Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年3月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2018年3月度(3/1~3/31)31日間の記録 予…

VITPI LEN 701とCB1000R☆

言われて気付いて確かに比べると ハスクの「VITPI LEN 701」とホンダの「CB1000R」って似てますね。 ってか、確かハスクの方が早くデザイン出してるからホンダのパクリ? ラジエーターシェラウド、マフラーの形状デザイン、シートからテールの形状、 独立し…

辛いです☆

風邪か花粉か黄砂か分かりませんが、咳と鼻水が凄いです。 喉も頭も痛いです。 なので今日はお休み。。。 この調子じゃあ明日もかな。 なので寝ますー。

牡蠣食い放題ツーリング☆

はい、んじゃ書きましょうか。 先日の日曜に地元仲間では今年初のツーリングに行ってきました。 今年も頑張って行きましょう^^ノ だがしかし 色々と予定が重なって集まった面子が3名。 なので、前から参加させてみたかった高校時代の友人を誘いました^^…

藤次郎 プロ DPコバルト合金鋼2層複合 出刃 165mm F-636☆

先日アマゾンでタイムセールをやってて あああーーっ!! となって となりました(笑) セール時はちょうど1万円位でした^^ ようやくですぅ~♪

牡蠣食ってきた☆

今日は地元仲間+αでツーリング。 何時もの如くダイジェストで詳細は後日。 下道オンリーで370キロでした^^ 今日は4名。 伊勢志摩で牡蠣食い放題を堪能。 メインはガスで香ばしく焼いた焼き牡蠣と蒸し牡蠣です。 その後は温泉でまったりです^^ 最後…

プチ花見☆

今週末は天気が良さそうですね。 今日は午前は二日酔いで死んでましたが、午後からは 2号たんとお外に繰り出して プチ花見。 まだ全体的には5分位かなあ。 一応記念撮影ね。 中には満開の物も。 本当の見頃は来週末かな? なんだかもう来週の場所をロープ…

のんだ☆

今日は宴会。 大いに飲んできた(笑) 風呂入って寝ます。 おやすみー。

やっぱり独特なの?☆

今度、地元の仲間で久々のツーリングが有るんですが、 新規で僕の友人を誘おうと思ってます。 んですがー 色々と大変(笑) おいら達が普通にやってるツーリング内容に「えー」とか言われる(笑) さて、彼に2回目来てくれる意思は芽生えるでしょうか?^^; …

マナーは大事☆

今日は家族でお出掛け。 1号たんが参加してるロボコンの大会に行ってきました。 ※ルールとかの詳細はコチラのブログで 回数を重ねる毎に色んなアイデアや戦術が出てきてますね。 こういうのは設計者のオイラとしても見てて面白いです。 まあ、オイラは一切…

はあ?☆

今日もサラリーマンの宿命「残業」をこなして、嫁に帰宅コール。 ミ「もしもし」 嫁「お疲れ様」 色々と話をする中で ミ「そういえばメール見た?」 嫁「え?見てない!何時送ったの?」 ミ「え?夕方に送ったよ」 嫁「え?え?携帯ドコ?」 はあ?(笑) ミ「…

過去最低でした☆

実は今日は会社休んで地元バイク仲間と海上釣り堀へ。 随分前から企画してたのと、休暇を取っちゃってたので 今日は天気が悪いのは分かってたけど強行しました。 まあ、結果は過去最低でした^^; 坊主ではないけど釣った数は言いたくないくらい。 着いた時…

良いではないか☆

今日は定期的な嫁のガス抜きDAY。 って事で、昼から夜まで子守り担当。 さて何処いくべーと考えつつ、息子達に御飯を作って食わせます。 今日は海鮮お好み焼き。 んで 場所を決めたのでお出掛け。 今日は岐阜県博物館に行きました。 実はオイラも初めてで…

あんな事書いたから☆

うーん。。。 今日は何か調子悪い。 DUKEと上手く噛み合わないって言うか、乗れてません。 昨日「CB1000R良い」なんて書いたから拗ねたんでしょうか?(笑) や、良いなとは思うけど買う予定も買う予算も無いけどね。 DUKEの方が格好良いし楽し…

