Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってました☆

来ますね~。 第4期。 「夏目友人帳」ですね。 私の好きなアニメの1つです。 なんか見てて「ほわ~ん」と癒される暖かいお話なんです。 こっちじゃ多分、1,2週遅れで開始だけど楽しみですね~。 しかし、今はラストエグザイルがダントツで面白い。 次に…

むうううううう☆

BabyFaceから気になるパーツが 出てた。 ただし、1098系用ですわー。。。 http://www.babyface.co.jp/HelmetLock1098HyperMotard.htm サブフレームに付けるメットロック。 ただ、ストファイはサブフレーム径は同じでも、ここにはタンデムステッ…

気付いたら☆

気付いたらもう12月間近。。。 1年早いやね~。 さあ、今週末からは 大掃除ウィーク ですw や、早く終わらせて年末は遊ぶのじゃ~~~pict:goopict:goopict:goo あ、あと年賀状もw

そっちかよ☆

頭いてえpict:yellow4 思いっくそ二日酔いですわ。。。今日のは酷い。 実は昨日は自分が関係する会社仲間との懇親宴会でした。 今回は「嫌な予感」がしたんで現地まで自転車を30分走らせて向かいました。 うん、正解w 1次会も大いに盛り上がり、気付いた…

取付けたよ!☆

むうう!! 今日は良い天気だ! んでも今日は色々とやる事が有るんで家から出られず。。。 この前、無印良品で買ってきたコレらの取付けです。 何かと言うと こういう壁掛けの家具ですね。 前々から目をつけてて、ようやく購入。 今回は3タイプ購入しました…

うわ~☆

すっごいビデオ見つけた。 まさにバイクを意のままにって感じですね。 乗り方次第でこんな動きも出来んですな~。 オイラもまだまだストファイで精進せねば。。。

あっちゅうまに☆

あっちゅう間に一日終了pict:yellow4 せわしい一日だった・・・。 本当は樹木の剪定したかったんだけど、寒いし風強いしでヤメ。 んで、 午前中は息子と二人でスクリーン降ろして 会社の同僚の派遣ちゃん「お勧め」を借りて見てた。 や、シリーズは全部持っ…

調子悪し☆

ここんとこ、プロバイダーの調子が悪い。 丸一日、繋がらない事もあったりするのに お詫びメールも連絡もなんもない。 値段が安いから使ってるんだけど、そろそろ他も探すかねー。 でも、HPデータが総引越しになるので面倒だが(汗)

たまたま見て☆

たまたま嫁が見てた金スマの録画をチラ見してて おおっ!!!と衝撃が走った。 「WORLD ORDER」ですね。 元格闘家の須藤元気が作ったパフォーマンス集団です。 や、オイラは格闘には詳しくないので須藤元気さん自体も あんまり良くは知らないんですが、この…

紅葉よりも落ち葉☆

今日は本当なら地元の仲間とのツーでしたが 先週末では日曜は雨予報だったんで中止に。 でも、往生際が悪いオイラは日曜が晴れに変わると信じてたんね。 うん、晴れた♪ でも、昨日までの雨で路面は濡れてるのが予想出来たので 一人練習行くにも昼からかなー…

知らなかった☆

これでmixi始めて2ヶ月くらいですか。 最初は様子見してたんですが、とろさんとのツーをキッカケに アチラでもぼちぼち活動開始。 「ストファイオーナーさんと友達に」を目標に始めたので オーナーさんから私への友人申請はもちろんOK。 私が見つけた…

またやりますか!☆

今日は今年の春から復活した同期会でした♪ 前回、「半年に一回やろう」って事だったので今日、第二回の開催。 本当は「幹事は持ち回りで」って話だったけど、結局オイラに(笑) まあ、慣れてるから良いけどね。 前回は同期の半数以上が集まったんだけど、今回…

悩み中です☆

前からちょっと悩んでる。 mixiでストファイオーナー専用のコミュを作りたいなーと。。。 こっちのOPENサイトでは知り合い&交流が少なかったストファイの オーナーさんともアチラでは沢山知り合えたし、まだまだ沢山知り合えそうだし。 ストファイ…

日頃の鍛錬?☆

今日辺りから結構寒くなってきたpict:yellow3 朝の外気温は1桁だもんね。 でも、今こうしてブログ書いてるオイラの姿はTシャツ1枚(笑) もちろん部屋の暖房無しw なんか今年は体が寒さに強くなってる気がする。 会社でもシャツ、長袖、上着で仕事する仲間…

