Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2013-01-01から1年間の記事一覧

さて、〆ますか!☆

ふう。。。 大晦日です。 なんかそんな感じが全然しないのは年でしょうか?w 今日は朝からDUKEで色々とお使い。 や、なんだかんだで理由つけて乗りたいだけなんですが^^; MAPスイッチも確かめました!すげー便利ですね。 切り替えが直ぐ出来ると…

夜まで掛かって決着☆

今日は良い天気でした^^ 昨日、全ての掃除を終えたので今日からようやくお休み気分w 朝はブルーレイを焼いたりしてたが、ちっと床屋に行くついでに 乗ってこようとDUKE出動。 寒いけど楽しい♪ この季節、寒いけど空気の密度が高いからエンジンがパワ…

お疲れ様でした!☆

や、終わりましたよ。 延々続いてた2013年度ミチル家大掃除w 本日、アクアたん、モコたん、DUKEを洗って完了です~。 や、疲れました。。。 車外・車内共キッチリやると結構時間掛かるのよね。 2台分だしw 疲れたし、嫁も色々とお疲れなので 何時…

働き詰め(--;)☆

昨日、仕事は収めたんだが家の片付けはまだ終わっていない(--;) 本当なら嫁さんが家の中を終わらせてくれるんだが 今年は息子たん2号が居るのでなかなか進まないらしい。 加えて風邪、引きよるし。。。 オイラは先週で例年のノルマは終了してるんだが…

仕事収め☆

ふう。。。 今年も一年、社会人の皆様お疲れ様。 まだの方も、もうひと踏ん張りです。 オイラは何とか着地点を見つけて仕事のキリをつけて本年の業務終了。 (キリの付かない感じの物に年内は手を付けなかった事実があるがw) 本当は毎年恒例の関係会社仲間…

まだまだ信じてた☆

今日はクリスマス。 おいら達、子持ちの親自身には既にあんま関係無いイベントですが 子供たちにとっては一大イベントですw 何時までサンタを信じてるか「?」でしたが、息子たんはまだ信じてる模様。 幼稚園には大きなお兄ちゃんがいる友達も居るので「ば…

そういえば☆

日曜日のツーは早朝に氷点下に近い気温でのエンジン始動。 オイルは10W60のまま。 全然問題無いやね^^ 流石、シングルだしデコンプ機能も付いてるし何だかんだで 毎週乗ってるからバッテリーも問題無しで、苦しむ事すらなく 一発始動でした。 オイル…

2013年走り収めツー☆

うー(--;) 今日は1日、会社で体がぼろぼろでした。 土曜に大掃除、深夜にボーリング、日曜は早朝から300キロ修行ツー、 夜は親父忘年会と盛り沢山だったのだが、寄る年の波に勝てず体力回復が 全然追いつかないw 早々に帰宅しました。。。 んで! …

走って飲んで収めてきたw☆

今日は地元仲間と走り収めツーでした。 年末のは恒例で三河地方を激走ですw 今日は三河湾スカイラインと本宮山、広域農道をつないで峠満載。 作手ではフランクも堪能。 若干、路肩に雪が残ってたり、雪自体がちらついたりもしましたが みんな元気に激走w …

あわただしい☆

今日はあわただしかった。。。 予定通り、午前中はお風呂の大掃除。 小物はキッチンのシンクでちゃっちゃと洗って 大物に取り掛かる。 エプロン外して風呂のしたを開放。 相変わらず、1年でヘドロが凄いの何の。汚い公衆トイレの臭いするし。 さて、カッパ…

予想はしていたが…☆

さて、今週もお疲れ様。 実は今日、郵送扱いだったトリップマスタースイッチがKTM東海から着荷。 これで今回のパワーデイズで購入した品が全て揃いましたので検証。 まずはトリップマスタースイッチ。 残念な事に、グリップを外さなくても付けれる2分割…

えぇぇ~~~~☆

今日は楽しみにしてた「境界の彼方」の最終回視聴。 ワクワク。。。 え え、、え? うぇええええーーー???? 最悪でございましたw とんでもない終わり方です。あんなん有りですか(--;) ?マークの残し方も半端ないですw あああ、最後の最後で残念…

日曜は☆

今度の日曜は地元仲間との走り収めツーです^^ や、みんなで年内走るのはって事ですけどね。 走るのは毎年恒例の場所ですな。 楽しみです~。 とりあえず日曜の前後も晴れなので天気は問題なさそう。 土曜に早く風呂の大掃除を片付けて、買って来たパーツを…

選べっ!(某アニメ風にw)☆

さて、予定通り休暇です。 って事で DUKEで桑名までカッ飛びモード。 オイラは年中乗るのですが、流石に冬の朝の気温一桁台は今までは 寒かったのですが、今年はユニクロのウルトラ・ライトダウンが大活躍。 ベストタイプを冬ジャケの中に着込んでるので…

