Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだろう☆

いま、ちょっと気力が無い。 体調、精神共に調子が落ちてる感じ。 まあそんな時も有るよね。 無理せず、のんびり。 とりあえず当面は早く寝ましょうか~。

懐かしい☆

今日は嫁さんが友人達との会食で午前から逃亡w って事で坊主2匹の子守り担当DAYです。 さて・・・何処行くべ(--;) 2号がまだ風邪気味なので室内施設になるんだけど 1号は大型ショッピングモールとか嫌いなんよね。 とりあえず2匹に昼飯食べさせ…

各種点検・交換☆

むうぅ。。。 朝の九時にやり始めて、終わったのが夕方の6時だった。。。 こんなに掛かると思わなかった。 まあ、色々と想定外の状態になってたし(--;) 今日はキリが悪いですが29000キロでの大型点検です。 まずは時間の掛かる冷却水の抜き取り。…

飲みますか☆

今週は会社で色々有った(--;) ちょっとショックな出来事も。 まあ、サラリーマンだしね。 そんな時にちょうど宴会のお誘いが。 ちっと明日は楽しく飲んできましょうかね。 明日1日頑張りましょうか~。

まあボチボチと☆

まあ、ボチボチと楽しみながらやりますよ。 A/F値の測定値が分かったのは大きいなあ。 ただ、アクセル開度は想定だけど。 今度入れ替えてみよう^^

定期的オイル交換☆

はい、私も半期に一度のオイル交換です。 本日37回目の献血。 今日は打ち所が良く、良い血流だったのか針を抜いたら少し噴水w ピューってw 看護婦が慌ててた^^; 50回まではまだまだ遠いなあ。。。

690DUKEパワーチェック☆

やー、撃沈ですw 実は今日は690DUKE仲間のhideさんを誘ってDUKEのパワーチェックへGO! 知ってる人は知ってますが、オイラはサブコン積んでますが自作MAPw や、ヨシムラ提供のスリップオン用のMAPはベースにしてるんですが あとは体感でチョコチョ…

さて、明日です☆

明日は朝からDUKE仲間のhideさんとお出掛け。 や、楽しみです。 初イベントw 天気も良さそうだし、楽しんできます^^ しかし、今日のボーリングはボロボロだったw ちっとフォームを見直さないとね。。。

ボソッとな☆

これ、良いなあ。。。 CRF250 RALLY 買わない(買えない)けどね。 250のオフでは一番、心動いてる。 でも1年チョイ後には79・・・・ブツブツブツ。。。

時間が経つのは早い(--;)☆

はい、本日も会社に休暇を取ってセミナーに。 計3回のラストの回ですね。 あっという間の3回でした。早い早い。 さて、午前中は空いてるのでDUKE弄るかと思ったけど 今週の激務の反動で二度寝(笑) 結局はグダグダしつつも「あ!そういえば」と思って ①…

湖池屋の高級ポテチ☆

今日、会社帰りに予備知識なく、たまたま見つけて買った これ、美味かった。 食べたのは和牛味。 そしたら、なんと 「湖池屋の高級ポテトチップス、好評で一部販売休止」 休止するのは和牛味w や、食べれて良かった~。また体制整えて再販はするらしいけど…

KTM東海でお買い物☆

今朝はKTM東海にお出掛け。 まあ、例のリコール作業ですよ。 ハーネスの位置は偶然にも以前に自分で避けてたんですが 一応ちゃんと色々と登録処理してシールを貼り付けなきゃダメなのと ABSユニットのアース引きまではやってなかったのでお任せしまし…

出るよ☆

や、知ってる人は知っている、オイラは7月にこけて骨を折ってたんですが 普通に病院行って、ギプスして、現在ほぼ完治なんです。 んがー 先月に地元バイク仲間との新年会で「保険金貰った?」と言う話が出まして 事故当時は骨折治す事に頭イッパイで、保険…

2回目☆

今日は先週に続き、某所で2回目のセミナーに参加。 計3回なので、来週がラスト。 今回も色々と勉強になったのでちゃんと実践しないとね。 さて、明日は会社で頑張りますか~。

来月のメンテ用に☆

一応、690DUKEは来月には冷却水の交換と バルブクリアランスの調整予定。 なもんで、やりだして「良いのが無い!」ではいかんので バルブクリアランス調整用の手持ちのシムの総チェック。 新品も中古品も含めてマイクロメーターで測って分類・仕分け…

クーポンあったので☆

モノタロウの¥500クーポンとネット通販10%OFFが効いたので オイル交換時用に社外品のフィルター(純正相当)を買っておいた^^ まあ、以前に検証済みだしね。 ついでに購入する物も含めて¥3000円超えたので送料も無料。 お安く買えました~♪…

天気が・・・☆

ああ、今日はDUKEで試走しようと思ってたのに あーめー まあ、しょうがないですね。。。また来週。 イベントまでにはスプロケとかに当たり付けておかないと。 なもんで家でノンビリしてたら 郵便屋さんが持ってきてくれました。 タリーズのプリペイドカ…

690DUKEリア回り大改修☆

さて、先日にフロントサスは強化+オーバーホールしたので、今度は懸念だったリアを改修しますよ。 前から気になってた点が幾つかあって ①リアサスのリンクがキコキコ言うw ②チェーンを交換したい ③パワーが上がってるのでスプロケを速度側に少し振りたい …

頑張ってます☆

明日には紹介出来るかな。 DUKE君、カスタム&メンテ進行中。 仕上がりは明日~

良く調べたら☆

今日は所用で会社をお休み。 嫁さんと平日ランチデートをしたら とある場所でセミナー受講。全3回で、あと2回ある。 頑張らないとね。 んで 先日直したトイレの換気扇スイッチですが、復旧はしたので当然壊れた製品を バラした・・・ら なんだ・・・と。。…