Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実践ABS編☆

はい、昨日に続いて690dukeに標準装備のABSのお話。 の前に! これね。 このまえのツーで落下したボルト。 日曜にバロンに電話するも、その後いっこうに電話ない。 M8X50の六角穴つきの低頭ボルトで、同じものは市販にないんですよね。 バロンが何と…

スリッパークラッチ☆

この前のツーですっかり味を占めてしまった装置。 そう、 スリッパークラッチw 今までM109RやストファイとVツインばかり乗り継いで ビックボアの強力なエンブレを効かせ過ぎて ← 単なるシフトミスですw 何回リアがホップして危なかった事か。 ついに…

説明不足?☆

床屋に行ってきた。 や、すげーうっとうしい位髪の毛が伸びてたんで。 んで、 何時も行く場所は背向かいで席が8席あるんだけど、 オイラは左の列の奥から2番目。 切り始めてもらってすぐに50代の男性と孫?らしき二人の 幼稚園児らしき客が入ってきた。 …

負けるもんか☆

くっそ。 激務です。 トンネル、抜けれませんー。 負けるもんか!と言いたいが そろそろバテてきたw 体調だけは気をつけんとね。 やれやれです。

とろさん再会ツー2012☆

かれこれ1年ぶりである。 M109R地代からの友人「とろさん」に会うのは。 や、去年のツーの時に「次回は春に!」と言ってたのですが、 なかなか実現できずにいました。 そんななか お互いDUKEに興味が有ることが判明w や、おいらは買っちゃってた…

お漏らし☆

またである。 M109Rでもあったけど。 またである。 事の発端は昨日のツーリング。 気づくと、ドレンボルトの辺りがオイルまみれ(汗) マフラーのタイコ上、チェンジレバー、サイドスタンドもオイルまみれ。 てっきり、金曜にバロンでオイル交換した際に…

3時間半☆

や、ちかれました。。。 でも楽しかった。 京都まで行きも帰りも下道で3時間半づつ。 1年ぶりにM109R時代からの友人とろさんに会いに行ってきました♪ 何時もの如く、疲れてるので今日は簡単に~ 青空の早朝。 ひたすら休憩最小限で京都に向かい 1年…

苦戦☆

時間がギリだったので写真ありませんが、なんとか洗車と ナビの装着、12Vシガーソケットの装着完了。 や、KTMは親切。 ヘッドライトケースの中に任意で使用出来る電源線として アクセサリー1(常時12V供給)とアクセサリー2(キーONで12V供…

逃げ切ったw☆

や、明日からは3連休です。 うん、仕事忙しいけど3連休です。 そう、仕事片付いてないけど3連休です。 誰がなんと言おうが3連休です。 くどいですか、そうですか(--) や、もうね、今の仕事のペースが異常なのですよ。。。 もっと働いてる方も世の中…

じびえカレーツアー

さて、書きますかw この前の日曜日、地元仲間とツーリングに行ってきました。 や、9月の竜神以来ね。 もう明かしたけど、オイラはストファイと690DUKEの乗り換えが 決定してたので竜神以降はストファイには乗りませんでした。 もう、バロンの売り物…

690DUKE 2012

という事で 3年ちょい付き合ったイタリアのツンツン娘(デレは無かった)と別れ オーストリアの真面目で包容力のある娘と付き合い始めました。 http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/2012/690duke 2012年式のKTM 690 DUKEです。 80万を切る価格で伝統のLC…

じびえ~☆

さてさて、地元ツーです。 今日も走りました。。。 峠一杯でした。。。 楽しかったですぅ~♪ 最近、「当日簡単に。後日改めて」とツーレポ書いて後日をサボったりして。 でもね。 今日も疲れて早く寝たいので、後日書く事を祈ってダイジェストでw 毎度の事…

土砂降り☆

今週もお疲れ様でした。。。 やー、、、なんでこんなに忙しいんでしょうね(^^;) 全部残業がつくなら、まだやりが・・・・ゴニョゴニョ。 さて、 明日はツーリングです♪ や、地元の仲間ツーなんですが2ヶ月ぶりですね。先月行けなかったし。 そんなこん…

聞いてはいたが☆

さて、AQUAたん。 納車されてからもうすぐで半年になります。 は、早いな・・・(--;) 自分で書いててビックリする。。。 特にトラブル事もなく、順調に距離が伸びてます。 最初は「固い」と思ったシートのクッション性も徐々に柔らかく。 なんにせ…

ギリ・セーフ☆

うん、嘘つきましたw 昨日は「明日は家でのんびりと~」と書きましたが 今朝はたったか早起きして、ばびゅ~んとバイクで高速乗ってきました。 雨が降るのは分かってたので早めに用事を済ますも、家の近所でポツリと。 わ、待て待て待てーーーー!!! ペー…

先週に続いて☆

今週も激務でした。。。 なんとか昨日でキリを少しつけて今日はバイクに乗りました♪ だって、明日は天気悪いっていうから。 本当は朝から出る予定だったんですが、色々と作業が手間取って昼からに。 今回は岩屋方面です。 や、だって体鈍ってるしね(^_^;) し…

やあ☆

生きてるよ♪ 忙しいけど。 とりあえず前向きに~。 終らせないと終らないし。 ← 当たり前です 今月は3桁だなーとか思いつつ。。。 最近はIXAも放置気味。ってか、やれんわね(^_^;) 楽しみは月末にある2つのツーリング。 やんなきゃいけない事は沢山ある…

久しぶりの鼓動感☆

晴れです! 快晴です!! 今日は午前がフリーです!! って事で、久々にバイクでツーリング(修行?w)。 や、気持ち良いね! ドコドコと鼓動に包まれながら、時にはバビュ~ンと。 午前しか時間が無いので距離は稼げませんでしたが 家からはわりとワインデ…

なんだか☆

さて、お疲れ気味のミチルです^^; 励ましてくださった方、有難うございます。 まあ、忙しいのは良い事なんですけどね。。。 しかし、ちと今のペースはキツイ。。。 でも、どうにか明日は一息つけそう。 本当は会社仲間とツーリング予定だったんだが諸事情…