Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずまずの釣果☆

はい、お疲れ様でした。 今日は朝の3時から起きて、楽しみにしていた海上釣り堀へ。 行ったのは前回と同じフィッシングランド日向です。 ここ、リーズナブルなのよね。 今日もマニアコースなので棚は10~11メートルとの事。 頑張って、元が取れる5匹は…

知らなかった!☆

「特別転回」 覚えておこう。 ETCでもそういう処理をしてくれるらしい。 知らない事まだまだあるね。

鼻水つー☆

分からん。 風邪なのか花粉症デビューなのか。 咳も出るが、なんせ鼻水が凄い。 つーっと流れ落ちます(苦笑) 早く寝ましょうか。。。

良いよコレ☆

先日買ったイス、心配をよそに凄く良かった。 これね。 まあ、長時間使ってないので「いまのとこ」ですが。 まずは 凄く小さい。そして非常に軽い。小指で持てます(笑) 海上釣り堀用にコンパクトなのが欲しくて買ったけど バイク用とかにも良いかも。 良くは…

買いました☆

実は月末に海上釣り堀に行きます。 ようやく昨年末に買った竿がデビューできます。半年熟成(笑) で、前から軽量の折り畳みイスが欲しくて、 1つの商品に目をつけていたんですが評価が良くない。 主に背中側のポールが下手すると初の使用でも突き抜けるとい…

第4回690DUKEミーティング☆

私主催では第4回目となる690DUKEミーの告知です。 主に関西・近畿・中部の方になると思いますが(遠方の方も大歓迎) 興味やお時間の有る方は良ければ集まって走りましょう! 開催予定日:5/28(日)※雨天中止(延期無し) 集合時間:AM9:3…

やっぱりちょっと☆

うん、余裕が無い(汗) 4月から会社、私生活、子育てと環境に色々と変化があって余裕が無い。 来月の期限までにやらなきゃ!と思いつつも重い腰が上がらない件も有る。 なので余計にプレッシャーが掛かるの悪循環。 と言う訳で、まったくブログを書く気に…

高熱と激しい咳☆

家に帰ったら2号が高熱。 しかもちょっと変な激しい咳き込み。 「医者に連れてけ」と嫁と2号を9時過ぎに送り出してはや2時間半。 携帯忘れてってるし、帰って来ないしで自宅待機中。。。

休暇です☆

今日は家庭の諸事情で休暇でした。 んで、平日の休暇は恒例の嫁とのデートランチ。 ・・・何故か2号も居ますが(笑) 行って来たのはスイーツビュッフェを開催中のマンマミーヤ。 ・・・嫁が行きたい行きたいと言ってたので。 ピザとパスタである程度お腹を満…

走ってきた☆

今日は午前中にクロに借りてたルルーシュのアギトのDVDを返しに。 んで 折角天気良いので「昼からどう?」と誘って 走ってきました。 もう、暑いよね。今日は。 道路の気温表示27度だし。。。 夏用装備で正解でした。 んで、この二人だと観光よりは峠っ…

2号たんと二人で☆

今日は2号たんと二人で会社主催の潮干狩り。 ほぼ毎年参戦してます。 大好きなバスに乗って御機嫌の2号たん。 メンタイパーク行って試食しまくり はじめてジャンボ明太おにぎりを買ってみたが、 写真ほど明太子は入っていなくてがっかり(笑) 次はえびせん…

当たり多し☆

うん、今期も当たり多し。 いまのとこ。 笑うセールスマンは懐かしくて見たけどイマイチ。。。

年よりは頑固☆

年寄りになると頑固になって駄目ですね。 まあ、私もそういう時が有りますが(笑) 間違いを人に指摘されると、猛然と反論する方、人のせいにする方、 言い訳をする方、年配の方に結構いますよね。 や、自分が絶対合ってる事なら良いんですが。 自分が正しいん…

松茸・・・か?☆

買いました。 コイケヤの高級ポテチ。 ・・・んー。。。 まつ・・・たけ・・・か?(笑)

合体☆

ようやく合体しました。 随分前に買ってた KTC製ツールケース EKR-103 と、この前買ったツールカートの イリイ 3段ツールカート黒 が、ようやくの 合体~。 ああ、ピント合ってねー(苦笑) KTCが黒だからカートも黒に統一したかったので良かったです。 …

やるよ☆

はい、まずは簡単ですが私主催では第4回目となる690DUKEミーを そろそろ企画しちゃいます。 予定:5/28(日)※雨天中止(延期無し) 場所:原点回帰で琵琶湖周辺かなと 最小人数:とりあえず5名~位で(逆に10名超えると大変(笑)) ルート:…

入園式☆

今日は2号の入園式でした。 早いもんだ。 天気は生憎でしたが、なんとか雨は降らずにもってくれました。 わー、何か新鮮。。。 1号の入園式以来って6年ぶりか。。。早いわ。。。 まあ頑張れ!楽しんでおいで。 んで、夜は入園祝いで 焼肉。 食いすぎたw …

迷いましたが☆

オイラのDUKE、今のタイヤは F:メッツラーのM7RR R:ピレリのロッソコルサ なのですが フロントのM7RRがそろそろヤバイ。 まだセンターは有るんですが、サイドのスリップが出てる。 たまにフルバンクからの立ち上がり加速初期時でフロント荷…

もー☆

今期も多過ぎ。 時間無いよー。。。 前期は当たりが多かったけどどうでしょ。 幼女戦記を超えるのはそうそう出ないかな~。 しかしこの記事凄いよねー。 オイラ、ちゃんと届けるでしょうか?(笑)

よし☆

とりあえずこの土日、やれる事はやった。 わりと順調に纏まったので今日は少しDUKEにも乗れたしね。 さて、今週から忙しい。 仕事、アフター、私生活で色々と予定一杯なので精力的に動かないとね。 んじゃあ今日は早目に寝ますか~。