☆

本当は今日は午後からDUKEで出撃の予定でしたが・・・ 暑さでダウンw 午前に芝刈りしたんですが、なんだ?今日の暑さ。 ・・・と思ってたら、台風の影響のフェーン現象みたいですね。 結局、出る気が引っ込んでしまったので、昼からは雑草対策で除草剤…

EP-881AW☆

はい。 先日に壊れてしまったCANONさんです。 迷った上で買ったのはEPSON。 この下の機種でもレーベル印刷(オイラには必須の機能)は出来るんですが インクタンクが小さいので、大量に印刷するオイラには 増量タンクの設定が有る機種が必須なんで…

外付けHDD☆

さて、先日買ったSONYのBRAVIAは外付けHDDで録画できるので とりあえず手頃なのを買いました。 BUFFALOの4TBね。 色々見たけど、コレが一番無難だった。 ただ、付属のコードが1Mと短いので コレも買った。 TV録画に特化したUSBケーブル…

多いなあ☆

なんでもヤフーブログが終了するらしく、 知り合いの多くが移転するなか 大勢の人がアメブロに流れていきましたね。 まあ・・・オイラのヤフー出張所はそのまま閉鎖かな。 ここは閉鎖予定も無いので全然続けますけどね。 ただ、アメブロってIDある人しかコ…

今日は☆

今日はお仕事で 東京へ。 慣れないもんで、構内MAP片手にテクテク。 1回、駅内の警備の人に「ココはどの辺ですか?」と聞いたら 面倒臭そうにあしらわれたw これからオリンピック開かれる土地なんだから、もう少し意識変えようよ。 1日掛かるかなーと…

B200☆

先日の事。 会社で仕事してると嫁から「プリンター壊れた」と・・・(--;) またかよ(笑)嫁が触ったときに良く壊れる我家の家電。 変な電波出してんじゃなかろうか? んで 調べるとエラーコードB200。 プリンタヘッドの故障らしい。修理は1万前後。 …

犬山城下町ビールまつり☆

はい、本日2連投目のブログです。 今日は2年ぶりに 家族で犬山城下町ビールまつりに行ってきました。 何時ものように甲冑コスプレw 無料だし^^ 2年ぶりだと、また新しい店が 出来てました。 何時もの店も楽しんで食べ歩き。 ・・・すげー事考えるな。…

日本自動車博物館ツー☆

うーん。。。 一週間も書くの遅れちゃった^^; まあ、690DUKEオーナーも減って、ここ見る人も少なくなってるし そもそも自分の覚え書きがメインなので、これからもその時のペースで 無理せず続けていきましょうかね。 で! 先週の日曜ですが、地元…