Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2020年11月度(11/1~11/30)30日間の記…

細々と片付けて☆

週末は良い天気でしたが、結局は家の中の仕事で終わっちゃった(--;) 今日は熱帯魚の水槽掃除と 2号の為の部屋の整備。 1号が使ってて、一旦バラしたコイズミ製のベット&デスクを再度組み立て。 やっぱり高かっただけあって造りがしっかりしてる。 あ…

20年ぶりに☆

Amazonで良い商品を見つけたので 買いました。 なので 20年ぶりに綺麗にして 敷き直しました。 PCコーナーのマットですね。 んで、勢い余って これを買って ダイニングの下も 1号の部屋のマットも敷き直しました。 はあ、すっきり。 買った商品、わりと…

激務でした(--;)☆

ようやく今週の業務終了。。。 先週・今週とあった出張のせいで激務でした。。。 おまけに部下との面接等、対人業務も多くて気苦労が。 明日は家でノンビリ・・・も出来ず(笑) とりあえずは頑張らない程度に頑張りましょうかw DUKEも弄りネタが有るんだ…

とりあえず大阪訪問終了☆

先週に続いて 今週も上司と 大阪訪問。 まあまあ成果有り。 これで今年は訪問終了。 来週は東京予定だったけど・・・無いわな~。今の状況だと。 今日、大阪行くのも微妙だったし。

買えました☆

先日にブログに書いたブリの通販ですが、たまたま深夜にサイト見たら復活してて 買えました♪ ※また売り切れになってるけど 楽しみです♪ まずは刺身、そして漬け丼を予定してます。 自分で捌くのと、血抜き・神経抜きまでしたプロ捌きの違いを味わいたい。 あ…

那智の滝+ダムカードツー☆

この3連休に「アジのサビキ釣り+ツーリング」で魚津に行こうと思ってましたが、予報では3連休とも天気が悪い。 なので地元のクロと話してたら那智の滝に行こうって事になりました。 コロナ蔓延中なので、なるべく人との接触を避けるのと、手洗い消毒は各…

日帰り700キロ☆

疲れました(--;) こんな所にまで行ってきました。 日帰り700キロ。 今まででもTOP3に入る距離ですな。 また後日に纏めます。 寝る~~~~。。。

組み上げた☆

2号にもそろそろ部屋を用意しようという中で、1号の部屋の家具を2号にお下がりして、1号にはもう少し大人な部屋にと嫁と計画して ヤフーのセールを狙って大量購入した訳ですが、当然組み立ても有る訳で大変でした(--;) 今まではコイズミ製のベット…

疲れた(--;)☆

今週は先週末の疲れに加え、大阪出張と暑さでダウンでした。 あとは出張によって仕事も溜まっちゃったので片付けるのも疲れた。 明日は明日で組立品いっぱいだし。 来週もバテたまま仕事に行く事になりそうやねー。

大量だな(苦笑)☆

ヤフーで購入した品が 大量に着荷。 さて・・・まあ・・・週末に頑張りますか(--;)

買えんし☆

ヤフーで「養殖ブリ、28万匹余っています」 高知発のSOSツイートに反響→いったい何が?詳しい事情を聞いた」てな記事が有ったので ミ「ねえねえ、これ買っていい?」 嫁「良いよ」 と、許可が出たので見に行くも「売り切れ」で買えず(--;) 実際はまだ売…

疲れた☆

今日は上司と一緒に大阪出張。 4件挨拶回りをして帰ってきましたが お昼は大阪らしいお昼を考えてたのですが、結局「時間無い」「訪問場所の近くで」「直ぐに食べ物が出てくる店」って事でココ壱番屋w や、本店は地元の中部やし。全然、大阪らしくないし。…

G爆発w☆

昨晩の事。 家族で一番遅くまで起きてる僕ですが 「さあ、寝るか」と2階に上がり洗面台に向かうと、デカイ黒い影が。。。 はい、Gですよw 過去最大クラスww 刺激して逃げないように、そーっと1階に降りて電撃殺虫ラケットと ↑こんなやつね 殺虫剤を準…

