Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年4月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年4月度(4/1~4/30)30日間の記録 予…

くたばってた☆

今日はくだばってました(ーー;) 昨晩は親友達との 最近は定例になりつつある洋酒の飲み比べ大会(笑) 遅くまで飲んでたので今日はヘロヘロです。 しかしまあ、飲むわ飲むわ。 僕は洋酒はそんなに好きでも無いのでビールで参戦。 まあ、色々と話が聞けて楽…

2022年大掃除☆

はい、今日は毎年のGWに恒例の年1回の熱帯魚水槽の大掃除。 毎月末に簡易のはやるんだけど、今日は本格的なやつね。 さて、やりますか。 まずは水抜きして 生き物のレスキュー 外部フィルターを大掃除。 何時もはやらない機器の中まで大掃除。 毎月、こす…

とりま終わりー☆

今日は午前中に通院があったので午前休暇取得。 なので、毎度の如く 嫁とランチ。 今日は焼き肉の時にリピートしているお店。 最近は沢山も要らないので、少量で色々食べれて美味しい所となるとココになります^^ 1500円で焼き野菜、牛タン、牛ホルモン…

赤と黄色で☆

今日は昨日から塩漬けで水分を抜いていたササミの仕上げ作業。 GWに「親子大会」と称して、3家族10名以上で親子で海上釣り堀に行く事になってます^^ なので、何時もの如くササミ餌作り。 独自配合を極めて「市販餌より釣れる」と自負する黄色版に加え…

自転車のリアタイヤ交換☆

以前に購入してあったタイヤを mitiru.hatenadiary.jp 交換しました。 リアタイヤって、面倒なんですよね(ーー;) 溝は未だ有るっちゃ有るが、安物タイヤでペラペラでサイドもヒビが酷いので交換します。まあ、パンクしたまま走ったのも要因だけど。 時間…

味が安定☆

ようやく味が安定してきました^^ mitiru.hatenadiary.jp 先日に下味をつけてた材料を本日仕上げました。 まずは胸肉のみを熱乾燥。 網に直接吊るせるようになったので便利ですね^^ 時間管理はやはりタイマーが便利。 リーベックス(Revex) コンセント タ…

流石!DAIWA製☆

先日に買ったフィッシュグリップですが mitiru.hatenadiary.jp 本日到着したので 速攻でカラビナとカールコード取付け。 や、こんな高い物を海の中ドブンは洒落にならないので^^; ここのバーは元々、ワイヤー等の取付け用なのですが、普通はスプリットリ…

下準備☆

さて、週末の燻製用に今日は帰宅後 下準備。 前回は5%塩分で濃かったので、今回は3%で。 胸肉は塩3%と砂糖で漬け込んで、煮卵と砂肝は麺つゆで。 嫁が麺つゆを切らしてたので、本だし、味醂、醤油、酒で簡単に自作。 臭み消しに生姜少しとローレルも入…

息子たん2号が2回目☆

今日は小学生の2号が2回目のワクチン接種。 やはり1回目よりは副反応が有る感じ。 なんかめちゃ嫁に甘えモードだったらしい(笑) 明日は休みかもね。 ああ、僕も休みたい(笑) さて、明日も頑張りますかー。 GWまでにやっつけないといけない仕事いっぱい…

家に帰れば炎上中☆

まあ、息子たん1号がお年頃な訳ですよ。 最近は反抗期か、嫁と喧嘩気味。 今日も社畜よろしく4時間残業して帰宅すれば、息子と嫁とのバトル開催中(ーー;) ・・・うるさい。。。 イライラ。 そして僕にも点火(笑) まあ、嫁だけだと押し切られることが多…

ダイワ フィッシュグリップ ST225☆

欲しい欲しいと前から思ってて、来月にはまた海上釣り堀も有るので ダイワ(DAIWA) リールケース フィッシュグリップ ST225 シルバー ダイワ(DAIWA) Amazon ようやく買いました。 ダイワのシュッシュグリップのST225です。 以前にプラ製のフィッシュグリ…

