Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バッサバッサ☆

今日は朝から庭木の剪定 ・・・のつもりが雨(汗) 昼前には晴れてきたけど予定が狂ったpict:yellow4 こいつは来週だな・・・。 ますます大きくなったシマトネリコ。 来週覚悟しておきましょう(笑) んで、今日は庭木数本手入れして最後にココ。 うーん、こうい…

晴れ間を狙って☆

今日は「午前中雨」の予報が外れて良い天気pict:yellow19 明日は家で庭木の手入れなので少しでもストファイに乗ることに。 丁度、髪を切りに行きたかったので乗っていきました。 ついでに午前中フリーの時間もゲット~w まずは床屋です。 もちろん、安くて…

もうすぐ車検☆

我家のメインカーであるステージアがもうすぐ車検pict:yellow27 ちと色々と準備が要るので今日は会社を休んで作業開始。 ・・・の前に 昨日買ってきた芝生の土の改良グッズを降ろします。 芝の目土と砂、バーミキュライトですな。 排水の良い土を作ってエア…

うへ~☆

ようやく繋がった(汗) や、このティーカップブログは最近色々と機能を追加するのは良いけど ほんと障害多すぎですわ・・・。 しかも使わない機能ばっか増やしてアクセス障害出してちゃだめっしょ。 1時間待ってようやく繋がるようになりました。 やれやれ。…

流石に☆

今日は早く帰れたのでオイラが晩御飯を作ることにpict:yellow27 まあ、なーんとなく作りたい物があったので。 んで、キッチンの肥やしを引きずり出しました。 あい、圧力鍋ですpict:yellow1 「有れば色々出来るから便利だよね」と買ったは良いが 洗うの面倒…

素朴だけど☆

今日は半日、外回りで大変でした。 肉体労働メインだったしpict:yellow4 普段、机仕事なんで疲れますわ。 んで! 後輩と2人で出かけちょりまして昼になりました。 ミ「昼、どうするん?」 後「何食べましょうね?」 後輩はココら辺の(どこら辺だw)店に詳…

なんだかんだで☆

今月はほぼ毎日ブログ更新してますね。 あら、珍しい(笑) 最初は「二月はバイクネタ少ないから投稿少ないね~」と 過去3年の投稿数を見てて思ったのが始まり。 なもんで「よし、今年は沢山書いてみよ」と始めたら 今月はネタもそこそこあったので今に至る(…

良い天気だったなぁ☆

ああ、良い天気だった・・・pict:yellow3 バイク日和だったね。 ツーリング集団もチラホラと見ましたよ。 んが! 今日は一日子守りDAY。 嫁は育児のガス抜き。 オイラは息子たんと二人で昼ごはん食べてからお出掛け。 最近は自分で靴を履いて勝手に出て行…

敵は手強かった☆

今日は朝からお仕事。 草焼きですよーpict:yellow27 まずは灯油を1.3リットル投入。 んで後ろの空気ノブをシュコシュコして圧縮。 さあ、火を付けますかpict:yellow3 灯油を余熱材に染み込まして着火pict:fire しばし余熱。 バーナー部が温まると火が伸び…

チャレンジ精神☆

うーんpict:yellow3 高橋君は残念だったね。4回転。 でも、流石ですね。 3位は十分凄いpict:yellow27 織田君は・・・らしいネタだったね(^_^;) うーん、残念。。。

ず~っと☆

ストファイのパーツでず~っと気になってるパーツが有る。 マフラー? ちゃうちゃう。 正直、パワーは今のままで十分。有り過ぎるくらい。 音もマフラーが温まるとデカ過ぎず小さ過ぎずの図太いサウンド。 正直、コケて傷まるけにしなきゃ交換するつもりも無…

おめでとう☆

ちょっと前の事なんですが地元ツーリング仲間に子供が産まれましたpict:yellow16 や、本当におめでとう!pict:clappict:clappict:clap 元気な男の子みたいです。 いいなぁ~。 オイラは女の子が欲しいですねpict:baby いつになるやら(笑)

やはりか…☆

今日はなんか朝から気分が良かったpict:yellow19 なんでだろ? 昨日献血してスッキリしたからでしょうか? んで! いつもの通勤路を車で走っていると、先にある交差点で不穏な挙動の車が。 こっちがずーっと青で、あっちは赤信号で止まってる状態。 見通しは…