京だんご 藤菜美☆

ちょっと買う機会が有ったので 買ってみた。 京だんごの「藤菜美」ですね。 買ったのは抹茶だんごと抹茶わらびもち。 ちっさっ!w でもまあ、味は甘過ぎず渋過ぎずで美味しかったです^^ わらびもちも偽物じゃなく本物のわらびもちで、柔らかくみずみずし…

エスパーニャー☆

今日は朝早くから車をかっ飛ばして 日本に有る、とある外国の村へw ショーを見て パレード見て 色々とアトラクションを乗りまくり。 一時期は廃れたか?と思ったが、衣装も綺麗で、建物も修繕されてて見違えた。 まあ、でも、他の大手と比べるとショボいけ…

うーん。。。☆

流石にもう 駄目かと思って交換します。 5200キロでした。 うーん。。。もう少し持ってほしいけど。。。 ただ、ロッコル2は凄くDUKEに合った良いタイヤだと思います。 次のメッツラーのM9RRは交換前に日光浴させて温めておきます。 実はこれ、…

楽しかった☆

今日は会社で新たに知り合った仲間との 宴会でした。 もうね。凄く気が合ったw たまたま色々な巡り合わせで知り合った関係だけど、こういうのって大事だなと最近は凄く思います。 人との出会いは多かれ少なかれ有ると思うけど、それを繋げるも切るも自分次…

ようやく買い換え☆

はい、春くらいに和室の照明をLEDに交換しました。 その時に買った 東芝の照明が消費電力、色目、明るさ、価格共に僕の中では高評価だったので、唯一LED化が出来ていなかった子供部屋用に2個購入。 これで完全に我が家の主要な照明はLED化完結です…

KURE☆

先日にDUKEのチェーンメンテしてたらルブとセットで購入したDIDのクリーナーが無くなったので KURE(呉工業) チェーンクリーナー (760ml) チェーン専用洗浄・防錆剤 と KURE(呉工業) スーパーチェーンルブ (180ml) チェーン専用プレミアム潤滑剤 をセ…

ようやく完成☆

先週からやってる窓用エアコン枠。 「付属の枠で駄目なの?」って言葉もありますがー ・強風時に雨が入り込む ・虫が入りやすい ・断熱性が悪い 等から昨年に自作窓枠を完成させました。 上記3項、全部解決で完璧でしたので、もう1回作ることに^^; 前回…

今日も終わらず(--;)☆

今日も朝から新しい子供部屋の窓用エアコン取付枠の製作。 今回は前回よりも凝って作ってるので時間が掛かる(--;) おまけに窓自体の個体差とゆうか歪みのせいで上手くいかない。 一旦は取付けたのですが、少し気に入らない所が有るので修正。 明日には…

これ美味いなあ☆

昨日なんですが、お昼に丸亀製麺に食べに行ったんですよ。 んで、人気の これ、食べたんですよ。「タル鶏天ぶっかけうどん」 しかも、少し辛い「赤バージョン」を。 めっちゃ美味し!w やー、これ期間限定じゃなく常駐メニューにしてほしい。 食べた事無い…

出勤日です☆

今日はうちの会社は出勤日でした。 んが ちょっと所用で休暇を取得。 祭日に休暇取得とか、なんだかなーって感じですが^^; んで 昼過ぎには用事も済んだので、昼から先週末から始めた木工の続き。 時間が無いので写真は撮らず。 最後の最後で大トラブル発…

やはり新港かなー☆

今日は前々から計画していた 海釣りです。 子供メインの^^ や、恒例の嫁の1日息抜きDAYなのですが、色々と施設連れて行くのも良いけど、こういう経験もさせようかと。 ただ、初めてなのと今日は風が強いらしいので、混むけど釣れる敦賀新港は避けて、…