Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2021年7月度(7/1~7/31)31日間の記録 予…

久しぶりのCD大人買い☆

最近購入してませんでしたが、好きな歌手のCDを沢山買い損ねてるので やなぎなぎ「エメラロタイプ」 Aimer 「Walpurgis」 ASCA「百希夜行」 のCD3点を 大人買い。 特にASCAはLiSAの次に来ると思ってるお気に入りの歌手です。 ・・・というか、鈴木君はL…

迷ってる☆

そろそろ我が家のメイン機がヤバイ。 HDDレコーダーね。 パナのDIGAなんですが、もう相当古い機種です。 今回の7/25のPAYPAY祭で東芝のREGZAを買いかけたんだけど、思いとどまった。 やはりパナが良いのかなと。操作も慣れてるし。 た…

お休み☆

ここ最近の疲れが溜まって、今日は1日お休み。 まあこの暑い中、日中に色々とやってたからね。 睡眠不足と疲労の蓄積でダウン。 明日からまた会社は頑張りましょうか。 ん?オリンピック?? 正直、僕の中では全然盛り上がってないし興味もない。 あの人が…

2021年第4回海上釣り堀☆

実は3回目は書き忘れてたのですが、今年4回目の海上釣り堀です。 前回は色々と新しい事を試しているうちに時間切れ。 まあ、活性も高くなかったのでほぼ全員惨敗(ーー;) ただ、新しい何かのスタイルは見つけれたんです。 今回はそれを確かめる為の釣行…

2021年家族旅行-2日目☆

はい、二日目です^^ あのボリュームの晩御飯だったので、朝はどんなんだろうと怯えて行ったら 朝も半端なかった(笑) ここ、そんなに行き届いた旅館ではないけど(出迎えも無く、色々とセルフ)お勧めですよ。 さて、出発して2日目は 時間調整でガラス館に…

2021年家族旅行-初日☆

はい。今年は7/23-24日にかけて家族旅行に行ってきました。 まあ、今はコロナですので ・人が混まない所 ・渋滞に巻き込まれない所 ・マスクと消毒の徹底 この3点は厳守で行ってきて、無事に帰宅しました。 渋滞はビックリするくらいに無くて皆無で…

マジか!?☆

お金は貯まってるんだが ①現行の色が気に入らない ②どうせなら5速の新エンジン化 を期待して買いそびれてるCT125ですが・・・ ハンターカブで高速を走りたい! カブ史上最大排気量「CT150」誕生の予感〈YM未来予想〉 なんて記事が。 マジですか。 そん…

暑いです(ーー;)☆

まあ、夏だからしょうがないのですけどね。 梅雨が明けた途端にこの暑さ。。。 年寄りにはキツイです。 とりあえず週末まで頑張りますか。 世の中は木曜から連休のようですが・・・ウチはブラックなので(笑) ← 笑えない。 しかし、今期のアニメはまま当りが…

飲んできた☆

今日は地元仲間のキヨと釣りの情報交換で飲み会。 2人で3時間ほど、ガイガイワヤワヤ。 最近はバイクより釣りの話題が多いですなあ。 んで、来月にでも一緒に小鮎釣りに行こうって事で合意(笑) また楽しみが増えました(^^)

琵琶湖で小鮎釣り☆

昨年に地元仲間のキヨから琵琶湖で簡単に鮎が釣れると聞いてて、行きたくて準備をしてまして 今日、ようやく行ってきました。 朝の4時出発で、現地に5時半。 その後は薄暗いなか、老眼の僕が細い仕掛けに苦戦して30分ムダにしたのは内緒。 さて、のべ竿…

安定の美味さ☆

今日は所用で休暇。 朝から除草剤撒いて、芝刈りして、樹木の剪定して、一息ついたら 夏には恒例の10年以上通う、うなぎの㐂多川さんへ。 www.kitagawaunagi.jp ここはコロナでも潰れる感じは無いので安心です。 数年前に大きく値上がりしてからは、とりあ…

LOWテンション☆

やる気なし。 なんか・・やる気なし。 なんだろう?コロナの影響って訳じゃないんだけど、ちと気分が滅入り気味。。。 まあ・・・会社だろうな。色々と上手く回らないっていうか。 上は理想論ばっか&投げっ放しだし。 下は自分より年上ばっかなうえにアフタ…

バテバテです(ーー;)☆

昨晩は定例の隔週深夜ボーリングをこなして、帰宅後は直ぐに就寝。 そして4時には起きて、子供達と 海へ。 小鯖が当たってると碧南海釣り公園へ。 今日は他にも会社同僚家族が参加し、合計3家族11名での釣りでした^^ まあ、みんなでワイワイが楽しいよ…

やる気が起きん☆

ずっと雨。 週末も雨。 かろうじて来週からは晴れ間が見れそう? これだけ続くと気分も憂鬱。 仕事もちょっと停滞気味なのと、そういう時ほど暇なのか人のあらを突くアホウが増える。 ああ、憂鬱。 早くスカッと晴れませんかね。 まあ、梅雨が明けたら明けた…

そりゃ、逞しくもなるわ☆

はい、全身筋肉痛です(ーー;) 昨日は暴風・土砂降り・高い波と、荒れ狂う船の上でのスタンディングでのイサキ釣り。 置き竿で座って・・・なんてじゃ釣れないですからね。 バイトを誘うにはアクション。 なので揺れる船上で姿勢をキープする為にあらゆる…

微妙ですなあ☆

今日は土砂降りの中、会社後輩とイサキ釣りに。 もう、凄い雨風に船の揺れ(ーー;) 酔い止め飲んでも吐きそうになった。因みに後輩は吐いて撒き餌になった(笑) そして不運が重なる。 昨日仕込んだイカ短(イカの切り身)が風と波で吹っ飛ばされて、一度も…

色々と準備☆

今月は前回惨敗したイサキの舟釣りリベンジに、子供釣れ4家族でアジのサビキ釣りを企画してます。 なので、準備万端で行くために テンビンの刷新に 定番のサビキ釣り餌に これも定番のお得なサビキ釣り餌を購入。 あとは気が早いですが秋の太刀魚釣り用で …