Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2021年2月度(2/1~2/28)28日間の記録 予…

やっつけ仕事☆

今日は明日に備えてやっつけ仕事。 熱帯魚の掃除のちょっと大掛かりバージョンにエコキュートの水抜き清掃と、何時もの天然ダシ氷作り。 その後は釣具屋に行って仕掛けを購入。 さて、明日は3時起きだ(笑)

安心を金で買う☆

我が家は(というか僕の親族関係)は癌家系である。 だから比較的に食生活や癌に関する生活の注意事には気を付けている。 嫁と共に穏やかな老後を迎えたいしね。 んで ここんとこ、ずーっと腹痛というか胃の辺りの特定の箇所の痛みが続いていた。 吐血も下血…

うおっ☆

今日は寿命で☆った熱帯魚と石巻貝の補充に 何時ものペットショップにDUKEでバビューンと。 そしたら見慣れない光景が レジが凄い行列でした。 何時もはこんなに混まないもん。 なにやらコロナで自宅に居る時間が多いのでペットブームだとか。 飼うのは良…

2021年ワカサギ釣り最終戦☆

はい、今シーズンのワカサギ釣り最終戦に行きました。 何時もの入鹿池に。 まあ、人の多い事多い事。 初心者もいっぱい居て、マナーを知らない迷惑者も^^; 今回は先週釣れてた取水塔の北に陣取ったのですが、これが正解。 入鹿池は本当に場所次第だと思い…

オイル交換☆

まあ、何時もの作業なので写真は無し。 昨日の夜からオイル抜き実施。 サイドスタンドに変更して傾けて抜くのを忘れてた。 お陰で今日、車庫に交換作業に行ったら、オイルがエンジン下部を伝って垂れて車庫の床にオイル染みてた(笑) 今回はフィルターも交換…

春の消毒☆

自分への覚書。 本日、消毒実施。 アラカシ、シマトネリコはマシン油・スミチニオン・サプロール・ダインの混合。 芝生は穀物酢・木酢液・スミチニオン・サプロール・ベンザルコニウムの混合。 ベンザルコニウムは100ml使用で10倍に希釈。銅イオン追加は無し…

献血43回目☆

はい、献血しました。 43回目。 なんか今はコロナで献血が足りてないらしいので、行ける人は行こうね。 特にバイクに乗る人は事故したときの出血性ショック軽減や造血能力維持に役立つので。 オイル交換だと思って(笑) 小さな事ですが立派なボランティアで…

準備の準備☆

DUKE君、土曜にはオイル交換するので、ストックしてあるフィルター使っちゃうから 早目の 補充で。 これで今回の次の次のオイル交換も安心(笑)

プヨッた☆

あかん。 コロナで自粛でボーリングもやめてるし、とにかく運動不足。 ずっと同じ辺りで維持してきた体重がジワジワと上昇。 お陰で今年はズボンが1サイズUP・・・。 ワクチン受けて、少しは事態が収まったら運動しないと。 とりあえずは可能な限り起きて…

2021年ワカサギ釣り第二戦☆

はい 惨敗でした(ーー;) やー・・・酷かった。 場所も過去最高の回数変えたけど惨敗。 僕達だけじゃなくて、他の方も阿鼻叫喚の嵐^^; まあ、それでも結果を残すのはやはり常連の方々でしたね。 お店の人も困って一番釣ってた常連の方に新聞用の釣果を…

暖かいので☆

今日も朝から暖かかったので DUKEで出撃。 ここんとこ、運動不足で下っ腹もプヨッてきたので、それの改善も兼ねて全力・全開モードで。 本当に良い天気でした。 はい、行きだけで結構疲れた^^; 腰を右に左に腹回りの運動。 全力ブレーキを姿勢崩さず…

胃が痛い☆

ちょっと仕事が高負荷です(ーー;) 終わらねー。。。 年度末で仕上げなきゃいかん物もいっぱいあって、上からのフォローも厳しい。 言うだけは簡単なんですよ。もう。 お陰で胃が痛い毎日。や、本当に痛いんです。 今月乗り切れば少し楽になる・・・予定?…

失敗も経験☆

実は初めて、個人の方からヤフオクで購入。 今まではショップの物しか手を出さなかったんですよね。 初戦で痛い洗礼w 確かに格安でノークレームノーリターンなのでしょうがありませんが ・写真に写っていない箇所のみ割れていた ※もちろん「割れてる箇所あ…

ワカサギジョインター改良☆

先日買ったワカサギジョインターですが ↑これね アマゾンのレビューに「ネジを舐めやすい」「六角レンチでしか調整出来ず不便」とあったのですが、確かに速攻で ネジを舐めたw 動きやすいので、ちょっと力入れたらウニョンという嫌な感覚と共にレンチが1コ…

暖かかったので☆

今日は昼から「バイクに乗ろう」と決めてたんですが、何やら怪しい雲行き。 「まあ、行くか」と出たら小雨パラパラでトンボ帰り(笑) うーん。。。昨日、出掛けるんでしたね。1日良い天気だったし。 しょうがなくAQUAで出掛けたら晴れてくるしw 用事を…

プロックス ワカサギジョインタースリム☆

さて、今年中にあと3回は行こうと画策してるワカサギ釣りですが 回を重ねる毎に色々と見えてきて ・やはりオモリは軽い方がアタリが分かり易い ・オモリが軽いと仕掛けの落ちが遅い ・入鹿池の底は濃い泥水状なので穂先が泥汚れし易い これらが前回の釣行で…

今週は駄目だ☆

あかん。 今週はお疲れ気味。 ちょっと日曜に頑張り過ぎたw。 あと1日頑張ったら週末はゆっくりかな。 昨日の夜に寒気が走って「もしや」とビビッたが、単なる気温の低さによるものだったみたい。 なんでも無症状や軽症の人でも重度の後遺症が発症する可能…

水質によるかな☆

先日のワカサギ釣り、手返し向上として がまかつ(Gamakatsu) 手返しワカサギ ハーフジェット 6本針のうち3本に赤サシの疑似餌(ワーム)が付いた仕掛けを使ったんですが、エサの付いた針と比べた結果 惨敗w 僕が釣った45匹中、疑似餌の針で釣ったのは1…

痛いです☆

腰が痛いです。 ええ、昨日のボート漕ぎのせいです^^; まあ、毎年恒例ですね。 今年は肩を痛めないよう頑張らずに漕ぎましたが、それでも腰は痛くなる(笑) いやですねー。年寄りみたい。 ← 十分年寄りです なので今日は定時で帰宅。 寝不足も有るし、早く…