Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお世話になりました☆

東北方面の方は一部で大変な事になっていますが 台風が過ぎてからは少し秋の気配がしてきました。 夜はもうエアコン要らないもんね。 んで、この夏もコイツには大変お世話になりました。 ロート製薬のリフレアw 過去にも紹介した事ありますが、数ある制汗剤…

模索中☆

9月にオイラ企画で会社面子ツーリングを持ち上げたのは良いんですが 行く場所も決めて有るんですが・・・ 良いルートが浮かばん(--;) や、オイラ単独ならすぐに決めれるんですが、行きたい道でルート作ると 「ハード」だとか「休憩無い」とか「峠多い…

なんじゃそれ☆

昨日の天気予報では今日は午前「雨が降るかも」で3時位から回復だった。 なので午前中に熱帯魚の水槽掃除。 でも、外を見ても曇ってるだけで雨の気配は無し。。。 や、午前に少しDUKE乗ろうかな。 とも思ったけど、3時から晴れマークだし無理する事無…

達成感!☆

ここんとこ、雨・晴れ!・雨・晴れ!のコンボで庭木が伸びる(--;) 雑草も伸びる(--;) んで 明日からは台風の影響で天気が悪いらしい。。。 なので今日は天気が良いのでバイクに乗りたい所をグッとこらえて お庭の整備ですよー。 まずは芝刈りをし…

理由があるのね☆

さて、初の自家製梅酒造りも2ヶ月目です。 ・仕込み ・1ヶ月目 そして2ヶ月目ですよ。 梅の位置は1ヶ月目の時と比べ、あまり下がっていないんですが エキスは下のほうの糖分の高い所まで浸透してきて色が付いてますね。 1ヶ月目まで有った氷砂糖の欠片…

痛いっす☆

うーん。。。 全身筋肉痛w や、2ヶ月ぬくぬく過ごしててボーリング・ツーリングのコンボは 思いのほか身体にきた様で、首筋から肩に掛けてが特に痛いっす。 まあ2日目にこないだけ良いのかw さて、徐々に復活していきましょうかね~。

やっぱDUKE最高☆

や、楽しかったです^^ 今朝は久しぶりに地元仲間の朝ツーに参戦。 前日ボーリング、次の日ツーリングのコンボも久しぶり♪ 何時も通りに家族と自分の朝御飯を作って食べたら出発。 ・!? ・・あれ? ・・・なんか忘れてる? ・・・・ ・・・・・ あーーー…

暑いって☆

まー、暑い事(--;) ちょっとDUKEで市街地に買い物に出たら死にそうだった。 メッシュで走っててもキツイくらい。 信号待ちは汗ダラダラ。日中の市街地は厳しいね。。。 ちっと休憩して晩御飯食べたら2ヶ月ぶりのボーリングですなあ~。 ~同日追記…

ぬうぅ・・・☆

たまたま見つけたが 800の DUKEは スモールDUKEの顔になっちゃうのか?^^; まあ、プロトタイプだろうから、そんな事は無いと思うけど。 しかし相変わらず市販車らしからぬマフラーですね。格好良い。 こういうデザイン性は国産も見習って欲し…

フルスロットル☆

お盆休み明けだというのに、ボケ~とする間もなく仕事がフルスロットル。 もう少し緩やかに再開したいのですが、溜まっちょる溜まっちょる(--;) とりあえず明日・明後日乗り切って土曜は久しぶりに深夜ボーリング。 んー・・・・ボロボロだろうなw D…

最終日です☆

今日はお盆休み最終日。 午前中は DUKEの次なるカスタムの準備。 まだ仕上げ用の素材がアマゾンから来ないのよね(--;) んもう。 ただ、これはあんまり他の方の参考にはならんかな。 んで、あとは庭木を成敗して、2号たんと散歩に出かけて お昼寝し…

2016年夏アニメ☆

さて、夏アニメも中盤を越えて新規物の視聴では 半分が淘汰されましたw・・・まあ、まだ惰性で見てるものあるが。。。 最初面白くても続かなかったり、漫画が良いのに下手な制作会社が 手を出してつまんない物になってたりと。 歌でも名歌を下手くそがカバ…