CB1000R☆

国産では正直惹かれるバイクが無かったが CB1000R これは良い。 素直に格好良いと思うし、乗ってみたいと思う。

バテてます☆

あかんです。 昨日の疲れが抜けません。 定時で帰宅したかったけど、そうも行かず残業。。。 今日こそは早く寝よう。 そう思うなら、これ書かずに寝れば良いのにね(笑) おやすみなさいませー。

疲れたー☆

今日は朝から 新幹線でバビューンと大阪へ。 はい、会社の出張です。 歩き回って疲れました。。。 何とか無事に終わって、嫁への土産も買って帰宅。 そういや こんなチョコも売ってた。 ちょっと自分に欲しかった(笑)

アストレイ AST4000S☆

以前にリールを追加購入したと書きましたが 到着しました。 アストレイ AST4000Sです。 あれ?なんか違わない? と思った方は、良く見てらっしゃる^^; 以前に買ったと書いたのは コレ。 や、注文は掛けたんだけど納期が間に合わないかもなので止めたのね…

速攻予約☆

残業してから家に帰ってメールを見るとHYODから春夏スタイルの 予約受付け案内が来てて、先着でオリジナルハンガーが貰えるらしい。 なので 速攻予約。 STJ301DN ST-S UCHIMIZU D3O® COOL DRY JAC もう随分前から今年はHYODのサマージャケットを買う…

そろそろやろうか☆

バイクが趣味になって以降、ちょっとお庭の手入れや造作が サボリがちになってましたが、昨年の夏に色々と家の外観や 庭にも手を入れたので、そろそろ重い腰を上げてやろうかなー。 という事で、採寸を色々として 品揃えの良い大きなホームセンターに市場調…

青物用自作えさ☆

とりあえず作ってみます。 材料はスーパーで売ってる食用のイワシ。 釣具屋のは高いもん。 でも、食用なので大きいので1匹掛けは大き過ぎるので カット。 半身にして前後で2等分。 血は洗い流しません。 16枚かー。1日分には少し少ないか? まあメイン…

任務完了☆

来週は3.14イベントが有ります。 って事で、会社のお姉ちゃん達への2.14のお返しで 貰った男共の共同出資で返礼品をオイラが代表で買ってきました。 行ってきたのはオイラのお気に入りの焼き菓子店。 予算を決めて、女性の好きそうな物をチョイスし…

ダイワ 海上釣堀 シーパラダイス さぐりづり S-250・V☆

という事で出たばかりの新商品 買って来ました^^ ダイワ 堤防 海上釣堀 シーパラダイス さぐりづり S-250・V 際狙い用の短いモデルを買いました。 リールの固定はスライド式。 しかし細くて軽い!100グラムちょい(笑) 本当にこんな細くて軽い竿で青物上…

シーズンインです☆

さて、今年も行きますよ。海上釣り堀。 今月に1回予定しています。晴れると良いなあ。 んで 今までは竿1本で鯛メインでやってきましたが 釣り始めと中間放流以外の釣れない時間帯が勿体無い。 なので、次回は2本体制にして釣れない時間帯は 狙わないと偶…

激務でござる☆

あかん。 年度末+他の方の尻拭いでキツイ(笑) とりあえず今週ガンバ。

2日連続☆

午後から少し時間が出来たので 何時もの場所へ。 実は昨日も来てて、2日連ちゃん(笑) や、冬の間の癖を早目に修正しようと思って。 連続で乗るほど早く修正出来るしね。 気温も上がってフルバンクまで倒していっても大丈夫ですね。 ただ、体と目が動きに付…

リニューアル☆

一時は閉店も心配されたライコランドの小牧店。 木曜からリニューアルセールやってたから行ってみた。 おお、広くなってる。 開店当初の広さぐらいか? しかし看板の信長(だよね?)は要るのか?^^; バイク王が併設になりました。 しかし・・・ 凄い賑わ…

OHM LED電球 20形相当 電球色☆

1月と2月で色々と買っちゃったお陰で、ちょっとTポイントが溜まったので ほぼポイントで買いました。 OHM LED電球 一般電球形 20形相当 口金直径26mm 電球色 2個入り [品番]06-1741 LDA2L-G AG5 2P 20W相当って、なかなかリアル店舗で見かけないので助…