Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年〆☆

さて、今年も終わりです。 今年も去年に続き、さっぱりと。 や、わりと最近は割り切って生きてるせいか 昔ほどグチャグチャ考えたり後悔したり他者を怒ったりしてないので 比較的のびのびと過ごしたせいか、爽やかに1年を締めれそうです。 まあ、人生折り返…

2014走り収め☆

時間が無かったので少しだけですが走り収めしてきました^^ノ 明日は雨だかんね。今日走んないと。 なんとか晴れ間に行けて良かったです。 毎年同じ場所に撮影に行きますw 一昨年がコレ。 やー、カスタムも納車時の物だけで寂しい感じです。 去年がコレ。 …

たまにはのほほんと☆

今日は良い天気でしたね。 今日、車洗えばよかったw まあ、タイミングが有るのでしゃーなしです。 んで、今日はバイクに乗ろうか?とも思ったけど家でのほほんと。 そろそろアニメの新シーズンが始まるのでHDDレコの容量空けないとね。 なもんで午前中は…

モロ、世代ですw☆

普段アニメ見ない人、 ましてや「深夜なんて」という人 でも、子供の頃に見たでしょ?ヤッターマン んじゃ 絶対見るべし!w 夜のヤッターマン やー、ワクワクが止まらないっすw

終わった~☆

ふう。 なんとか雨が降り出す前に終了。 今日は こいつらの清掃。 家関係は終わってるので残りはコレ。 まずは中の絨毯外して掃除機かけたら 高圧洗浄機で 絨毯の洗浄。 今日は天気悪いから乾き悪い(--;) あとはワックスインシャンプーぶっ掛けてガンガ…

今年も楽しかった☆

今日は楽しみにしていた地元バイク仲間の忘年会。 毎年「走り収め+忘年会」のセットだったんですが、今年は皆さん多忙で 忘年会のみになっちゃいました^^; まあ、毎年なにかしら起きるのでコレはコレで良いかもしれませんがw まずは5人で開始。 今日、…

よし!☆

予算は確保した。 パワーデイズのチケットも印刷した。 準備万端。 よし、買うぞ♪ これで本当に外装的なカスタムは完了ね。 あとはブレーキマスターとオートマッピングKITのみ。 春までにお金貯めてマッピングKITは買うぞ~^^ノ ~同日追記~ リアの…

ささやかに☆

今日は速攻で帰宅して、我が家でささやかにクリスマス会。 チキン食って、ビール飲んで、嫁と息子たんの作ったケーキ食って満足。 さて、息子にサンタは来るでしょうか?w あと会社も2日。 頑張って行きますかー。 土曜は少し走りに行ったら、夕方からは地…

そろそろ予算確保☆

オイラのDUKE、もうすぐ15,000キロ。 早いもんです。 今度はオイル交換時にフィルター交換とストレーナー清掃もしなきゃ。 あとは こいつの交換準備しなきゃ。 エンジンのロッカーアームね。 KTMナカノさんのブログで知ってたけど、2万キロ前…

刷る刷るするぅ~☆

うん、年賀状刷りました^^ノ ようやく喪中も落ち着いた?感じですので。 この後の方は「出しちゃった」で済ませます。 ってか、今日は実はお世話になった方の通夜(本人)だったんです(--;) やー、52歳は若いって。。。 周囲の方も驚きと戸惑いと悲…

充実☆

や、今日でようやく 我が家の大掃除完了。 やー、お疲れ様でした。これで清清しく新年が迎えられます。 なもんで 今日こそは!とDUKEで出撃。 今日はレオビンチを初装着した日以来、バッフル外して走行。 ・・・ ・・・・・あかん ・・・・・・・・あか…

とりあえず☆

本日、予定通り大掃除の残りを終了。 オイラのノルマ分ね。 朝、8時半開始で門灯、玄関灯の清掃。 家に戻って、嫁の清掃作業分担のエアコン3台の分解をお手伝い。 その後に風呂の高圧洗浄。 毎年やってるんで、比較的汚れは少ないね。 風呂桶の下、一度も…

大人買い(笑)☆

今日は帰宅時にコンビニ寄って 大人買い(笑) や、もうすぐクリスマスだし年末だしで自分にご褒美🎶 これ飲んじゃうと、やっぱりコレしかーに なっちゃうのでアカンですが(ーー;) ちびちび楽しみながら飲もうと思います。 本当、コンビニ以外の酒屋などで…

雪国☆

あぶねー(--;) 帰宅時の6時は微塵も無かったのに、今(10時)外を見たら 雪国w 今日はそれを見越して、スタッドレスに交換して良かった。 明日は早起きして通勤だね。。。 絶対にノーマルタイヤで挑む人、居るだろうし(--;) 毎年、初雪の時は…

うーん☆

メーカー的には大手で安心なんだけど・・・ LED RIBBON LEDヘッドライトバルブ H4型 12v60/55w XP-L30W サインハウス製 25,380円(税込) 冒険するには高いにゃあ・・・^^; インプレ見てからですなあ~。

