Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生活あれこれ☆

年度末です。 仕事も佳境でレーポトだの何だとの忙しいpict:zzz 休みたくても休めないス。 私生活でももうすぐ1stカーの車検が間近だったりなので 心配だったタイヤの溝を見たら・・・無いよ(汗) リアが思いっきりスリップサイン出てましたpict:dokuro う…

来ねえ・・・

頂いた「かみハンドル」早く付けたいのだが・・・ こいつが来ねえ・・・pict:zzz 相手の店にメールしても無視・無反応。 せめて「遅れてわりい!」位の反応はあっても良い様な・・・pict:yellow10 ペイパル利用して購入したから、ペイパル経由でクレーム中。…

ぞっくぞく☆

うん、次々到着。109パーツ。 昨日はK&Nクリーナーにエアインテーク。 これで今回購入品は全てですね。 マフラーも加工に出したし、10日後が楽しみ。 一気に10馬力UPです♪ うーん、ノーマルの0-100キロ加速時間とか計測しとけば良かった。 …

ち~吸うたろか~☆

はい、半年の1回の恒例行事。 献血ですpict:tyusha 半年に一回、ここ数年はかかさず行ってます。 今回で21回目。モチロン400mlです。 オイラの場合、そんなに血が豊富な訳では有りません。 んじゃあ、なんでやるの?って話ですが(笑) 半分は純粋にボ…

なんとか終了☆

なんとか無事にO2センサーの位置出し完了。 やー、疲れました。 とりあえず、一旦純正に戻して今日は乗り収め。 しばらくO2センサー預けて乗れないので~。 で、マフラー音も取り収め。 割とちゃんと音拾えました。 音割れるかなーと思ってましたがpict:…

難航☆

むうぅ・・・。 マフラー付けるだけなら今日終わってたんだけど 色々とトラブッて難航pict:yellow4 ①POSで買った消音バッフル、どうやら製品が違う模様。 なんかサイズが全然違います。ただいまPOSに調査依頼中。 ②O2センサー外し難航。 前シリンダ…

やるなーバンス☆

先日届いたバンスのマフラー。 追加でやっぱり消費税取られました(笑) 消費税と地方消費税あわせて¥3,200-なり。 その他の送料とかは特に無し。 そして本日開梱。 思いっきり1ピースのフルエキだったw メイン管とヒートシールドの2重構造。共に鉄…

A-5!☆

いやー、美味かったpict:item4 自分で買う事は無いだろうし、贈って貰う事当分無いでしょう。 松阪牛! しかも最上級(だよね?)のA-5のヒレ肉がドド~ンと300グラムpict:yellow18 会社関係の仲の良い友人から出産祝いで貰いましたpict:heart ・・・…

キター☆

今日は着着と到着物。 まずはPOSに頼んでおいたバンス用のサイレント・インナーが到着。 ・・・造りはアメリカン(汗) 写真は後日♪・・・てか、そのまま使えんねーこりゃ。 で! マフラーは成田まで来てるらしい! 名古屋の税関から連絡有りました。 今週…

お買い物&準備☆

本日はフラと会社先輩Nさんとでライコランドのイベントに! オイラもフラも、それぞれ購入予定品があったので イベント覗くついでにお買い物。 今日は現役プロライダー宮崎 敦さんを招いての トークショー&ジャンケン大会pict:kirakira2 ちと司会のテンポ…

ステー購入☆

昨年、かみさんからパニッシャーハンドルを頂いていたのだが ↑コレねw 純正のタコメーターを付けるには別売のステーが必要。 まずはサビを磨き倒して落とし、 さあ、ステーを自作・・・と思って採寸とかはしてたのですが なかなか良いステー材料が見つかり…

終了☆

雪! や、降るのは知ってたけどココまでとは(汗) 今年、面倒でスタッドレス履かせて無いのですよ・・・。 うん、今日のお出かけ中止w でも、暖冬と言われつつも今年も積もりましたねpict:yellow19

悪戦苦闘

むうぅ・・・。 クラウザーパニア用サイドキャリアを自作する訳ですが・・・ 悪戦苦闘。 http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/109data/No1/1035/data1035.htm 本体購入は春なので、それまでに何とかせねば。 何事も経験ですね。本当に。 やってみて失敗す…

今年はバッチリ☆

昨年の冬は109に夢中すぎて管理をおろそかにしてたので 春にカイガラ虫が大量発生してしまった庭ですが 今年はちゃんと剪定と殺虫剤の散布、やりました! はい、問題になった木「アラカシ」です。 庭木の中では安く、棒カシとして防風林に使われたりもし…

あちゃー☆

円高に負けて買いました。 ええ、買いましたとも(汗) 本日のレート、郵便局内のディスプレイでは1$が106.40-50円なのに 実際の処理では1$が107.58円pict:yellow3これいかに? 手数料上乗せとかかなー。 ま、いいや。 とりあえず Vance & …