やっぱりだ☆

さて、先日交換したH4タイプのLED式ヘッドバルブ。 LOビームの時に中心から右上がりの細い線が消せませんでした。 多分、バルブ左側の配光が水平より下に出てて、黄色の○で囲った リフレクターの分割ラインに光が反射して出てると思われます。 バルブ…

お盆の墓参り2016☆

今日は毎年恒例の姉様家族との墓参り。 とにかく暑かった(-ー;) なんだ?この尋常じゃない暑さは。。。 暑くても元気イッパイな子供達です。 その後は姉様家族と合流し 親父、母ちゃん来たよと挨拶。 暑かったので2号のギプスの中も心配だったので早目…

実は(実話)・・・☆

はい、暴露です^^ 全部解決・終了したし、もう書いても良いかなーと。 まあ、薄々気付いてる方も居るかなーと。 気付いて聞いてくれた方もw 知ってて言いたくても黙っててくれた方もww コレを見て「ああっ!そう言えば!」とか「ああ!そうか!」と思う…

H4タイプLEDバルブに交換☆

長年悩んでいたポジションバルブをLEDに変えた時に あまりに白熱球のままのヘッドライトと色が違ったんですよね。 んで ついつい、勢い余って博打に出ましたw 購入しました^^ノ コレ↑ね。 H4タイプのLEDヘッドライトバルブです。色は6500Kね…

終わったー☆

なんだかスッキリしない仕事終わりでしたが、とりあえず終了。 明日から16(火)までお盆休み。 ふう。 さて 明日は交換ですな♪ んで、 久しぶりにちっと乗りますか~。

折れてるし☆

はい、暑い日が続いております(--;) ちっとバテ気味でしたが、ようやく色々と戻ってきたので 頑張って400献血。今回で36回目。 まあ、ちっと最近までは自分の血が足りてなかったのですが 回復傾向だったので問題ないしょ。 でも「最近まで○○○○でし…

まだまだ終わらんよ!☆

世の中はもうお盆休みに入ってる会社もチラホラ。 や、うちはしっかり仕事です(--;) ・・・まあうちは7月末に連休有るしね。 んでっ 昨日は猛暑でバテてる嫁の体力回復のために わりとリーズナブルな焼き鳥屋に家族でGO! ポケモンGO!・・・はオ…

ポジション球交換☆

さて、先日購入したPHILIPS製のLEDポジション球に交換します^^ノ まずは顔を外して消灯時のお顔です。 んで、ちゃっちゃと交換。 やはり白いですね! でも、流石にメーカー品。 安物中華と違って、爽やかな白色。青色ではないですね(笑) 拡大して比較(…

ZETAは良い♪☆

来ましたよ。 先日購入したZETAのブレンボRCSマスター用のレバー。 シールとセットですね。 やあ 凄く 良いですなあ^^ 色も濃いガンメタ色で格好良い! レバー形状も丸みが有って操作し易そう^^ 使うのが楽しみ~♪ ~8/7追記~ 早速レバーを交…

今日は☆

今日はお祭りに参加。 飲みすぎました(--;) 眠いです。。。 おやすみなさいませ。 しかし、やっぱり明日到着予定だったお届け品は来なかった。。。 とりあえずアマゾンに「何時来るの?」とメール。 その後に頼んだLED球やブレーキレバーは直ぐに来る…

同じ鉄は踏まない為に☆

ちと思う所があり、バイク仲間のフラの忠告も有ったので 買いました。 ジータ(ZETA) フライト ブレーキ・クラッチ兼用レバー [ブレンボラジアルマスターシリンダー RCS用] オイラはブレーキマスターにブレンボのRCSを積んでるんですが 純正のレバーがどう…

すげえな☆

7/10にアマゾンに頼んだ商品は一向に届かないのに 深夜1時に頼んだ別の商品はその日の夕方に届くという事実(--;) どうなってるんだ?アマゾン。。。 でも、スゲエなアマゾン。。。 なんで深夜に頼んで夕方に届くんでしょうか?^^; 頼んだのはコ…