Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜の後日談(追記)☆

や、年ですなー。 記録残そうと思ってて書き忘れ(汗 効果バツグン これね。 これのおかげで体がシッカリホールドできます。 両モモと背中の3点支持。 高速でギャップ超えても体が浮きません。 じゃないと怖くて200なんて出せないもん。 でも、変な効果…

土曜の後日談☆

色々楽しかった土曜。 でも色々と疑問&課題。 まず、1月半乗れなかった事が大きかった。 まだまだ私はバイク乗って1年半のにわかライダー。 この1ヵ月半でずいぶん乗れなくなってた(汗) もう至る所でビビリまくり。 ようやく乗れてきたのは半日たってか…

もう最高☆

昨日はちかれたーpict:yellow4 今日は1日インプレDAYです。 まずはエンジンかけようね! キーON セルがキュルンキュルン グバォッ!グボォッ! ズババババ!!!!! pict:dokuropict:dokuropict:dokuropict:dokuropict:dokuro キーOFF!!! ・・…

まずは完了☆

・・・って、日付変わってるし(汗 帰宅後にすぐに作業にかかるも、夕飯・息子の風呂入れ、 風呂掃除が途中に入り、それ以外はぶっ通しの5時間作業。 ちかれたpict:hi さしたる大きなトラブルも無く、無事終了。 やば。 良いぞ、これ!ラインが綺麗だpict:k…

折り返し☆

今日は定時で速攻に会社はけてマフラー交換作業pict:yellow19 今日は純正マフラー取外して、 EXバルブモーターを新しいマフラーステーに移設。 ここまででも、カウル外したりタンクずらしたり 意外と時間が掛かるねー。 一回やってるから割と早いけど。 金…

うひ~☆

嫁とオイラのたあいも無い話。 朝の事。 味噌汁を飲んでるとスポンジ状の具が入ってた。 ミ「これ何?」 嫁「どれが?」 ミ「これこれ」 と見せると 嫁「あ、それは~、き・く(何か可愛く)」 ミ「は?」 ・・・きくってなに?と思うもとりあえず一旦やり過…

春ですね~☆

春ですねpict:yellow19 周りでは梅が満開で、もうすぐ桜も来そうですね。 ウチはというとシデコブシ(ピンク)があと数日で 開花しそうです。 1cmマクロで撮ってみました。 今年は去年の開花後に蒔いた「お礼肥」が効いたのか 沢山の蕾が出来ました。 な…

エアインテーク完了☆

・・・マフラー完成がどんどん遅れてます。 シャボン玉の担当者さん、完成予定日守りません。 かれこれ4度目予定日変更、最初の約束の20日延期。 や、マフラー自体の完成は遅れても良いのだけど O2センサーはネジ目を調べたら返して欲しいのね。 センサ…

水は大事☆

いかん。 ブログを書こうとしてるのに、 頭の中からエドはるみさんが出てってくれない(汗) アナタも・グーpict:good私も・グーpict:good ホップステップ・ジャンピン・グーpict:good あ、グーpict:goodグーpict:goodグーpict:good ・・・じゃなーい!(汗) 頭…

地域活動☆

今日は良い天気pict:yellow19 でも、今日は今年一年勤める町内会役員行事で夕方まで拘束pict:alien ま、家を構えている以上はしょうがない事ですが。 で、今日は来週の神社の行事の為のしめ縄作り。 TVでは作るの見るけど、自分では初めてでドキドキですpi…

バイクのおかげ?

会社には仕事面で真剣に向き合える上司がいます。 けど、結構この人が難しい。 黒を白と1回言ったら絶対譲らない。 明らかに間違ってると気付いていても認めない。 ただ性格は難有りなんですけど、仕事に関しては凄く尊敬してる。 んで、よくこの上司と仕事…

人間、勢いです☆

今日は良い天気でした~。 でも、今日のお出掛けはホワイトデーのお返し購入の為のみ。 ・・・結構、小遣い飛んだな・・・(汗) その他の時間はずーっと庭で削ってましたpict:yellow19 これを(笑) ついに勢いで加工しちゃいました。 大変だったよーpict:alien…

定性的・定量的☆

今週は結局2日も風邪で会社を休んでしまった・・・。 ここ数年、ちゃんとした風邪(なんじゃそりゃw)なんて 引いたこと無かったので、今年のは効いたpict:yellow6 37度超えなんて5年以上前に出したきりでしょうな。 こんな年度末に予定外の休暇だから…

ひとまず完成~☆

ふう。 風邪引きました(汗)青っぱなが出ますpict:mask この時期になって引くとは・・・。 最近、仕事面で体力が落ちていたのかも。 でも今日はサイドパニアステーが完成♪ http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/109data/No1/1035/data1035.htm やたー!pict…