毎度恒例の☆

はい、今日は半期に一度の出血大サービスで 血、提供してきましたw まあ、何のことは無い献血ですわpict:tyusha 今回で24回目pict:hospital 毎度、検査は右腕、本番は左腕と決めてるので 左腕の献血箇所はクレーター状になりつつあります。 月面かっ!(笑…

初の試み☆

今日はお昼からお出掛けpict:yellow19 最近は出費が多いので家でお昼を食べてからね(笑) んで! 前に嫁さんが「はなまるマーケット」で録画してたのを 見せてくれた中で気になってた料理に挑戦。 まずは適当にホワイトソースを作ります。 毎度恒例の目分量(…

ファイヤー☆

そろそろ春であるpict:yellow3 いい加減放置気味の庭の手入れをせねば(汗) 芝は去年、初の異常に直面。 なんか6月位から直径6mm位のゼリー状の物が繁殖して大変でした。 一種のコケみたいで、風通しが悪い場所でサッチ(芝の枯れたヤツ)とかの 処理がい…

今期は☆

今期(1月~3月)はイマイチのラインナップ。 面白いのはヴァンパイア位かな。。。 あとは前期からのキミトドか。 BS11は割と頑張ってるけどね。 でも、コブラは期待しすぎて「ウーン・・・」でした(笑) 刀語は流石に期待通りだけど、一月に一話っちゅ…

使いもんにならん☆

昨日頼んだTV、今日来ました(笑) すげー世の中だなーと思ってしまう。 通販でポチして次の日には東京から届くもんねpict:yellow18 長い間、ご苦労様。 10年も使ったから十分かな。 今でもこのデザインと色は好きなんだけどな。 新旧比較。 今更ながら薄…

そろそろ重い腰を☆

我家は全て4:3のブラウン管アナログTVであるpict:yellow3 正直、最新の液晶よりまだまだブラウン管の方が綺麗。 アナログとデジタルの違いの方ではなく、液晶かブラウン管かの話。 電波で言えばデジタルが圧倒的に綺麗。 なもんでデジタルチューナーで…

知らんかった~☆

どうもホームページをリニューアルしてから迷惑メールが (主に海外からのバイ○グラとかエトセトラw) 多くなったんよね。 まあ、「管理人にメール」の項目作ったらこうなるのは想像してましたが。 今まではメーラーでアドレスに迷惑判定かけて削除ってたん…

どうにも☆

何か最近、このティーカップ関連(ブログも掲示板も)に障害多すぎ。 色々なサービス展開する前に、快適に利用出来る事が大事だと思うけど。 ・・・まあ、無料範囲で利用してるオイラがあーだこーだ言えませんが(笑) 当面乗り換える気は無いので何とかならん…

自宅deジュウジュウ☆

なんか急にお好み焼きが食いたくなった。 んでっ! 自宅でお昼にやっちゃいましたpict:yellow16 ホットプレートを出してきて具材を用意します。 息子たんも楽しみなご様子。 目の前で焼いたりするのが楽しいらしい(^_^) 最近は大人しく待っててくれるので助…

姉さま宅でまったり☆

今日は一日子守りDAY。 たまには嫁さんに息抜きさせないとね。 嫁さんを11時に名古屋まで送って、息子たんに会いたがってる姉さまの家に。 息子たんも姉さんも喜ぶしオイラも気が楽なので一石二鳥w 姉さまの家でみかん4つも平らげてご満悦の息子たん…

この形状は☆

ストファイ用に面白いパーツ出てますね。 や、買いませんが。 これならパクッて自作出来るかなーと思うので(笑) http://www15.ueda.ne.jp/~aands_kurashimaseiki/products5.htm ただ、この製品のようにチタンでは作れないけどね。 でも、この形状は考え付か…

ポチッとな☆

TVでCMを見た瞬間、購入決定(笑) ネットでポチッと購入。 ricordanza -Fate/stay night TV song collection- アニメ版Fateのサントラですね。 このアニメ、オイラが今まで見た中でも好きな作品です。 や、女キャラではなく、出てきた男キャラの一人…

びっくりした☆

今日は早めに会社から同僚と帰宅。 お互いの駐車場手前の田んぼの交差点で話してたら 1台のローダウンしたBBがトロトロと通り過ぎて行ったと思ったら 「ガギッ!ガシャガシャ、ガガガガガッ!」 おおうっ!? なんかいきなりタイヤが一個外れて地面を引き…