Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は☆

んー。 いっぱい書きたい事有り過ぎて書けなさそうなので簡単に。 ・・・のつもりw 今年は大きな出来事があった1年でした。 今だからカミングアウトすると本当は会社辞めてた筈だったし。 色々と面倒くさくなりまして。。。 体にも不調が出てたしね。 でも…

終了☆

今日は残った掃除箇所をやっつけて大掃除終了予定。 まずは窓ガラスと照明器具、家具の拭き掃除を終えたら 最後に換気扇の清掃して完了。 一息ついたら 息子たんの自転車練習にお付き合い。 昨日よりか乗れるな。 やっぱ子供は飲み込みはえーなー(笑) ってか…

漕がせてきた☆

ようやく今日から年末休み。 羽を伸ばすかーと思いつつも、プレゼント以降天気が悪くて 一度も乗ってない息子たんの自転車の練習にGO! んー、なんか新鮮な映像だw ペダルを漕ぐ動作になれてないのでヨロヨロ。 おいらもこんなんだったんかね。。。 ちょ…

納めてきた2011☆

今日は会社の仕事納め。 本当に今年は会社で色々あったなあ。。。 年末に懐古録書くつもりなんで今日はこんだけ。 昨年は風邪ひいて大掃除出来なかったんで 自席周りは2年ぶりかw 今年はいい終わり方出来たと思います。 終わり良ければ全て良しと言う事で。…

何時も全開☆

先日の事。 外注先に製品の仕上がり具合を見に行ってて、組立て担当の女性と話してたら 女「ミチルさん、いつも全開ですねw」 ミ「はい?や、元気は元気ですけどイキナリ何を(笑)」 女「いえ、そうじゃなくてww」 ミ「まあ、仕事は頑張ってますけどね」 …

ぬはー☆

緊急緊急pict:exclamation 業務多忙業務多忙pict:exclamation やばい。。。終わらないかも。。。 年内に仕上げる仕事が片付けられないうえにまた増えた(汗) 金曜の会社の忘年会、飲みすぎて土曜の休日出勤サボッたツケが来たw 昨日、雪降ったから頑張って夜…

おひさです(笑)☆

んー。 これだけブログ投稿の間隔が空いたのは久しぶりか。。。 や、元気でしたよpict:yellow2 ただ、なんとなーくブログを書く気分になれなかったのと 戦国IXAにはまってたw あー、もう、これ駄目ですわ。。。 タダでやれるゲームと思えないほど面白い…

ようやくですな~☆

今日は約束通り、息子たんに自転車を買いにお店へ。 サイズは迷った結果、16インチに決定。 やー、足のつま先ツンツン状態なんですけどね。 まあ、補助輪有るし。 小学校低学年まで頑張ってもらって、次は20インチかな~と。 んで、お買い上げ♪ このサイ…

レベルは同じ☆

オイラは嫁の子育て方針に意見しない。 や、任せっきりでも我慢してるとかでもなくて考え方のレベルが同じだから。 改まってお互いがこのネタに関して話したことは無かったんだが 先日姉様が甥っ子たんを連れてきて外食した際、 甥っ子たんが酷く騒いだりか…

そんなこんなで☆

今日は会社休みましたpict:yellow3 んまあ、通院なんですけどね。 秋頃から定期的に通院してる病院が有りまして。。。 まあ、ぼちぼち改善傾向なんで通院も減っていくとは思いますがpict:yellow4 朝、8:30からなので早めに行って診察してもらって帰宅。 …

なむなむ☆

今日は嫁さんのお父様の命日。 会社帰りに嫁と息子たん拾って実家にGOpict:carpict:symbol5 3人で仏壇の前で手を合わせてきましたpict:clap 息子たんは???pict:babyって感じだし、嫁さん自身もお父さんは 小さい頃に亡くなってるんで、あんまり実感無…

ポジショニング☆

最近、練習してる事が有る。 普通にやってる人はやってる事なんだけど、ステップの踏み位置の変更。 ほら、オイラは原チャからいきなり大型とってM109Rなんて乗った アンポンタンなもんで、109の頃は足は前に投げ出して座布団ステップに 乗っけてた…

上向き加減☆

うん、快調(笑) 比較的、週明けの月曜は「うげー」ってなってる日が多いのですが 今日は大掃除のオイラ担当分が終わった安堵感と 今年一年おおいに悩ましてくれた事が解決へ向かったの嬉しさで気分が楽。 姉様に会えたのも大きいかな。 あと残るは息子たんへ…

大きくなったなあ~☆

今日は久々に姉様が甥っ子たんを連れて遊びに来る。 うーん、久しぶり。 1年は空いてはいないけどね。 家が遠いのでお互いなかなか会う機会無かったからね~。 んで! ストファイのガス給油も兼ねてオイラがお菓子の買出しw んで、前回のツーが燃料ギリギ…

やっと☆

今日は午前中は息子たんの幼稚園に参観に。 なんか精神的に疲れた・・・。 主に天使のような子供達の前で振舞う大人達のマナーの悪さに。 さて、午後からはやりましたよ! お風呂の徹底洗浄。 1年間の汚れを洗い流すのです~♪ 天井までまるっと洗います(笑)…

やばいな☆

今までは帰宅したら食事、お風呂、睡眠以外は 息子たんと遊んだり、アニメタイムだったり、ブログ更新だったんだが ちと最近とある mixiのゲームにはまった(汗) 「戦国IXA」ってやつなんだが、やり始めたらついついやっちゃって 時間が結構経ってたり…

ブログですけど☆

一言つぶやき。 「今年こそはクリスマスには息子たんのチャリ、買わなきゃなー」 うん、これで逃げ道は無くした(笑)

忘れた頃に☆

今日は定時で退社しましたpict:yellow4 や、理由は有るのですよ。 久々に来ましたよ。 アレルギー症状(汗) 以前にもちょいちょい出ていて、一度は死にかけた事も。 http://blue.ap.teacup.com/mitiru/210.html ↑これね。 この時はアナフェラキシーに恐怖しま…

へとへとですわ☆

掃除、ほぼ終わったーpict:yellow4 家の中は嫁が担当なんでオイラはエアコンと照明器具の清掃を手伝うのみ。 あ、でも最後にお風呂が有るか。。。 今日は思わずバイクで出掛けたくなるほどの良い天気でした。 がー 昨日の続きで掃除です。 中途半端に残って…

まずは外周を☆

はい、始まりましたよ大掃除ウィーク(笑) まあ、ちゃっちゃとやっつけて年末はノンビリと。 はい、我家の必須アイテムのケルヒャーです。 もう随分使ってますがヘタリ知らずの良いやつです。 流石ドイツの工業製品。 我が家は毎年、家を丸ごと高圧洗浄するの…

そろそろ☆

今年は長いトンネルに入ってたけど、ようやく光が見えてきた感じ。 うん、分かる人には分かる話(笑) 今日は会社全体の忘年会。 オイラは設計職なんで、普段オイラの稚拙な図面を「製品」という形に ちゃんと仕上げてくれている現場の方々に感謝のご挨拶。 み…

本当にマズイ☆

今まで数々のコーヒーは飲んだけど コレだけは駄目だ(笑) ジョージアの「和-STYLE」 もうね、マズイ(笑) 誰がなんと言おうがオイラは駄目(笑) 飲んでる時もマズイ。後味もマズイww 未だかつてココまで酷評したコーヒーは無いですね(^_^;) まあ、発想…