Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2019年7月度(7/1~7/31)31日間の記録 予…

ダブルで死亡(--;)☆

週末立て続けに リビングの大型TV死亡。最終修理は2年前。 寝室のエアコン死亡。最終修理は3年前。 まあね、共に10年越え選手なんでおかしくはないんですけどね。 エアコンは買い替えを考えてた矢先なので修理か買い替えか悩んでる。 TVはもう少し4…

地元定例会☆

今日は本当は地元ツーリング参加予定だったんだけど 前日からの雨での道路状況を嫌って不参加^^; 午前中は家でゆっくりして、午後から庭木の剪定。 ようやく庭木を切り揃えた!・・・と思ったらハナミズキを1本 切り忘れてたのでこれは来週に。 んで 結…

そろそろ☆

最近、船釣りも行くようになったし そろそろMYライフジャケット買わないとアカンね。 いまは義務化されてるから無くても船でタダで貸してはくれるけど 貸してくれるのは安いゴツイ発泡材のやつなのね。 そろそろダイワかシマノのガスタイプ買うかなー。

後輩とイサキ釣りへ☆

先月に初の船釣りをして、結構釣れたので気を良くした僕は 今日は 何時もの後輩と釣りへ。 本当は月曜の予定だったんだけど、天気が悪い感じだったの今日に延期。 良い天気です。 もろ直射日光なので水分補給はコマメにしてました。 逃げ場ないからね^^; …

シマノクーラーボックス フィクセル プレミアム ZF-022R☆

キャンプと海上釣堀用にシマノの30リットルのクーラーは買ったんですが やはり30リットルは少しデカイんですよね。 って事で シマノ(SHIMANO) クーラーボックス 22L フィクセル プレミアム 220 ZF-022R これ買いました。 流石に前回に続いて家計費でって…

子守りDAY☆

今日は嫁さんの息抜きの為の オイラの子守りDAY。 今日は廃線になった駅と昆虫博物館が一体になった谷汲駅に。 大人¥200、子供¥100とリーズナブルなので まあ、展示品も 展示状態もそれなりです^^; しかし・・・あかん。 子供の頃と違って、昆…

とても痛ましい事件です

若くして将来を絶たれてしまったが方々の事が残念です。 最近、こんな事件多いですね。 身勝手な自分だけの正義で事を起こす。 残念です。 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

今年も☆

今年もまあ順調です。 左が黒糖。 右がウメ2倍ハチミツ。 何時もの濃縮3段仕込みです。 今は①消毒 ②抽出 ③濃度調整 ④熟成の②の段階。 仕上がりは年末かなー。

ゴツイ!☆

本日 着荷。 マキタの充電式バリカン。 むう。 今使ってるリョービよりワイド。 良く切れそうです。 指切らないように気をつけないと^^; でもコード切断からはこれで開放ですねー。

鮎料理「やな川」へ☆

はい、今日は記念日でした^^ なので嫁と二人で何時もより豪華なデートランチへ。 去年は美濃観光ヤナに行ったんですが コメントで690DUKE仲間のhideさんから「やな川」を紹介されたので 今年はそちらに行ってきました^^ 川沿いの景色の良いお座敷に 綺麗…

ようやく窓用エアコン枠完成☆

先週からやっている窓用エアコン枠の自作。 ようやく完了しました。長かった(--;) 外からの加工もあるので、ベランダのある窓で工作をしてたんですが まあ良い感じに出来上がったんじゃないでしょうか。 しかし、やはり木は「捻れる」「反る」「割れる…

MUM600DZ☆

先日のレシプロソーに続いて 買いました。 マキタの 充電式芝生バリカン「MUM600DZ」 リョービのコード式バリカンは持ってるんですが 何度コードを切った事か(--;) バリカンって電源コードを噛み込み易いんですよ。 丁度歯も交換時期で、4千円近くする…

とりあえず☆

とりあえず大きな懸案事項が終わった。 あとは野となれ山となれ。 これで心置きなくバイクに乗れますな。 ・・・まあ、週末は雨ばっかだけど。 とりあえず今月末くらいからバイクに復帰しますか。 早く梅雨が終わらないですかねー。

有言不実行☆

まあ、なんかこんな人は最近多いね。 やれない(やらない)なら言わなきゃ良いのに。 しかも人を巻き込んでおいてやらないとか僕には有り得ない。 言ったらやる。これ鉄則。 時間が掛かっても絶対にやる。これが責任感ってもんです。 全てにおいて僕も守れて…

くそ暑かった☆

今日は天気が良く「日中は外での作業は控えて・・・」とヤフー防災から バンバンメールが来るなかで 久しぶりに木工作業です^^; しかも作業場は日差しバンバンのベランダですね(--;) 事前に材料の購入と設計は済ませてあったのでサクサクと作業が進…

大郷屋 オリジナル海上釣堀用穂先☆

実は6月に会社メンバーで行った海上釣堀の時に コイツの穂先が折れました(--;) しかも1投目でw 穂先にPE線が絡まった状態で速攻にタイがヒットしてペキッと^^; 純正を買い直しても良かったんですがー・・・ソコは・・・ねえ? そのまま直しても面…

マキタ(Makita) 充電式レシプロソー JR104DZ☆

先日のブログにも書きましたが、この夏の庭木剪定の秘密兵器 マキタの充電式レシプロソーJR104DZが届きました。 じゃーん。 意外とデカイし重い。 女の人がワンハンドで長時間使用は無理かな。 僕でもパドルスイッチならともかく、トリガースイッチの方で長…

復活したので☆

4月~6月は住設等で高額通販が続いたので、最近良く使うヤフーは 毎月各項目別にMAX5千円のTポイントが付いてる状態(笑) ようやく6月も終わったので、セールもやってたので昨日は爆買いw ・・・と言っても事前に計画立ててた物の購入ですけどね。 …