AMA (インド・ネパール アジアンレストラン)☆

今日はカレー屋の新規開拓に行ってきました。 tabelog.com なにやら巷の評価が高いお店です^^ ランチは770~(税別)とリーズナブルで、カレーも一番安いランチでも3種類から選べるみたいですね。普通、一番安いランチだと本日のカレーか、豆カレー位…

人の評価はあてにならず☆

今日は午前中に顎関節症の通院があったので、1日休みにしちゃいました。 ・・・なので明日は休日出勤ですが(ーー;) で 今日は平日休み恒例の嫁とのデートランチ。 今日は足を伸ばして評判のお店に行ってきました。 なにやら高評価なのですよ。 でも、価…

ヘロヘロです☆

暑いです(ーー;) なに?この暑さ。。。 もともと僕は寒さには強いんですが、暑さにはめっぽう弱いんです。 しかも、この未だ暑さに慣れてない時期に30度とかって(苦笑) 早くも会社に卓上扇風機を持って行きましたw 明日からは下がるみたいだけど、当…

またパンク(ーー;)☆

自転車通学してる息子1号。 11月にパンクして mitiru.hatenadiary.jp 修理したんだけど、パンクしたまま暫く乗ってたもんで他にも穴が開いてて mitiru.hatenadiary.jp チューブ交換させられたのが11月(ーー;) 実は先月にもパンクしてて、そして1か…

スリムティッププライヤー V-150☆

今年も活動を開始した海上釣り堀攻略。 色々と仕掛けを考えてる中で、小さなスイベル(#6,7サイズ)に、スプリットリングの#2を 手持ちのプライヤーで嵌めようとしたんですが TAKAMIYA(タカミヤ) ステンレスアングラーズプライヤー ベントノーズタイプ…

名古屋モーターサイクルショーに行ってきた☆

はい、今日は名古屋モーターサイクルショーに行ってきました。 もう、だだ混み(ーー;) まあ、想定してたのと、絶対に無症状の陽性者は居るだろうから やれる範囲で防備。 マスクは不織布と布の2重で。 まめに消毒は行って、飲食はしませんでした。 中も…

とりあえず予約☆

多分、GWにも単発で行くだろうけど、6月に会社面子で貸し切りで行く用に海上釣り堀を予約。 fl-hiruga.com オイラのホームグランドですね。 好き嫌いの分かれる釣り堀ですが、僕はわりと好きです^^ 次はどんな作戦で行きますかね~。

名古屋モーターサイクルショー☆

これ、行きます。 www.motorcycle-show.jp 買おう買おうと思ってて買いそびれてたチケットをようやく買いました^^; 楽しみです^^

2022年4月スタート☆

はい、今期も続々と春アニメが新規放送中。 まあー多い事多い事(ーー;) 深夜帯だけで何本あるやら。 今のとこ「これは!」と言うのは数本ですが。 aharen-pr.com コレ面白いと思います^^ あとは virgin-road.com これもまあまあ。 今期は盾の2期もある…

豪華刺盛り6種盛り☆

はあ~、幸せです^^ 先日の釣果をお昼に堪能しました。 豪華6種盛り♪ ヒラマサ、ヒラマサ大トロ、ヒラマサ大トロ炙り、タイ、鯛炙り、シマアジです^^ ヒラマサの大トロ炙りが美味いんですよ。癖も無く、口で溶ける感じ。 ブリの大トロは少し脂がしつこ…

2022年海上釣り堀初戦☆

今日は地元バイク仲間クロの会社仲間と 海上釣堀の www.sadamaru.net 貞丸に行きました。 ココは変わってて、洋上の生簀まで船で渡ります。 さあ、開始です。 早々の1番手で鯛を釣る事が出来ました^^ 坊主回避でほっとします。 こんな感じ。まあ、何処も…

通院と明日の準備☆

さて、明日は今年第1戦目の海上釣り堀です。 色々と準備も有るので今日は休暇。 まずは 最近引っ掛かり気味の顎の関節を見て貰いに口腔外科に。 骨の異常はなく、筋肉の炎症で開きにくくなってるとの事。 ロキソニンを貰って、顎のスチレッチ方法を聞いて帰…