Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

待望の☆

ようやく出ましたね。 DUKEは2012年式からはダブルイグニッションの影響か プログラムに規制が入っているのか、ECUを弄る製品が無かった。 (海外では有るみたいだけど) フリーソフトのTUNE ECUも未だに未対応。 そんななか ヨシムラから…

止まりました☆

もう宣言しても大丈夫かな。 ようやく下からの攻撃が止まったようです。 まだ百草丸は飲んでますが、とりあえず大丈夫そうです。 良かった良かった。 お陰で2キロ痩せましたが、まあ元に戻るでしょ。 さて、これで美味しく御飯が食べられます~^^

赤いか?☆

先日買った ZETAのアルマイト製品。 安い割には製品の造りは良いですね。 HPを良く調べたらオイラがパワーパーツで買った他の製品も ZETA版であるっぽい。 お安く揃えるには良いブランドかもしれません。 ドレンボルトです。 純正も磁石が付いてま…

ああ、やはりか☆

そんな感じですか( ´ー`)y-~~ まあ、色々ありますな~。 しかし、ちっと今は仕事が大変。。。 自分の予定より遅れが加算してる感じです。 とりあえず今日はお腹が落着いてるのが幸い。 週末までに治さないとね。 さて、バルブクリアランス調整は何時やるか…

そして☆

未だにお腹でカミナリがなってるミチルです(--;) やめられないとまらない そして1週間。。。 2キロ以上痩せましたw ノロ・・・なのか?(--;) 病院行くべきか。。。 ~追記~ あああっ!!!!!!! 波平さん亡くなってるぅ-----!!!!…

ご冥福をお祈りします☆

突然ですが、母方の御祖母さんが亡くなりました。 金曜の午後でした。 なもんで土日はバタバタでした。 今日もようやく葬儀、火葬場でお骨を拾って、繰上げ初七日を済まし帰宅。 御祖母さんにはお世話になりました。 嫁さん側の土地に入ってきたオイラを色々…

治らん☆

今週初めの体調不調の件。 熱はもう全然なんですが、胃腸がまだ良くない。 ノロでは無いのですが、今週ずっと緩いです^^; 本当は明日は新年会だったんですが、しょうがなくキャンセル。 行きたかったなー。。。 でも、行くとその場のノリで絶対沢山飲んじ…

参考になります☆

以前から覗かせて頂いているKTM-NAKANOさんのブログ。 やっぱ、お店ならではの情報で凄く参考になります。 ①年式によるハブダンパーの変更 ②冷却水の1年交換の勧め ちーと冷却水は交換しとくかなあ。 エンジンフルオーバーホールは怖いし。 あ、も…

出るなら買わねば☆

という事で先行予約購入。 藍井エイルの New Album『AUBE』 1stアルバム『BLAU』が良い出来でお気に入りなので間違いは無いだろうと。 歌唱力は高い方ですよね。 1/29リリースの予約なので、まだ手元には有りませんが楽しみです^^

とりあえず☆

熱は下がった(--;) ただ、胃腸の調子が悪く下品な話だけど「屁が臭いw」 もうね、早く溜まるうえにすげー臭いんです。。。 今日、嫁が出掛けてるときにやたらおならが出て「よう出るなー」と 思ってたら嫁が帰宅して「クンクン」と臭いを嗅いでから一…

本当に死んでました☆

や、まだ微熱です。 金曜日の荷運びが原因じゃないと思うけど。 実は土曜の昼ぐらいから体調を崩しまして現在に至る。 土曜は休日出勤で会社に出てたんですが、熱が有る感覚もなく 終業時に「なんか今日は疲れた・・・」程度だったんです。 んがー 晩御飯が…

死ぬかと思った☆

本日、着荷。 買ったのはコイズミのシステムベッドデスクの KIDS COMPO ADVANCE SPECIAL (キッズコンポアドバンススペシャル) 組み立てるとこんなん。 一応、各部品が単体でも構成出来るのでベットのみの使用とかも可能。 流石にこのシリーズの上位機種だ…

明日は検品☆

さて、4月から小学生になる息子たん1号。 お祝いに大物買いました。 ってか、買ってから1ヶ月待たされたw 今買うと3月末らしいから恐ろしい。。。 年末に買っておいて良かった。。。 明日には届くらしいので、帰宅したら検品ですな。 さて、色々と忙し…

今週もぞくぞく☆

むうぅ(--;) 今週も深夜アニメぞくぞくです。 3チューナーでも全部撮る計画立てが大変。。。 こんなにあるー。。。 軽くインプレも交えて 咲-Saki- 全国編 … 視聴継続 普通 バディ・コンプレックス … 視聴継続 でも微妙 そにアニ … 一応視聴継続 今後…

