Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

分かってきた事☆

AQUAたん、低速通勤には激強なのね。 平均26は確実に超えてきます。 ただ、60キロを超えるペースや、素早いSTOP&GOは駄目ね。 みるみる燃費数値が減っていきます。 そうそう、エアコンは案外考えてたほど影響低いっす。 今晩はボーリング行く…

迂闊にも☆

うーむ。 今期はせつな系が多かったですな。。。 悲しいエンドしか想像できない展開のが2本。 黄昏乙女×アムネジア http://www.amnesia-tv.com/ あかん。 最終話、迂闊にもウルッときてしまった。。。 まあ、最後は結局ハッピー?エンドでしたが。 個人的に…

嘘みたいだが☆

マジ、やばいです。AQUAたん。 「まあ、公称のリッター40キロは嘘でしょ。いっても20前半かな」と 思ってたんですがー オイラのAQUAたんの主な仕様用途は通勤。 本日は通勤時のみの純粋な燃費を計ってみた。 まあ、エアコン無しの記録なので夏場…

タコ食いに行こう☆

って事で、日曜にツーリング行ってきました♪ 久々に会社面子+αですね~。 今回はスペシャルゲストが2人も来たのでビックリしました。 さてー まずは待ち合わせ場所のコンビニに集合っす。 今日はストファイ@ミチル、CB1100@Nさん、Kちゃん@山賊…

ようこそ☆

1月末に電撃購入してから待つ事半年。 ようやくAQUAたんが納車です。 長かったー。 今日はもともと家庭の用事が有って休暇のところに加え 「大安」って事で納車日に決定w 長い間お疲れ様でした。ステコたん。 流石に13年も乗ってると、この巨体でも…

久々ですな~☆

今日は久々に会社仲間とツーリング。 や、3月の立ちゴケ西村食堂事件以来でしょうか? 今日は眠くて辛いので簡単に。 後日、詳細に。ほんとうかよ。 まずは先行組みで集結。 フラは久しぶりだな~。 今日はスペシャルゲストのS氏も参上。 や、久しぶり♪ 噂…

経験値をつもう☆

今日は良い天気でしたpict:yellow18 さて、 お出掛けです♪ 行き先は京都ですpict:good でもお寺散策とかじゃあないのですよ。 和菓子、手作り体験&コカコーラ工場見学ツアーですpict:yellow19 や、初めてですよ。 和菓子の手作りなんて。息子たんが若干心配…

なんと!☆

今日、会社帰りにコクワガタのメスを捕まえた。 しかもガススタでw セルフで入れようとノズルを持ち上げたら何かポロッと落ちたのね。 よく見るとクワガタw 早速捕獲。 家に帰って寝床の準備。 カブトもサナギになってるっぽいので、何時出ても良いように …

見た瞬間☆

もうね、TVで宣伝見た瞬間に買いましたw http://ceui.jp/ Ceuiさんの2ndアルバム「Labyrinthus(ラビュリントス)」 視聴は下記 http://www.lantis.jp/special/ceui/labyrinthus/ 声が綺麗な方です。 前から欲しいと思ってた楽曲がようやくアルバムに入っ…

秒読み☆

昨日、ディラーに台風の中届いたらしく今日見てきました♪ マイ、AQUAたん(●⌒∇⌒●) 今日はナビを装着したらしく、あとは届いてない小物を取り付けたら完了。 本当は土曜にでも納車したいのだけど、生憎と終日外出です。。。 日曜は先負だから嫌だし。 今回…

とりあえず

台風直撃は無し。 関東の方は気をつけてね。 これが終ると5号ですか。。。 去年は庭木が傾いたので今回は万全の体制です。 しかし、木製のエアコンカバーが崩れてきたなー(汗) そろそろ買い替えでしょうか・・・(-ω-;)

正直言うと☆

正直言うとあまり期待はしていなかった。 まあ、「やれるだけやった」感が欲しくて買っただけだったし。 カナレのXLR-RCAケーブル。 や、決して「劇的に変わった」なんて事は無い。 でもね 確実に効果はあったのね。安いくせに。 今までも「良い音」…

行けば良かった☆

今日は父の日です。 息子たんからは嬉しいプレゼント。 似てる・・・のか?(笑) まあなんにせよニコニコの父ちゃんでした。 んで、実は今日は1日フリーで地元仲間とツーリングの予定 でしたがー 雨予報で中止に。。。 でも、朝連絡で「濡れてるけど行く」と…

写らなかったけど☆

今日はあるイベントで夜にも関わらず 家族3人で外出。 やぶ蚊、多い多い(汗) 実はホタルの鑑賞会を申し込んで見に行きました。 フラッシュ厳禁なのでLX-3のF値2.0頼りで頑張って撮影するも やっぱり厳しい(笑) 川にはポツポツ居ましたね。 友の会の…