乗れてません☆

週末、天気が悪かったり、大掃除に突入したりで 最近DUKEに乗れてません(--;) ちっとマズイなー と思い、日曜にちょっと半月ぶりにエンジンに火入れ。 気温5度以下でしたが、わりとぐずる事も無く一発始動。 2年超えてますが、バッテリーはまだヘ…

大掃除2日目☆

くそう(--;) 中途半端に終了。 雪予報は知ってたんで、倉庫の物を外に出さなきゃいかん倉庫掃除は やっぱ昨日にやっておいて良かった。。。 だって、午前は雪で、午後からはずーっとシトシトと雨(--;) お陰で玄関灯と門灯の掃除は出来んかった。 …

14年度大掃除1日目☆

はい、今年もやってきました大掃除(--;) 今日、めっちゃ寒いけど合羽着て頑張りました。 頑張りすぎて写真撮り忘れましたw 毎年、やる順序で悩むので、自分の覚書用に細かく。 AM9時開始 1.家の北側のフェンスと外壁の高圧洗浄 2.倉庫の北側外…

期待外れと期待以上☆

や、もうすぐ今期が終わりますね。 2期ものもありますが。 はい、まあ、アニメですw 最初の頃の「古くさー」って感じから終盤で一気に上位に来た 「アカメが斬る!」 これ、面白いわ。なんか熱い!w 意外にシリアスで、メンキャラがバタバタ死んでくし、 …

帰宅してから☆

帰宅後に少しお仕事。 なんか最近、引き戸の1つが急激に重くなった。 「はあ、まあ何時ものだな」 という事で 下部のローラー取り外して、何時ものようにパイプ洗浄剤に漬け込み。 ようはベアリングに髪の毛が絡んで動かなくなるやつね。 ウチの嫁さん、髪…

悪化☆

うん。 風邪が悪化。 薬は飲んでるが悪化。 まあインフルでは無さそうですが。 まあ、暫くは安静で^^;

根回ししてから☆

今日は朝一番から確認・判断・検討・根回し作業。 段取りつけて・・・ 課長にミスの報告w 比較的、状況は悪くなかったのと周囲の協力で収束傾向。 着地点が見えて良かったです。。。 注意散漫・慢心が招いたミスだったので気をつけねば。 今回のミスは初パ…

止めて良かった☆

今日は三河のひでさんに会いに行く予定でしたが、 天候と気温を考えて延期になってました。 んで、年賀状を作成してたんですが・・・寒気・鼻水・セキw んー どうも金曜の忘年会で風邪もらったか引いたみたい(--;) 延期で良かったかもしれません。 昼…

グダグダと☆

今日は本当は仕事に出る予定だったんですが、大口の物件の進捗が遅れてて オイラの出番が後にズレたのでお休みに。 「年賀状でも作るかー」と思ってましたが、なんか結局グダグダと過ごす。 明日はDUKEで出撃予定でしたが、寒そうだし、天気も?なので …

やはり持ってるのか?☆

今日は会社全体の忘年会。 やー、飲んできましたw んで まいとし抽選会が有るのですが、何故か良く当たるんです。 確立20人に一人位。 去年は4か5等で3千円の商品券。 だけども 今年は他のイベントで予算が飛んで、3等までしかなく100人に一人の確…

さぼってました☆

ここんとこ金欠でしたので、チェックをさぼってたら お気に入りのアーティストからCDわんさかだったので とりあえず 石川智晶さんの 「私のココロはそう言ってない」 と やなぎなぎさんの 「ポリオミノ (初回限定盤 2CD+Blu-ray) 」 の2点を買った^^ノ …

だいぶ経ちましたが☆

ちょっと間が開きすぎて記憶が薄れてますが11/16に行った 地元仲間ツーリングを簡単に^^ 急遽だったんで、みんな都合が合わない感じだったんですが 蓋を開けてみれば 5人が参加w みんな、予定をやりくりして参加してきましたw 好きですな~ クロは…

起きれなかった☆

今日は休暇です(--;) 日曜の疲れ+ここんとこの激務+心労とかetcで 朝起きれずw ってか、起きたんだけど調子悪くて「休暇」と決めて二度寝。 午前中、本当にずっと寝てました。 お陰で少し回復したので 嫁さんと2号とでスシローデートw や、栄養…

とりあえず☆

秋口からDUKE関係で散財(レオビンチやらベリーパンやらサスとかw) してたんですが、なんとか少し落ち着いてきて、家から借りてるぶんも ボチボチと終了。 んで、年末ですよ。 毎年年末にKTMが行うセール、今年も期待してます^^ノ や、でも一昨年…

今年もビタミン確保!☆

はい、今日もお疲れ様でした^^ 今日は良い天気でしたね。 バイクで走る方も多かったと思います。 だがしかし 今日は毎年恒例の みかん農園のお手伝いです。 労働の対価としてみかんを1箱満タン貰えるイベントですw 去年からは「働くこと、それの対価を貰…