迷走中☆

むう(--;) 年末に向けてただでさえ忙しい所に予定もしない仕事がガッツガッツと 横槍で入ってくるもんで堪ったもんじゃありません。 やるべき事を済まして入れてくれる分には文句は無いんですけどね。 オイラは自分より後ろの方に迷惑にならないよう、…

予定通り☆

ふう。。。お疲れ様です。 今日は予定通り、車庫兼倉庫の外周と中の掃除、門前のアプローチの清掃、 車2台とDUKEの洗浄を予定通り完了♪ 終わったー! あとは風呂掃除のみなので半日も有れば終了。 年賀状も作ってあるので、あとは印刷のみ。 今年の家で…

父ちゃん頑張った☆

はい、今日明日は大掃除DAYですw 我家は毎年、3日間を使って家の外周部や車庫兼倉庫の外周部と 内部の清掃と、風呂の大掃除を行います。 主戦力はケルヒャーの高圧洗浄機です。 かれこれ10年位使ってますが、壊れ・故障知らずの良いやつです。 現行機…

来たーーー!!!☆

来ましたよ。 待ってましたよ。 パワーデイズ♪ 詳しくはコチラ ただね、去年よりお得感ないね^^; 去年は一万円分購入で三千円バックでしたが(30%OFFに近い)、 今回は三万円購入で五千円バック(16.6%OFF)なのでイマイチな感じ。 それで…

nineT☆

見た瞬間「おおっ」と言ってしまった。 BMWのnineT 格好良いですね~^^ 最近はSSよりネイキッドやカフェレーサーに惹かれます。 しかしエンジンがデケーw 水平対向は一度も試乗したことが無いので、こいつには 一回試乗してみたいですね。 買わ…

クリスマス大作戦☆

さて、時期が来ました。 もう、オイラ自身はあんま関係ないが息子たんお待ちかねの クリスマスですw 一応、まだサンタを信じているので24日の夜には枕元に仕掛ける予定。 んで、25日にオイラが定時で帰ってからが我が家のクリスマス。 プレゼントは悩ん…

知らんかったw☆

えーっと、以前に書いてた電子レンジの買い替え話。 結局タイミングを逃した感が強く、まだ壊れていないから棚上げでした。 んで 色々調べてると各社の各方式で料理の得意不得意が有るのも分かってきた。 ただ、オーブン機能で各社競ってるけど普段は80~…

J☆

なんじゃこれは!!! すげー近未来チックですね! でも、ハンドルが据え切り出来ないと駐車に困りそうwww

突破力☆

忘年会シーズン、お疲れ様です^^; 今日は今年の忘年会2発目。 会社全体なので相変わらずの大所帯だし、注ぎに行くと倍返しされる始末w まあ、何にせよ良くも悪くも自分の持ち味は「突破力」だと思ってます。 好かれていようが嫌われていようが、今年に…

飲みすぎた☆

まずは今晩、今年の忘年会一発目。 明日は普通に会社なので「飲まない」と決めてたのに 飲みすぎた(--;) 気持ち悪い。。。 もう寝ますー。。。 でも楽しかったーwww

抜けは無いと思うが☆

以前にメインPCがぶっ飛んで、バックアップレスだった為に 年賀状の住所データが吹っ飛びましたが、日曜日を使って2012,2013年に 頂いた年賀状でほぼ毎年やりとりしている方は補完したと思う。 あとはオイラが送ってるだけで返信来てなかった方はサヨウナ…

今年は謙虚に☆

実は今日も筋肉痛&バテバテミチルです。こんばんは。 昨日も書きましたが、みかん農園の収穫のお手伝いに今年も行きました。 今年は戦力になるか不安な息子たんも連れて。 さてどうなるやら・・・。 まずは皆さん集合しましょうか。 まだ元気な息子たんです…

ばてた☆

あかん。。。 今日は農園の収穫手伝いをしたんですが、すげーバテて書く気力なし。 明日にでも書くとして今日は寝ますー。

そういえば☆

そういえば690DUKEの持病が改善傾向。 や、相変わらずクラッチフルードは滲むしブレーキフルードも 滲むのはご愛嬌。。。拭きゃ良いしね。 困っていたのは4-5速間の幻のニュートラルw よー入るんですわ。。。これが。 峠の下りで入った時は最悪で…

駆け足の一週間☆

や、年末の足音が聞こえてきてますな。 忙しいっす(--;) 今週はバタバタ&ハプニング&戦いの一週間でした。 ええ、人生いつも崖っぷちですw まあ、人生は折り返してるので悔いなく終われるよう好きなようにやりますよ。 なーんて意味深ですが、特に意…

奈良観光?ツー☆

もう結構寒くなってきましたなあ。 オイラの今年最後?のロングツーリングは地元仲間と奈良までの 紅葉&大仏観光ツーになりました^^ まあ、修行やらショートツーはまだ行くけどね。 何時もの如く家族の朝御飯を作って自分の分を食べたら 毎度恒例、早朝集…