Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2019年4月度(4/1~4/30)30日間の記録 予…

GW恒例です☆

GWに恒例で行ってる 熱帯魚水槽の大掃除。 まあ、毎年の事なので簡単に(笑) 最近は新しい子を買っていないので、コリを中心に個体数は少なめ。 はい、完了。 そろそろ仲間を増やそうかな。 これで暫くはお魚さんたちは快適ですね。

IHヒーター更新☆

家を建ててから随分経ったので、新築時から使用している住設は計画的に 更新を実施しています。 大型家電の住設は高いし、急に壊れても困るしね。 んで 今回はIHクッキングヒーターです。 まだ壊れてはいないんだけど、まあそろそろかなーと。 事前にこの…

高山食べ歩き2019☆

はい、GW毎年恒例の高山食べ歩きです。 毎年行くんですが、本当に飽きない。 今年も新しい店がいっぱい出来てて、何時行っても楽しいんですよね。 今日は朝頑張って、混む前の8時半には高山へ。 寒かったー。 まずは何時もの朝市へ。 さあ、食べ歩き開始で…

味を占めたので☆

年末にエコキュートを通販で買って据え付け。 正直買う前は通販で住設を買う事に抵抗が有ったのですが 全然問題ないことに気付きましたw なので 第二弾w まあ以前から言ってたヤツの1つです。 GWにでも付けますか。 最近はAmazonよりヤフーショッ…

レザーパンツのリペア☆

実は2月に2017年6月のDUKEミーすですっ転んでから直していなかった レザーパンツをリペアに出していました。 レザージャケットは去年の同じ時期にリペアで直してたのよね。 幸いにも傷は左ひざのみに集中していて、大きなものは シャーリング部や 膝の部分や…

実は新品に☆

施工後1ヶ月も過ぎて問題なさそうなのでそろそろ書きますか。 去年の年末大掃除で施工会社の瑕疵が発見された我家のお風呂。 詳細はこのブログね 排気ダクトがしっかり施工されていなくて屋内に毎晩、お風呂の湿った空気が 15年以上ダダ漏れだったんですよね…

潮干狩り☆

今日は毎年恒例行事の 会社のバスツアーで行く潮干狩りに。 相棒は2号です。 なんか嫁と1号はタイミングが合わないんですよね。 まあ、ボチボチな大きさのがとれました。 その後はセントレア(中部国際空港)に行って 新しく出来たミュージアムの見学に。 コ…

車検準備☆

早いもんで、もう7年目の車検がくるAQUAたん。 ・・・本当、月日が経つのが早い。。。嫌になる(笑) あ、今更だけどDUKEと同じ年に乗り始めてるのよね。 お互いまだまだ相棒です。 大事に乗っていかねばー。

絶賛だった☆

今日は年末から年明けに掛けて地獄の日々を味わった仕事の 技術指導で朝から大阪へ。 なんばの街をテクテク。 結果、設計通りに上手く事が運んで依頼側も大絶賛でした。 良かった。。。かなり難易度高い仕事だったので正直不安だった。 「ミチルさん、本当良…

今年度第一回海上釣堀☆

今年からは会社面子で年間を通して釣り活動をしようと決めて 今日は今年の第一回活動で何時もの如く福井の日向へ。 雨予報でしたが、脅威の晴れ男パワーで終了まで雨が降らずw 快適に釣りが出来ました。 まあ、グループで行くとどうしても釣れる人、釣れな…

植えてみた☆

ようやく一段落した庭弄りですが、嫁が早速 お試しで植えてみた。 やっぱ土と花が入ると、また雰囲気が出ますね。 ソーラーライトも2種類をお試しで購入。 良ければ数を増やそうと思います。 コッチも土を入れました。 すげー入った(--;) 今は培養土が…

カマド スマートグリル B6型用 マルチパネル UG-2015☆

バイクキャンプで使ってる カマド スマートグリル B6型なんですが、以前から気になってた オプションのパネルを買いました^^ 自分で設計して、知り合いのレーザー加工機で切ってもらおうかと思ったけど まあ大した金額じゃないので買っちゃえと(笑) 本体…

激務☆

忙しい(--;) ほんと、しにそー。 とりあえず頑張ろう。。。 庭弄りが終わったのがせめてもの救いか(笑)

そして外堀を埋めていく☆

買いました。 波板用のビス600本(笑) 1万円超えw さあ、逃げれないぞ^^;

防御力を上げてみた☆

日曜の庭弄り中にアイフォン落下(--;) ゴリッ って音共に表示ガラス面にヒビが入り、外周のアルミフレームにも傷。。。 最近、ラバータイプのケースが手の油脂を吸って大きくなってて ちょいちょい外れることがあったんよね。 今回もラバーケースのみポ…

やっぱりDUKEです☆

今日は宣言通り、久しぶりにロング・ツーです。 庭弄りが片付いたので、ようやくですわ^^; 嫁に「今日は消えます」と声を掛けて出発。 北に行こうか南に行こうか迷って「あ、高山にラーメン食いに行こう」と北へ。 天気予報は高山はあんま良くなかった気…

1年がかりで完了☆

随分手こずりましたが、去年の春から始めたガーデニング計画は ようやく今日完了しました。長かった(--;) まずは防水も兼ねてブロックの内側をこげ茶で塗装。 デザインブロック、製造時期によって内側の色が違うので それを統一させる意味もあります。 …

三種の神器☆

なんか勢い付いちゃって次なる工作の事ばっか思案してます(苦笑) んで、既製品のテラスを買うという逃げ場を無くす為に 波板取付けの三種の神器を買いました。 E-Value DIY 波板切はさみ 220mm スターエム 六角軸波板ギリ 5.5MM ナル・コーポレーション 波…

ついでに完了☆

今日は所用で急遽の休暇取得。 まあ、仕事は大物片付けたので問題は無いでしょ。 んで、1日用事も有る訳で無いので 空いた時間に やっつけた。 結局、ブロック同士の狭い隙間はコーキングではなくモルタルで。 はみ出しても水を含んだスポンジで綺麗に出来…

新元号☆

うーん。。。 令和。。 うーん。。。