Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2020年7月度(7/1~7/31)31日間の記録 予…

ベコベコですわ☆

うーん。。。 まあ、中身には関係無いんだけど・・・ねえ? 先日に買ったAZの燃料添加剤ですがー あり得ん位にベコベコの商品が来た(--;) ほら こんなに ベコベコ(--;) これでも自分で少し修正したんです。 「あ、また佐川だからか!」と思った…

そして泥沼へ☆

あかん。 結局、連休終われば激務アゲインw みんなどこもコロナで落ちた上期の売り上げ達成に必死だからなー。。。 うちは自宅PCなんかじゃ間に合わん専門技術職なので毎日夜遅くまで会社(--;) とりあえずお盆までは踏ん張りますか。 帰宅後の深夜ア…

DUKEでプチ体感出来たので☆

我が家の車やバイクはもう7年以上の選手ばっかです^^; んで、そろそろお年寄りを労わろうと言う事で 買いました。 AZの燃料添加剤 FCR-062です。 DUKEで数回使ってみて、まあ良いかなと思ったのでモコやAQUAにも使おうかと。 多分、レギュラー指…

連休4日目☆

・・・雨ですな(--;) 本当、雨でバイクも乗れないし、人が集まる屋内施設はコロナが怖いし。 どっこも出掛けれません。 今日はなんとか曇りの時間を狙ってDUKEで出撃。 1時間ほどヒャッハ~して帰ったらポツポツと雨が^^; 危ない危ない。 早く…

690のデカールKIT☆

Amazonで色々と見てたら こんなん見つけた。 690用のデカールKIT。 わりと良いなと思った。特に黒の方。 僕は今のが気に入ってるので変えないけどね。 現オーナーさん、どうですか?^^

連休2日目☆

本当は今日から1泊で家族旅行の予定でした。 毎年恒例なんですよね。 でも、今年は状況が状況だし天気も悪いしで断念。 子供たちはガッカリ。 なので せめて外食でもと、子供たちが好きなお店に。 まあ、僕も満喫♪ お肉焼きまくりです^^ 最後はソフトクリ…

連休初日☆

今日は朝遅くまで寝て、昼までグータラ。 昼からは重い腰を上げて庭木の剪定。 ここのとこの雨でピヨ~とヒョロ長く伸びた枝が沢山(--;) シマトネリコ、ヒマラヤヤマボウシ2本、エゴノキを選定して終了。 45リットルのゴミ袋で7袋でしたw さて、あ…

駄目だった(--;)☆

頑張ったけど・・・ 仕事終わらず・・・orz まあ、連休明け1日程度で終われる目処は付けてきたので、とりあえずはヨシですか。 明日から連休ですがー 雨ですなーw まあ、物の見事な程に^^; とりあえず明日はゆっくりしましょうか。

激務です(--;)☆

激務です。ヤバイです。 連休?GO TO キャンペーン? 何の事やら。 本当、休んでる余裕なんか無いですが。 明日で終われる・・・訳ないわなー(--;)

飽きたw☆

秋からやってたドラクエウォーク。 飽きたw なんかマンネリでつまらん。 急に☆5アイテムも出なくなったし。 まあこれは課金してないから文句言えんけどw そろそろ潮時ですかねー。

とりあえず☆

とりあえずなんとか復活。 Mitiru's Room 今度はFC2で開業しました。 何卒ごひいきに~。

子連れプチツー☆

今日は梅雨の晴れ間で走ろうと決めてました。 がー・・・ 嫁がコロナストレスで子供たちにガミガミw なので コブ付きで出撃w 繋ぎ方に気を付けなきゃいけないので、クラッチの検証には丁度良いかなと。 やはり結果、問題無し。 Oリング、大丈夫だと思いま…

あとは経年で耐久性の検証を☆

DUKE,純正の消耗品は高いんです。 FUELフィルターは超安い代替品を見つけ、現状全く問題無し。 燃料ポンプもAmazonの汎用品で問題無かった。 あとは ここだー。 定期的に漏れるようになる(約15000キロ毎)マグラのクラッチマスターのピストン。 ま…

さて☆

明日こそはDUKEリフレッシュ項目で、なかなかやれずに残ってるクラッチメンテをしますかね。 純正のピストンは高いので買わずに汎用の材料でやろうとしてますが、一応ミネラルオイルに漬け込んで様子見ても膨潤せずにOKでした。 さて、上手く機能しま…

雨ですなー☆

やー、雨ですな。。。早く梅雨あけろ。 でも、東京の状況見てると梅雨があけたところで今年は結局、不特定の人が集まる場所やイベントの参加や観光地旅行はちょっと無理かな。 飛行機、船も危険な感じなので、行くなら混んで無い場所に陸路+自身で移動かな…

名和昆虫博物館☆

実は今我が家にノコギリクワガタが居まして、2号たんが昆虫ブームですw なので 来てみました。名和昆虫博物館に。 ココ、展示が綺麗ですね。 昆虫の展示って、結構ボロボロの所が多いのですけど。 この壁一面がモルフォ蝶の展示が凄く綺麗だった。 写真で…

良いよ☆

今日は恒例の深夜ボーリング。 何時もは紙マスクで口元ベチャベチャになって気持ち悪かったのですが ※紙マスクしながらスポーツするのは苦痛 先日買ったはるやまの夏マスク。良いです。 しっとりはするけどベチャベチャはしない。 ただ、口元に隙間を確保す…

一週間経過☆

黒糖に漬け込んで1週間。 順調でございます。 美味しくなぁ~~~れ♪

モンスター☆

ちょっと会社の年上部下の事で悩み中。 他部署で出来なくてコッチ来たんだけど 当然コッチでも出来ない。。。 でも自分では出来てる気で「周りが全部悪いんだ。俺は悪くない」というお方。 自分の言いたいことは言うけど、コッチが言おうとすると聞きもしな…

クーポンが来たので☆

とある量販店の期間限定クーポンが届いたので久しぶりに 買いました。 GREATEST HITS 2011-2017“ALTER EGO"(通常盤) 前から欲しいと思ってたけど、買いそびれていたCDです。 楽しみです^^

690DUKE4万キロメンテ②☆

さて、梅雨でどうせ乗れないので、後々に楽しむためにDUKEをリフレッシュしますよ。 KTM東海からは必要な部品は届いているので、進めれる所まで進めましょう。 まずはロッカーアームの新旧比較。 ローラーピンに表面処理がしてあるような、してないよ…

クールプレストマスク☆

夏マスク、どこの抽選も当たらなくて、簡単に買える物はイマイチに思える中 ようやく買えました。 洋服のはるやま クールプレストマスク ブラック 本当はHYODのを買おうとしたんだけど ↑これね 夏用マスクなのに仕上がりが8月下旬~って・・・(--;…

仕込み完了☆

2週間前に追熟が完了してホワイトリカーで消毒を始めた梅酒ですが 十分に消毒も完了しホワイトリカーを吸い込んでパンパンに膨れてたので 昨晩に一旦全部ホワイトリカーを抜いて黒糖で漬け込みました。 今回は50mlのみ黒糖を溶かすために入れています。…

到着☆

さて、 週末にでもやりますか。

リアル飲み会☆

今時はオンライン飲み会とか有りますが やはりリアル飲み会は良いですね。 同じタイミングで話して 皆の意見を色々聞いて 美味しい食べ物を皆で食べて感想を言い合い 時間と言うか空気感を共有。 やはり良いもんです。 自分で食べ物も飲み物も用意しなくて良…