Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は☆

明日はお外でのちょっとしたイベント。 まあ、ぼちぼち張り切りますか~。 天気は晴れで涼しいみたいだから助かります。 だから今日は早目にお休みなさいませ~(笑)

今回は自分で☆

今日はある記念日♪ なもんで残業2時間で切り上げ、お店の開いてるうちに帰ります。 何時もの如く花屋さんで花束購入pict:yellow19 今回の花屋さんは過去に2回購入した事のある店です。 夜遅くまで開いてるから便利。 定時日なら違う所に行ってたんですけど…

今週末から☆

まあぼちぼち始まりますね。 秋のアニメシーズンw しかし、今期は良い物が多かったですな~。 バカテス2、花いろ、うさぎ、神様、シュタインズ、夏目などなど。 ↓10月からこんなヤツらが↓ ①バクマン(第2シリーズ) ②Fate/Zero ③境界線上のホライゾン ④C…

色々と誤算☆

先日、オーストリアからストファイ用のカスタムパーツを購入したんだが 色々誤算(汗) これね。。。 もともとストファイ用ではない物を「何とかなるだろう」と考え購入したんだが あの手この手考えてた事以外で思わぬ落とし穴にまんまと嵌る(汗) しゃーねーな…

通過点☆

ブログ、気付いたら投稿数1000日越えてた(笑) はやいねー よく続いたねー びっくりだねーw まあ、通過点なんでこれからもボチボチ行きましょ。 毎日の出来事が少しでも記憶に残るように。 これからも意味のある人生を生きて行けるよう頑張りたいですね…

天気が良いから☆

朝起きたら素晴らしく天気が良かった。 気温もまずまずで風も無し。 ミ「どっか行こうよ」と嫁に候補を5つ位出したら意外な回答が帰ってきた。 嫁「金華山でハイキング」 と言うことではるばる来ました岐阜市まで(笑) 最近はNHKの「お江」のせいでやたら…

天気がいいので☆

今日はこんなに良い天気♪ 昨日と違って風も無く、気温も高めでバイクで走るには最高な感じpict:yellow18 もちろん、ストファイで出撃。 本当に気分が良い。 さあ、行きますかと向かった先は 歯医者でしたw 先日抜いた右上の親知らずに続いて、左上を抜いて…

盛り沢山な1日☆

はい、サボリー@ミチルです(笑) 予定通り、会社は休暇。 さあ、朝から行くか!と、そうはイカの○たま。古っ! 嫁さんと息子たんの出掛けるのが昼前になったので それまでは家のお仕事に従事ですpict:yellow19 まずは台風で片付けた物の引っ張り出しやオーニ…

明日は☆

世間様は明日は祭日。 おいらの会社は色々あって通常出勤。。。 はあー。。。 休むかw って事で有休取って3連休♪ 嫁さんには昨日まで「普通出勤」という認識があったから 明日は息子たん連れてママ友とお出掛けを予約済み。 ・・・と言うことで! 1日フリ…

飲んでみた☆

前からずーっと気になってて飲みたかったんですよね。 これ。 キリンの「アイスプラスビール」。 このビール、飲み方が少し変わってて 名前の如く、氷を入れて飲むんです(笑) 冷え冷えになるんだろうけど、水っぽくならない? と、注いでみると色が濃い。 多…

着弾が楽しみ☆

さて、9/17に久々の海外通販でお買い物した商品。 昨日発送したらしいw はやっ!!! まあ、通常便なので1週間から10日掛かるみたいだけど。 次回の集会には間に合うか? 今回はアメリカのセカイモンではなくヨーロッパから♪ 使ったお店は「ユーロネ…

土砂降りツーリング☆

いやー。 帰りはすげー土砂降りでした(汗) 今日は会社仲間とツーリング(⌒^⌒)b 冒頭の如く、帰りは大変でしたが楽しいツーリングでした。 次回は某県で密会ですなー。 楽しみです♪ http://www.mercury.sannet.ne.jp/y-san/StreetFighter/Touring/011-020/012…

まだまだ慣れない☆

さあ、久しぶりにスコア載せますか。 隔週で高校時代の友人とやってるボーリング、ちゃんと続いてますよ。 ストファイの前傾姿勢に耐える為の背筋や上半身の強化にも最適だもん。 ボーリング自体も好きで楽しんでるから、一石二鳥なんですw さて、長年通っ…

