Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なにげに☆

今日、ふとダイニングのカウンター上を見ると カメラ屋さんから息子たん宛に記念撮影の優待券入りのお手紙が。 ミ「ふ~ん。毎回、良く送ってくるね」 ・・・ って、ウチが結局釣られて行くからか(笑) んで、そのまま通り過ぎようとして ・・・ ん? !!! …

また~り動画☆

先日の動画完成です。。。 見返すと結構また~りな感じ(笑) お時間ある方はどうぞです♪

秋の気配☆

今日は会社仲間とツーでした。 ちゃんと動画撮影用にレンズの傷つき防止にレンズ前に ポリカ1枚張ってマイクにもスポンジ張ってっとpict:yellow19 中津川から茶臼山方面へのツーリング。 天気も最高で絶好のツーリング日和。 若干、猛暑も去った感じでした…

マンネリ気味です☆

今日は嫁さんの息抜きDAY。 よって息子たんと水入らず。 なもんで毎度恒例 アクア・トト(笑) だって年間パス持ってるから入場タダだもん。 まだまだ息子たんも飽きてない模様。 そうとうココに来てるけどね(笑) 最後にいつも寄るパン屋に来たら新作が。 …

まいあみ~あ☆

や、やっと肩の荷がおりましたpict:yellow18 企画から3ヶ月半。 一度は予定日が雨で当日中止になり、みんなの都合がなかなか合わず ようやく今晩決行できました! はい、今年も恒例のビアガーデン「マイアミ」です。 http://www.chitaka.co.jp/miami/index.…

良し!決めた☆

いよいよ今週末はよしなしさんとツーリング♪ 今晩、ルートは決めました。 予定時間までにICに送り届けたいね。 オイラは結局練習できずのナマクラ刀状態なので バードマンに突っつかれまくるんだろうなw 後は天気が良い事を祈るだけですね~。 楽しみだ☆

うそでしょ~☆

や、良い天気の週末でした。 当然バイクに乗って・・・・・・なかったw 色々やることあって乗れなかったので残念。 今日、ちょっとしたお買い物にだけ乗ったくらいです。 まあ、来週はよしなしさんとツーだし 再来週は地元仲間とツーリングなのでいいでしょ…

やべっ☆

ちょっとカッコイイの見つけた。 http://www.geocities.jp/rainbow_2_za_starz/victory_index.html 1700ccのエンジン積んで6速ミッション! 今度見に行きますかーw ・・・買わないよ♪

満足の配置☆

や、結局今日の昼まで掛かったリビング改造。 ようやく一息。 あとはセンタースピーカーを配置する為にラックの背面に 液晶TVを吊るす金具を買わねば。 今日はとりあえずソコまでの完成形に持って行きました。 フロントスピーカーを両奥に配置。 部屋の角…

なんとかかんとか☆

さて、今日で作業完了といきますか! ・・・って結局少し残ったけどね(笑) まずはリビング後ろのパソコンコーナーからギガLAN配線引き回し。 AVコーナーには家の設計時に電話回線しか通さなかったんね。 まさか家電がLAN積むと思わなかったし。 無線…

ぐっちゃぐちゃ☆

や、今日はツーリング♪ ・・・の予定でしたw 朝早く起きて家から出たらポツポツと。 午後から50%にしても早すぎ(汗) 結局、この後は降りが酷くなるだけだろうから断念。 んで! 本当は明日から二日掛けてやろうとしたリビング ・・・というかAVコーナ…

うまいですわ☆

今日は嫁の実家のお母様とランチですpict:yellow19 ちと遠いけど脚を伸ばして行ってきました。 茶寮 雅の里 http://www.saryou-sakura.com/index.html 随分昔に数回行った事があるのですが料理が美味しかった覚えがあります。 んじゃ、なんでその後行かなか…

晴れてればね☆

今日からオイラは盆休みpict:yellow11 まあ、一瞬で終わるんでしょうが・・・(汗) とりあえず今日はお墓参りに朝から行こうと昨晩嫁に話したが・・・ 台風の事忘れてた 朝早く起きたは良いが凄い雨(汗) んで、昼からに変更。 父さん、母さん、来ましたよ。 …

とりあえず☆

本当はHDMIケーブル買ってから試したかったんだが 3mケーブルの特売がまだ先なので辛抱たまらず いそいそと運んで アナログモニターケーブルで繋げてみた(笑) デケー!画面デケーヨーwww パソコン画面じゃないみたいpict:yellow18←パソコン画面です…

HTPC製作改良編☆

ふうぅ。。。 またもHTPCのお話し(笑) 長かった組立ても終わり、インストールも問題なく終了。 ホント、今回はあっけなく完了。 あとは地デジボード購入のみなんですが訳あって延期中。 ちと情報整理してからね。 んで、その他で色々とPCいじってたん…

まだまだ終わらんよ☆

次々着弾(笑) こういう時が一番楽しいw さあ、週末に組むぞーpict:goo

予想はしていたが☆

HTPC組立て編の後日談。 実はケースに不良を発見したんね。 見て分かるかな? んで! メーカーに聞いてみた。 以下、メールをそのまんま載せます。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※バリューウェーブ担当様 お世話になります。この度、御社のPCケース「KUROB…

悩み中☆

いよいよ組みあがった地デジ録画用のHTPC。 まだ本格運用までは色々やる事があるのですが まずはOS用に購入した500G。 ・・・今のHDDってこんなに静かなんね。。。 昔のは結構カリカリいったもんですがコイツは全然。 ケースの中はいってりゃ動…