届いたよん☆

昨日、家に帰ると着弾していました。 サウンドハウスで購入したカナレのアナログケーブル。 正直、安かろう悪かろうも覚悟してたのですがビックリ。 凄く造りがしっかりしてる。 これじゃあ、今まで電気屋でパナだのビクターだのSONYだので 数千円も出し…

売却予定リスト☆

さて、アクアたんお迎え用に倉庫を片付けた際に M109R用品を色々発掘。 本当はリターンしちゃった時用に残してたんですけどね。 まあ、良い意味でお別れできそうです。 マフラー、サービスマニュアルは良い方にお嫁に行ったので残りを掲載。 欲しい方は…

長く通えば☆

今日も会社帰りにリハビリ通院。 うん、順調。 変化が感じ取れるほど、首の調子は良くなってきました。 会社でもなるべくストレッチをするよう心掛けるようになりました。 こういうのはやっぱり時間が掛かるけど 日々の積み重ねが大事なんだなーと今更ながら…

次のステップに☆

さて、4月に買ったBDPプレーヤー oppoのBDP-95 もうね めっちゃ良い! 今までのCDプレーヤーはなんだったんだ?って音です。 あまりの音質の良さに音聞いて鳥肌立つときあるもんw 音に艶が有るし、凄く輪郭がしっかりしてるんだけど角は立…

そう来たか☆

いよいよ暑くなってきたpict:dokuro 夏は嫌いっす。 暑いのでw 基本、燃費の悪い体してるので体温高め。 でも会社は節電モードで室温30度超えてもエアコンなんてかからないw まあ、まだ6月ってのもあるけど。 んで 今日からは流石に会社着のズボンを夏…

ようやく補修☆

さてさて、今日もお祝いは続いてます。 今日は古民家風のお店での野菜ランチです。 なんでも野菜ソムリエとか何とかがいらっしゃるそうで。 とりあえずお祝いのチーズw 前菜も季節の野菜盛り沢山でその後も野菜尽くし。 おいらはちーと辛かったかな(^_^;) …

ようやく交換☆

さて、久しぶりの土曜休日です。 ここんとこ、ずーーーーーーっと休日出勤でしたので(汗) んで 今日は珍しい所行きました。 あい、サーカスです。 たまたま割引券が手に入ったのと、ちょっとしたお祝いも兼ねて行きました。 お金けちって自由席でしたのでゴ…

終了しました☆

年末からやり始めて半年。 もうやく鯖統合で終了しました。 mixi版の戦国IXAです。 まあ、終了したから明かしますが2鯖の黒田家、名前はまんまミチルでした。 黒田家筆頭同盟の無銘一文字に所属。 戦功は国内20位でしたね。 全体格付けでも全国2…

結果良し☆

届きましたpict:yellow19 注文してた品の 門灯。 やっぱり、外形や取り付けは今使ってるTOYO EXのと同じ。 色は表記が少し違ってたのが気になってたけど やはり現状の物より少しダークな感じのシルバーメタでした。 や、結果OK こっちの方が良いです…

まったく☆

金星、まぁ~~~~~ったく見えませんでした(汗) 今回はちゃんとフィルター使ったのにな^^; 見えた方はおめでとう。 次は100年後なんで無理ですわー。 さて、そろそろアレを買いますか。。。 ふっふっふっ。 ちなみにもうすぐでアクアたん、ご来宅~♪…

買ったった☆

出てたの知らなくて、速攻買いました。 石川智晶さんのアルバム「この世界を誰にも語らせないように」です。 ↓視聴はココから↓ http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/-/Discography/A020393/VTCL-60293.html もうね 大好きなのですよ! 独特の声と歌い方。 …

快走快走☆

休みでした♪ そそ、今日は会社をお休み(●⌒∇⌒●) しかも、こんなに良い天気。 そりゃ外に出るわなーw 実は先週に家族で行ったドライブのルートが、車が少なく 適度にくねくねの快走ルートだったので、バイク用の 半日ルートにどうかなーと思って試したかった…

売りさばき☆

と言う訳で 売ってきた。 アップガレージに。 http://www.upgarage.com/ 写真のジェットBOXと ルーフレール用キャリア、スキーキャリア、柿本改マフラー。 しめて¥4,000-。 まあ、どれも10年以上使ってたんで値が付いただけましか。 M109R…

迷走中☆

あかんわ。 語る事もなし。。。 前日深夜まで宴会、そして出勤、ボーリングの連鎖ではあったが。 言い訳だにょー。 ちと迷走中ですわ・・・。