フロントタイヤ購入☆

なんか勢いで買った^^; PP3のフロントタイヤ。 当初買おうとしてた店が¥14,900-だったんだが、ウエビケのセールで ¥14,510-だったので迷わず購入w まあ、交換は春ですが・・・^^; とりあえず、買わなきゃいかん物だったからヨシと…

バテテますが何か?☆

むう(--;) やはり年明け早々の暖機運転無しの激務から休日出勤、 加えて昨日の深夜ボーリングでバテバテです。 体が重いー。。。 んがしかし、 今日は絶対やらにゃならん事が有るので、重い腰を上げて近所の ホームセンターに買い物に。 当然、DUKE…

今が買いか?☆

さて、ようやく本日の休日出勤も終了。 もうすぐ恒例の隔週の深夜ボーリングへ突入。。。 明日からは2連休・・・ではなく、実は月曜も仕事です。 困ったもんだ。 んで 次の690DUKE関連の購入品はフロントタイヤなんだが、 先にリアをPP3にしとい…

分からん(--;)☆

ここ1週間位寝不足です。。。 や、そろそろ重い腰を上げて我家の無線LAN化計画を考えてるんだが (現状も無線内蔵のブリードバンドルーターは使ってるが古い) やっぱ鉄筋住宅は違う階に電波飛ばすのは現行最強機種でも難しいらしい。 アクセスポイント…

ボケさせて☆

なんですなあ(--;) まだ正月明けの仕事初めの最初の週なのに なんでこんなに仕事のエンジン全開なんでしょう?(--;) 最初の週くらい、もう少しゆったりと正月ボケをかましながら 仕事をやりたいもんですね。 まあ、連休明け&年度末の駆け込み需要…

パワーパーツ取付け&インプレ☆

さて、そろそろ年末に取付けたパワーパーツのインプレなんぞを。。。 まずはリアブレーキのリザーバーのキャップ。 交換して終わりw 数秒です。 しかし・・・なんだ・・・マリオに出てくるキノコみたいね^^; 次にクラッチタンクのカバー 交換1分。 結構…

選別週間開始☆

もうね、怒涛の如くです(--;) 正月からの新規アニメが今週から怒涛の如く開始。 今週来週は今後見るかふるいに掛ける選別週間ですw まずはノブナガンが落選。 ってか、なんで信長ものが多いの?^^; 所感や期待作は選別後かなあ。。。 多すぎやねん…

ワロタw☆

今日、本当は違う日記を書く予定でした。 んがっ! 帰りの車内で流れたCMに衝撃が走ったw これだ~ おにくだいすき!ゼウシくん 公式リンクは上ね。 JA全農の公式キャラアニメですw 声優がスゲー豪華。 しかし、こんなCMまで出来るとは^^;

親子初乗り☆

今日は午前中に少し時間が有ったのと、連休にお出掛けはあっても 息子たんと2人きりの時間はそんなに作ってなかったので 「バイク乗るぞ!」 と、息子たんに声を掛けて 出動w 明日からは会社なんで、またあんまり顔を合わせる事が無くなるので やっぱりこ…

危険かも?☆

ふう(--;) 今日も朝からブルーレイを焼き焼き。 はい、100%アニメですw ええ、腐ってますとも~。この趣味は止めれんw んで 昼からは嫁に許可貰って倉庫に篭り。。。 DUKE、色々症状が出てて対策です。 ①まずはこの、ブローバイ経路のゴム栓…

体重が増える増える☆

さて、本日も正月恒例日程の母様との会食。 何時もお世話になってるフランス料理のお店にGOです^^ や、ココは安くて美味しいのですよ。 夫婦2人でやってみえる、こじんまりした店です。 前菜も美味しい♪ 今年からは初の「大人メニュー」デビューの息子…

親は大変 子供は喜び☆

ふう(--;)帰宅っす。 やー、飲んだ飲んだ。。。日本酒も久々に飲んだ。。。 今日は恒例の親戚の姉さま宅に集合の日。 まずはオイラの姉さまと両親の墓参り。 今年は2号が増えてます^^ みんなでお墓を掃除してお参り。 山の中なのでやはり寒い^^; …

パワフル元旦☆

あけましておめでとうございますpict:yellow18 本年も趣味全開・お馬鹿全開で行こうと思いますので 笑いつつ、苦笑しつつ、時には引きつつも生暖かく見守って頂ければ幸いw まあ、隠し漏らさずブログは本音で書いてるのでご容赦を。 気にしてちゃ書けんw …