Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体力が足りん☆

深夜の帰宅です(笑) 今日は隔週恒例のボーリング集会です。 や、今週は色々と用事が立て込んで死にそうですpict:yellow4 昨日は会社の後輩が新築&息子が生まれたので お祝いという名目でみんなで鍋パーティーして お泊りまでしてきましたpict:peace 楽しか…

やはり良い声☆

今日でようやく週の折り返しpict:yellow19 残りも頑張りましょ! って事で帰宅すると何やら荷物が届きました。 お、コレは! はい、通販で購入したCDです♪ 今回のは坂本真綾さんの6th ALBUM「かぜよみ」です。 http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/kazeyomi/i…

痛いぞよ☆

口内炎です(泣) デカイですpict:yellow15 痛いですpict:dokuro 最近、生活が不規則で睡眠時間も短かったからね。 激務で疲れもピークだったし。 風邪とかじゃないのが救いでしたが。。。 で、これの出番。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8021142072…

奥が深いですわ☆

今日は待ちに待った土曜です♪ カメラの実力を試すに・・・じゃなくて、 嫁さんと息子たんと楽しくドライブです(笑) や、本当に良い天気だ! ってか、白くならずにちゃんと空が青く撮れます。 まずは良い感じですね! 今日はともっちさんのブログで気になって…

良い物発見☆

さてさて、カメラも色々試してるうちに どんどん凄い性能・機能が発見出来て嬉しい今日この頃。 やはりLX-3、凄くいい! 私はフィルム時代も含めて更に上と言われる一眼は 使ったことが無いので性能は知りませんが ぱっと服から取り出せて撮れる分にはこ…

トホホな一日☆

うーん。。。 疲れました。 朝からバタバタ。 実は今日は珍しく平日なのに宴会が有りました。 で、朝から飲酒対策で電車通勤なのですが 寝ぼけてて普通に乗らなきゃいかんのに快速に(汗) 慌てて数駅先で折り返すも始業まで10分。 ・・・駅から普通に歩いて…

忘れていた存在☆

今日は毎週恒例の耳鼻科でしたpict:yellow27 ま、だいぶ良くなりつつあるので気分は軽いです。 少しだけ鼻水に血が滲むのが気になりますが・・・。 診察ではほぼ綺麗に治ってるそうな。 ただ、アレルギー性鼻炎の反応がまだ少しあるらしく 鼻の中がやはり荒れて…

明日も通院☆

まだ行ってます(汗) え?なに? 蓄膿症を治す為の耳鼻科の通院です。 耳の病気は完治までが長いですよね。。。 もうほとんど完治には近いとは思うのですが。 毎日朝晩、しっかりお薬飲んでますよpict:yellow19 先週鼻の中のばい菌の繁殖具合を計る検査をした…

まずは手始めに☆

今日は一日曇りだったので寒いですね。 さてさて、カメラを購入して一週間がたちましたpict:yellow19 パナのLX-3ですね。 とにかく、設定が色々出来るので楽しい! でも、分からない事も多く全然使いこなせてません(汗) 少し、カメラの撮影テクニック本…

結果はボチボチ☆

今日も一日お疲れ様でした! や、今週も激務でヘトヘト ですがっ! 正月に決めたとおり隔週で友人とボーリング集会ですpict:yellow19 ちと、隔週土曜が楽しみになりつつありますね♪ 前回、靴底がもげたり、球が少し痛んでたりで メンテナンスをしなければい…

その後はプツリと☆

情報が増えませぬpict:yellow3 ま、本国でもまだ販売してないから 当たり前っちゃー当たり前なんですが・・・。 ねえ、ストリート・ファイター君。 最初の頃に情報をかき集めて以来、プッツリと目新しい情報はナシ。 でも、やはり流石はドカという内容もちら…

正月の神事☆

今日は恒例の地域行事の一つ、左義長祭りに役員として参加。 左義長とは小正月に行われる火祭りの行事で、その年飾った 門松や注連飾り、書き初めで書いた物を持ち寄って焼き その火で焼いた餅を食べるとその年の病を除くと言われています。 BYうぃきぺで…

お別れです☆

長い付き合いでした。 色々な所に行って、色々思い出作ったね。 8年ですか・・・。 暫く疎遠な時期もあったけど君の良さを再認識して 最近はまた一緒の時間が多かったね。 新しい子が来ても君は負けなかった。 でもお別れですね。 ようやく君に代わる子にめ…

嬉しい一言☆

や、今日も寒いですねpict:yellow15 さてさて、買うと宣言していたデジカメ。 Ricoh R10 買う為にちゃくちゃくと準備をしていました。 カメラのキタムラで買おうと店に行き、価格を見ると25,800円。 でも、壊れたカメラでも下取りで出すと24,000円になるそう…

臭い仕業☆

蓄膿症でした(汗) や、まだ軽いのですけどね。 ここのとこ、鼻かんでも鼻水出ないのに何か鼻の奥が重たく頭痛もするし、 たまに臭いドロッとしたのが出てきてたんですよね。 耳も急に聞こえにくくなったかと思えば アクビとかすると「スカーッ」と聞こえが良…

次のターゲット☆

これ RICOHのデジカメ R10です。 http://www.ricoh.co.jp/dc/r/r10/ 去年にPENTAXのE50を買ったんですが・・・ 安物買いの銭失いでした(汗) 画像は赤いし、データは小さくならないし、ピントは合わないわで アカン! やはり、多少はお金を掛けないといけませ…

美味かった最終日☆

名残惜しくも本日は正月休み最終日pict:yellow3 明日からは過酷な労働の日々です。 ま、エネルギーも充填できたし楽しみも増えたし 良しとしましょうか♪ 今日は嫁の実家の母様、お婆様と会食です。 うん、奢りで♪へへっpict:heart 場所はちと遠いですが美味…

う~ん、気持ち良い☆

今日は予告通り、高校時代の友人とボーリング集会pict:yellow16 毎回集ると駄弁り会か、ボーリング大会ですね。 や、昔はみんなで毎週土曜に8ゲーム投げてたんですが お互い就職でバラバラになったり家族が出来たりと 理由は色々で年に数回の集りになってい…

新年初乗り☆

や、刻々と会社の足音が聞こえてくる今日この頃(汗) やだなーと思いつつ残りの3日間を楽しみましょ! 今日は高校時代の部活の旧友と恒例の集会。 片方は姫路、片方は豊橋と離れてるのでなかなか会えませぬ。 ま、お互い家族の事も有るしねpict:yellow19 今…

あけおめめ☆

あけおめですpict:hinode や、本年も始まりましたね! また1年、宜しくお願いしますpict:yellow13 さてさて、先日のブログにも書きましたが 昨日の夜から深夜に掛けて地域行事に行ってました。 帰ってきたのは深夜の2時pict:dokuro 少し寝たら早朝から再び…