これ良いね~☆

何気にふとドカのパーツショップをネットで見ていたら ステップでお世話になってるモトクレージーさんから こんなん出てた。 コレが何かと言いますと これだー♪ ストファイのスタンドって引っ込んでて出し難いんですよね。 いつもブーツをスイングアームにぶ…

悩んでいる☆

ストファイの次のカスタムは決まっている。 のだが またしても無加工で付かない物を考えているw ストファイは専用品出ないし、汎用品も付かないのよね。 人気無いし、色々特殊形状だから(汗) ここ数ヶ月、色々あーだこーだと構造は考えてるんだが イマイチ…

ロウキー☆

今度の月曜の「敬老の日」は会社仲間とツーリング♪ 行き先は祭日名にちなんで人生の先輩方の為に温泉です。 まあ、労わりの無い距離を走らせる事になってるが・・・(汗) 唯一心配なのがロウキー。 台風15号。アジア名「ロウキー」ですw こっちには来ない…

課題☆

この前の日曜、ストファイで走ってきて改めて思い知る。 まだまだ上半身の筋力足りねー(汗) コース片道10分トライ4本やっただけで、腕抜きでもう上半身を支えられん。 まあ、トライ中はほぼフル加速かフルブレーキだから上半身にはキツイ状況。 おかげで…

美味しい記念日☆

つい先日は記念日でしたpict:yellow19 おいらは記念日を大事にします。 んで 昨日の午後からは息子たんを母様に預けて嫁さんとお食事にpict:yellow18 オイラには記念日に行くお店BEST3が有ります。 和食、イタリアン、フレンチの3店舗で、どれも個人店…

着実に☆

行って来ました。 いつもの如く、岩屋ダムの往復練習。 ここは低速クネクネから高速進入カーブも有るので練習には最高。 オイラはとにかく高速状態でフルブレーキ→進入は下手なんで練習です。 朝五時半に起きて家族の朝御飯を作ってから出発も何時も通り。 …

技術の進歩?☆

今日、抜いてきた。 小さな大根。 ・・・ではなく 虫歯になった親知らず(笑) や、真っ黒(汗) 去年までは全然虫歯じゃなかったのに(激汗) んで 今日、6,7年ぶりに歯医者に行ってビックリ。 ってか、親知らずは下の2本抜いて以来だから10年以上は経つの…

意外と飼えるもんね☆

7月の中頃に友人からツガイで貰ったカブトムシ。 先月にメスが死んじゃったけど オスはまだまだ元気。 幼虫が見当たらないから、この子が死んだら今シーズンは終わり。 幼虫居たら育ててさなぎの観察や、来年の羽化が楽しめたのにね。 んで そろそろ餌を買…

画策中☆

前々からやろうと思ってた事に重い腰を上げる(笑) さて・・・ M4ネジか。。。 厚みは15mmだけど3mmは傾斜してるのか(汗) やっかいだなー。 すんなり事が運べば今日買っちまうかと思ってたが、こりゃイカン。 ちっとばかし構造考えないと駄目そう。 …

日頃の疲れ☆

ここんとこ息子たんの風邪が酷い。 朝方は特に咳き込みが酷く、夫婦揃って慢性的に睡眠不足(汗) 結局今日は息子たんと二人揃ってほぼ1日爆睡。。。 嫁さんは二人とも寝てるから静かで良かったみたい(笑) 今晩も今から就寝。 まあ、ゆっくり休養しますー。お…

朝から大画面☆

今日は朝から夕方にかけて台風の影響があるので雨戸は閉じたまま。 朝から「びゅーびゅー、ゴウゴウ」いってます(汗) なもんでどうせ日中雨戸全閉で暗いなら スクリーンでアニメ見ちゃいましょう(笑) 丁度「神様ドォルズ」が録画できてたので3人で鑑賞。 し…

迎撃準備完了☆

台風12号接近中pict:symbol5 なんか「ゴウゴウ」言ってますわ(汗) やる事やったのであとは自然任せ。 あんまり被害出さないでねpict:yellow13

とりあえずは☆

予約した♪ 3rd Album「After Eden」 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/kalafina/ 1,2枚目も買ってるからね。 好きなアーティストの1組です。 早く石川さんも新しいアルバム出さないかなー。