とりあえずは☆

やっぱり今日は気分が軽い。 心なしか仕事も進む。 試験が終わったからw この2週間、ずーっとストレスの種だったもんね。 お蔭でスッキリです。 貯めてたストファイの記事もようやくブログからHPに転記したから 余計に気分が軽いっす。 自作タンクバック…

ほぼ間違いなく☆

今日は絶好のツーリング日和でしたな~。 まあ、オイラは関係なく こんな所をテクテク歩いて 着いた先は中京大学。 や、ここの大学生じゃないお ← 40近くで当たり前です 今日は試験を受けに来てますなー。 会場に入ると「え?」とか「何で?」とか「場違い…

何とかなるか?☆

さて、明日は資格取得の試験です。 昨日は一日お勉強pict:yellow6 まあ、お昼には息抜きしてましたがw ちっと気になってたお店に嫁さんとランチに。 オイラは海鮮丼を注文。 失敗したのは「御飯か酢飯かどちらにします?」と聞かれて御飯にした事。 御飯だ…

知らんわい☆

実は本日、休暇中w や、予定通り日曜の資格取得に向けて勉強中。 んで、1件確認したい事もあって仕事中じゃなかなか私用電話出来ないけど 今日は家からどうどうと掛けて納得。。。 なんの事かと言うと、先日のプラグ空輸の件 http://blue.ap.teacup.com/ap…

人柱か?☆

本当かどうか、永年ドカに乗ってる訳でもないから知らないが ドカにはイリジウム(点火プラグね)は良くないと聞く。 主にノッキングが出るとか何とか。 ドカはVツインなのに1万オーバー軽がると回すエンジンなんで 点火時期設定がシビアなので純正プラグ…

拘らない☆

基本、オイラは「コレ!」と思う製品は納得のいく機種とかを買ったりしますが 「消耗品」とか「有れば良い」的な物には余り拘らない。 ってか、安くて持ちが良いのが良い(笑) オイラの場合は靴はそれに該当。 あ、ライディングブーツとかは命や操作性に関わ…

来ましたなー☆

ついに来ましたね。 1199パニガーレ。 SSには興味が無かったけど、コレは気になる。。。 新しく設計されたエンジン、ドカの掟を破ったアルミモノコック、 とんでもない位置についてるリアサスなど、主に機構的な所がw ああ、設計者の血が騒ぐ!! 設…

自分でやらなきゃ☆

危なかった。 ある時から頻発してた例のコレ↑ 「エンジン異常」の警告ランプ点灯。 ディーラー診断では「イグニッションコイルの劣化」「プラグは問題ない」 「とりあえずエンジンは開けてエアブローした」「交換はプラグ込みで10万」 との事だったが、2…

まあ、ぼちぼちと☆

とりあえず今日はちゃんと勉強しました。 うん、来週の資格試験の為ね。 今まで取得した資格は仕事絡みか、自分の知識や技術にリンクしてたんで 比較的抵抗無く勉強が出来たんですが、今回のは別。 まったくの新規のジャンルなのと、感性が必要な資格なので …

うむー、何とも☆

今日はしっかり資格取得に向けて勉強! ・・・のつもりでしたが、午前は息子たんの幼稚園にバザーを見学に。 んじゃ午後からしっかり勉強を!の前に ちっと髪が伸びたのでストファイで床屋に。 既に行きからポツポツと雨が(汗) なんとか帰宅までは本降りは待…

運用、その後☆

さてさて、本格運用から1年以上経過したのでレポを。 これね。 46インチの大画面TVでネットを見る&地デジ録画用に組んだ自作PC。 地デジボード、グラボ共にドライバーを何度か更新しており 組み上げた当初より格段に安定性も画質も向上。 いまや立派…

明らかに☆

最近の息子たんpict:baby、マイブームは寝る前に一冊絵本を 嫁さんに読んでもらうことらしいpict:yellow3 んで、 最近、図書館で借りてきたのは人魚姫。 はい、最後は悲しいお話しですね。 なのに息子たん、人魚が魔女に薬を貰って人間になった絵を見て pict…

やべぇ☆

実は来週末に資格を受ける予定。 聞いた話では簡単。。。 楽勝か?と勘違いして本日、ようやく参考書を購入。 んー なんでしょうねー やべぇです☆ やべえDEATHでも良いかもしんない(笑) 死んだー。。。 や、暗記だけで受かるだろうから簡単っちゃ簡単だ…

今期のダークホース☆

うーん。 正直、タイトルだけ見たときは全然興味なかったんですよね。 中身もアホそうだし。 でも見だしたら、その中に有るドラマ性とやっぱり有ったあほらしさの 絶妙なバランスがまた面白い。 「ベン・トー」です(笑) 映画のベン・ハーのパクリじゃないか…