Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォシュレットの修理☆

先週の金曜の事なんですが我家の トイレが壊れましたw 実は2階のトイレのモーターが壊れて修理した翌日でしたw TOTOにもソニータイマーのような(ソニーは保障期間が過ぎると壊れる) TOTOタイマーが存在するんだろうか(笑) 15年で丁度2台とも…

愛情1本☆

今日は朝からドンヨリなお天気。 どっちにしても家の用事があって長時間は家から出られない。 あ、それなら と、多少ハッスル走行をしながらもガソリンスタンドへ。 DUKE君、バテ気味なので これをガソリンに入れたかったのよね。 隣で給油のお兄さんも…

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル☆

キャンプで調味料や洗剤を入れていく物として 買いました。 まあ、これ以外に選択肢が無い位に皆さんが使ってる製品ですね。 nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル おいらが買ったのは ①オリーブ油+ガーリック粉末 ②醤油 ③ステーキ塩コショウ ④サラダエレガン…

映画鑑賞会☆

今日は家族で映画鑑賞に。 ピクサーのやつね。 2号たん、怖い場面で泣いてしまった^^; でも、大きな声で泣かない様にグッとこらえてて エンディングロール流れてから大声で泣き出した。 4歳児で我慢するとは凄いな。 こうやって色々な感情の芽生えと、…

ジェントス LED ランタン EX-136S ☆

さて、昨日に引き続いて今日はメインのランタンの紹介です。 実はオイラはコールマンの2マントルのランタンを持ってて 正直明るさではコイツが最強だと思ってますが、やはりデカイ(笑) ガソリンも持っていかなきゃだしなので、小さく明るいLEDの ランタ…

【マルチLEDランタン】★明るさ180ルーメン☆

さて、今日はランタンの紹介です。 今日のは主にテントの中用ですね。メイン用は明日にでも。 買ったのはBLACK WOLFが販売する【マルチLEDランタン】 ★明るさ180ルーメン★ランタイム約20時間 単4電池/eneloop対応 これ、安くて小さいのに明るく、評価も凄く…

ユニフレーム バーナーパット☆

お小遣いが入ったので、ぼとぼちキャンプ用品を買い足します。 って事で買いました。 ユニフレーム(UNIFLAME) バーナーパット どうしても失敗せずに飯炊きがしたいので。 ガスの直火を和らげて赤外線の熱に変換くれます。 おいらが買ったのはSサイズ。 以前…

最終日☆

実は先週の金曜~今日まで5連休でした。 金・土で旅行、日曜のんびり、昨日は色々と動き回りで 今日は最終日なので嫁とランチに行こうと決めて お店に行ったら、なんと定休日。。。 ・・・と思ったら 今日はやってました! はい、我家では良く行くウナギ屋…

2017家族旅行 安曇野-上高地☆

さて、書きますか。 この時期、我家では毎年家族旅行と決めています。今年は7/21,22日で。 子供が夏休みに入った早い時期で旅行すると混まないし安い(笑) 今年は「何処行こう?」と嫁と悩んで ①嫁がバテてるので混む所が嫌 ②嫁がバテてるので涼しい所が良い …

【オーエルジー】 アウトドアテーブル☆

だいぶ我慢(お金無いので)してきましたが、チェックしていた製品が ジワジワ人気出てきて高くなりそうなので買いました。 【オーエルジー】 アウトドアテーブル コンパクト アルミ ロール ブラック 机 天板の高さがちょうどいい バーベキュー ソロキャンプ…

実は☆

実はこの金・土で家族旅行に行ってました。 お父さん、一昨日のビアホールから睡眠3時間の5時起きで 長距離運転(--;) 死にそうでした。 しかも1日中歩き回り。 今日も歩き回り+子供背負って山歩き+帰りの運転。 死にそうでした(--;) まあ、乗…

マイアミツアー2017☆

今日は年に1度の自身の課主催のビアガーデンンツアー。 今日は名駅前から栄に移転してから1回も行ってなかったマイアミに突入。 昔は七輪で炭火焼でしたが、時代の流れか鉄板+カセットコンロに。。。 とりあえず肉!肉焼きます! 若手は元気イッパイ。 変…

梅酒プロジェクト2017その3☆

さて、先月にホワイトリカーを減らして黒糖をぶち込み こんな状態になった今年の梅酒。 暇を見てはコマメに攪拌して1ヶ月経ちました。 今はこう。 凄い!もう、梅からはもうほとんどエキスは抽出されてる。 上の写真のように、去年の普通のやり方では1年経…

