Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あな☆

ちっとアカンです。 ここんとこ 1.大きな仕事が片付いて一息ついた 2.懸案だったDUKEの車検は通した 3.特にカスタムも直すとこもなくDUKEは順調・・・ってか金が無いw 4.楽しみにしてた中部DUKEミーも無事終了 5.家で片付けなきゃい…

富士山ルート☆

この前の日曜の富士山ツー。 記憶の有るうちに何とかルートを残しました。 マツオさんにも監修してもらってほぼOKとのこと。 もう一回、機会が有れば回ってみたかったので残せて良かった^^ しかし本当にぐるっと1周してたんね。 ただ、日帰りは高速が大…

バトンタッチ☆

さて、今頃になって日曜の事書きますよw 土曜は1日、バイクでバビュ~ンとさせてもらったので 日曜は1日子守りですw 嫁さんは定期的に行ってる親友とのランチ&お喋り会でございます。 なもんでオイラは昼飯つくりーの、食べさせーのしてから公園に放牧…

あかんて☆

いまだ土曜の疲れとれず(--;) やー、日曜も色々と大変だったんで。。。 昨日、今日と会社も疲れと眠さではかどらず。。。 本当は日曜のこと書きたかったんだけど明日かなー。 さて、寝ますかー。 年じゃw ああ、どうせ年じゃwww

中部DUKEミー富士山ぐるっと☆

さて、昨日ですが中部のDUKE仲間のマツオさんが企画してくれた 「富士山回ってほうとう食べよう」に参戦してきました^^ノ 車検があったので受かるまでは返事が出来なかったんですが 晴れて車検合格となったので参戦です。 ただ、前日が会社の宴会だっ…

走ったー☆

今日は走りました^^ 実は中部地区のDUKEオーナーミーティングでした。 マツオさんが幹事で富士山をぐるっと一周。 良い経験でした^^ 明日にでも詳細を~。 まずはダイジェストで。 いつも雪が有る訳じゃないのねw 凄い雲海でした。 集まったのは5…

見えた☆

この前のツーで感じたのは、やはりDUKEの持ち味を活かすのは 高い速度でのコーナー進入と、高い旋回性を活かしての二次加速ですね^^ コーナリングスピード命ですw 690CCの単気筒なんで、いくらLC4が高回転型とはいっても マルチの加速には付…

ソーセージバイキングツー☆

さて、書きますか! この前の日曜に地元面子で秋のまったりグルメツー ← どこがじゃ!w に行ってきました^^ノ うん、ウソです。思いっきり「峠ガッツリツー」でしたw まずは集合ですね。 雨の心配は無かったんですが、とにかく寒くて霧が凄かった。 ガチ…

やー、走った☆

今日は地元バイク仲間でのツーリングでした。 やー、走りました。。。バテバテですよ。 何時もの如くダイジェストで。後日に詳細書きますー。 シールドは何やかや書きましたが、性能と見た目は思ったより良かった。 ちなみに今日は6名でした^^ 朝は霧が凄…

ようやく付けました☆

余りに精度が悪いのでゴミにしてやろうかと思ってましたが ようやく付けました。 中華製の格安スクリーンです。 しかし傷付きやすい・・・(--;) これ、穴2つ開ければ付くかと思いきや、一筋縄ではいかない。 カウルに取り付けるとココが当って、スクリ…

ぐはあ☆

昨日、休暇とって、無事にDUKEは車検に受かったけど 当然、仕事に余波が(--;) 本当は今日中に終わらなきゃいけない仕事が終わらず。。。 なので明日も出勤。。。 ぐはあ。

690DUKEユーザー車検☆

ふう(--;) やはり1発OKとは行きませんでしたが、想定通りと言えば想定通り。 M109R、ストリートファイター、690DUKEとユーザー車検を やってきましたが、1発で合格だったのは最初のM109Rだけだね。 まあ、ドカは「当日にブレーキ…

買いました☆

前から欲しい欲しいと思ってて ようやく買いました。 ワコーズのスレッドコンパウンドです。 まあ、俗に言う銅ベースの焼付き防止剤ですね。 チューブに入ってて使いやすい感じです。 今回の車検対応の作業で「使った方が良いなー」と思う事案が有ったので。…

690DUKE車検整備☆

今日は良い天気でしたね。 出掛けたいとこだったんですが、もう後が無いので車検整備です(--;) まずはノーマル状態に戻しつつ整備します。 冷却水、min以下なんですがDUKEの場合はコレが正常^^; 水温上がるとminレベルまで増えるし、これ…

撮影会☆

今日は楽しみにしてた KTM東海での撮影会♪ 自分の車両をプロのカメラマンに撮ってもらって、あとからCD-ROMで データを頂けるという素晴らしい企画です^^ なにが素晴らしいって? プロに撮ってもらうのにタダなんですよ!w 店長の裁量には頭が下…

ほほう☆

とあるタイヤ屋さんのタイヤの用途別と評価表です。 なかなか興味深い。 PP3はグリップとライフのバランスが良いって事ですかね。 まあ「バイクの種類」「バイクの重量」「バイクの前後荷重」とか 「タイヤの温度」など、色々な要素で一概には言えないの…

あかんあかん☆

激務です(--;) ええ 激務です(--;) 当然明日も 出勤です(--;) 3連休はいずこ~w 日曜は天気悪いみたいだしね。月曜は車検整備だしw うーむ。。。とりあえず明日、頑張ろう~

今期のアニメ☆

ヤバイですね。 今期、ヤバイです。 当りが多いかも。 まだ1週目なので、2,3話見たら改めて感想を。 んで、期待してなかったのに大笑いで次も楽しみなのが 「ワンパンマン」w 全ての敵をパンチ1発で倒すヒーロー物w やー、完全に某有名子供アニメのパ…

これ良いわ~☆

さて、今日は楽しみにしてました^^ 嫁さんの準備が整ったのを確認して スクリーンを降ろします。 そうそう、コレですよ。 今週の日曜から始った 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 やー、久々に当りのガンダムですね。 ポケモンちっくだったり、訳…

火曜なんですが☆

今日は火曜日。 何時もなら遅くまで残業なんですが、大先輩のTさんが東京から来てるので 定時で逃げ出して飲んできましたw 気心知れた少人数での飲み会です^^ 行ったのは知る人ぞ知る、地元では「美味しい」と有名な 炭火焼きの焼き鳥屋です^^ 美味い…

忙しい週末☆

やー、あっちゅう間に土日が終わってしまった(--;) 今週は仕事が激務。帰宅はほぼ10時以降。。。 昨日も休日出勤+恒例の隔週深夜ボーリング4ゲームでノックダウンw やー、バテバテですよ。 土日は天気が良かったんでバイクに乗りたいところだった…

とりあえずは☆

本日、狙ってた日のユーザー車検予約完了。 本当は違う時間帯のラウンドを狙ってたんですが、随分前だと言うのに もう一杯に埋まってやがる・・・(--;) 前日キャンセルを狙ってみますが、まずは1枠は確保しました。 とりあえずはこの日までは大人しく…

コレもイカリング?☆

ほ~、こんなんも有るんね。 蓄光+LEDとは考えましたね。 LunaseeのHi-Vizのホイールライティングシステム 高輝度のLEDが普及したから出来たシステムですね。 しかし、良い値段しますな~。 あ、オイラは買わないっす^^;