珍客☆

今日は祭日・・・なのですが普通に出勤(--;) んで 会社で働いてると嫁からメール。 どうやら息子達が庭でカブトムシのメスを捕まえたらしい。 あら、凄い。 うちにはでっかいシマトネリコがあって、前から知り合いの 造園会社の社長さんからは「シマト…

のんびりと☆

今日は1日のんびりと。 DUKEに乗ってライコ行ってキャンプ用のバックの選定したり 異常に多い今期のアニメの消化をしたりー。 嫁さんが「お疲れ様」と買ってきてくれたグランドキリンのんで ポエポエしながらブログ書き書き。 ちっと打合せ毎もこなしつ…

貧乏な性格☆

とりあえず先週までの激務は乗り切って、この土日はゆっくり ・・・と思っていましたがー 先日までの雨と今日の天気で雑草にょきにょき(苦笑) 結局は朝から庭の芝刈りして、空き地に即効性のある液体除草剤まいて その次は長期間用で顆粒の除草剤まいたら…

激務継続中(--;)☆

激務です。 ええ、激務です。 もう、ずーっと続いてます。 毎日がひーひーです。 でも今週が山場か? とりあえず今週頑張って 来週はのんびりしたいですな~。。。 はあ、がんば。

690DUKEオイル交換☆

まあ、毎度同じ写真になるだけなので作業効率向上のため写真は無し。 今日はDUKEの3万1000キロでのオイル交換。 オイル、左右フィルターの交換に加えて前後のストレーナーも清掃。 排出したオイルに異常は無し。汚れのみで水分、異物無し。 ストレ…

久しぶり☆

5/28のDUKEミー以来、ようやくDUKEに乗りました! やっぱ楽しい♪ エンジンもぐずる事無く一発始動。 今回の修理でハンドル角やレバー角、フロントサスの捻れ取りとか 色々とやったのでハンドリングがすこぶる気持ち良いのと操作性UP。 やっぱ…

貝印 SELECT 100 キッチンばさみ☆

うう。なんか最近(光にしてから?)ブログ書いてる途中に勝手に 少し前に見てたページに戻る。。。モチロン、書いてた物は消える(汗) なんでだろ? さて、結構書いたのに飛んで凹んでますが気を取り直して。。。 今日は昨日に続いて調理器具の紹介。 買っ…

貝印 セレクト100 フルーツナイフ☆

はい、今日は調理器具の紹介です。 キャンプ用の包丁やナイフ、どれを買おうか色々と悩んだんです。 んで、買ったのは コレとコレ。 今日はナイフの紹介ね。 貝印 フルーツナイフ kai SELECT 100 DH-3014 キャンプ場で本格的な料理をする訳ではないので、大…

エバニュー(EVERNEW) ウォーターキャリー2L☆

はい、今日はウォーターキャリーの紹介です。 100均でも売ってますが、私が買ったのは エバニュー(EVERNEW) ウォーターキャリー2L EBY208 低臭ポリエチレン三層構造で、口栓もキャップも抗菌製です。 ペチャンコになるので量を調整すれば体積はなんとでも…

マルチバーベキュートング23cm☆

さて、お金が無いので大物は暫く買えませんが小物は買いますよ。 って事でコレを買いました。 キャプテンスタッグ バーベキュー BBキュート マルチバーベキュートング23cm ライトグリーン UG-3207 主にソロBBQコンロを使う時用ですね。 バイクでのソロキ…

690DUKE修理完了☆

さて、5/28のミーでコケて以来、修理の為に乗れてなかったDUKE君。 ようやく修理完了。 や、部品は随分前に揃ってたんだけど、色々あったのと気乗りしなかったりで ようやく修理完了しました。 まずはクラッシュバー。 もうね、絶対にコレは付けなき…

子供サイエンスプラザ☆

はい、今日は嫁の息抜きDAY。 なので嫁さんは午前から夕方まで友人達と女子会。 という事でオイラは午前にちょいとDUKE修理作業をしてから 子供+オイラのお昼を作って後片付け。 ただ、今日はお出掛け場所がノープランなので迷ってて検索して ここに…

早く買うんだった☆

今日は月に一回の熱帯魚の水換え日。 ちっと時間が無かったので、作業終了後の写真です。 実は何灯油入れるときに使う手動ポンプ方式の熱帯魚用製品を もう10年くらい使ってたんですが、色々と不便なんです。 砂利を吸って直ぐに詰まるので、本当に上の方…