Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年5月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2018年5月度(5/1~5/31)31日間の記録 予…

16年間お疲れ様☆

16年間使い続けた 我家のリビングの絨毯。 まあ汚い(笑) や、随分前から変えよう変えようと思ってて重い腰が動かなかったけど もう、こんなに裏もボロボロなのでさようなら。 久しぶりにフローリング面見たw 買ってきたのは夏らしく涼しげな竹ラグ。 おお…

体調不良☆

今日は普通に会社に出勤したものの体調不良(--;) んー・・・集中出来ません。。。 幸い今日は会議等の予定は無いので上司に申し出て午後から半休。 昼過ぎに帰宅して今まで(6時過ぎ)寝てました。 理由は特に思い当たらず。 まあ、バテでしょうか? …

パイルダーオン☆

さて、キャンプ告知が済んだのでオイラも準備を始めましょうか。 以前に購入した SEATTLE SPORTS(シアトルスポーツ) ソフトクーラー25qt に、内部骨格を組んだ所まではやってたんですが まだ買っていないものが有って、完成形ではなかったんですが 買い…

久しぶりのツーリング☆

や、本当は休日出勤予定だったのですが昨日頑張って書類出したので 今日は自由です♪ なので、色々と下見がてら久しぶりに本腰入れて走ってきました。 やー、色々とセンサーが切れてるね(苦笑) 乗れてる時はバイクが手足の延長のように感覚が繋がってるんで…

激務でござる☆

なかなか区切りがつきません。この時期はダメですね。 本当は16,17のキャンプの計画練りたいんですが少しお待ちを。 一応、恵那で考えてますが色々な危険性排除のため 参加の方にのみ詳細を別途連絡する予定。 各自、テント持参で自炊出来る方でお願い…

胸糞悪い☆

話題の会見をライブで見てました。 胸糞悪い ひたすら生徒のせい(とは言ってないけど)にするエンペラーに 顔色伺いながらいい訳ばかりするスネオって感じ。 選手の労わる言葉を言ってるようで上っ面。 エンペラーは上級生を見てなかった下級生がだめだばっ…

DUKEキャンプやります☆

まだ、色々と詰めてる状況ですが(忙しくて進めれてない) 6/17,18にDUKEキャンプします! 場所は今回は中部地域の予定。 詳細はまだ決めてませんが、オイラ企画なので当然走る場面も入れます。 もちろん日帰り(17日の方ね)参加もOKです。 …

ST-S UCHIMIZU D3O® COOL DRY JAC☆

届きました。 ST-S UCHIMIZU D3O® COOL DRY JAC LかMかで迷ってたらHYODから「両方取り置きますよ」と 有難い提案があり、初回にLサイズを送ってもらいましたが Lサイズでバッチリでした。 良かったです^^ 中を写すとこんな感じ。 プロテクターが…

790DUKE見てきた☆

今日は朝からKTM東海へ。 いきなり先制パンチを食らったのが、長年お世話になった店長が 系列店に異動。。。 え?。。。。。ですよ。 まあ、馴染みのメカニックさんは残ってるので今後宜しくね。 今日は390DUKEの試乗をやってるんですが、メインは…

潮干狩り2018☆

今日は毎年恒例の会社企画の潮干狩りバスツアーでした^^ 今年は予定が調整出来て家族4人全員での参加になりました。 ニコニコの2匹w 本当はずっと天気が悪い予報でしたが日頃の行いが良かったのか 前倒しで夜中に雨が降って、朝から良い天気になりまし…

送別会でした☆

今日は会社の送別会でした。 3人も異動や退社なので、幹事のオイラは会計やら返金やら お店の選定やら大変でした。 今回は「名駅個室ダイニング 倉」にしました。 名駅から少し離れる分、料理のランクや3時間飲み放題付きなど 色々と良くなるんですよね。 …

仕上がったらしい☆

今日、HYODから連絡が有って、遅れていた ST-S UCHIMIZU D3O® COOL DRY JAC が、仕上がったらしい^^ これで今年の夏はようやくオニューのジャケットですね。 楽しみ~♪

ズレ☆

オイラはココを見てる方ならご存知「自分で出来る事は自分で」派です。 だけど、お陰でたまに一般の方とのズレを感じる事もしばしば。 会社で週一回、課員が毎週交代で交通安全について発表するのですが 今週はオイラの番でパンクした時の対処について話しま…

綺麗に直った!☆

昨日、2月末にリペアに出してたレザージャケットが帰ってきました。 ようやくですよ。 合計2万7千円の修理でしたが おお! そりゃリペアなので新品同様とはいきませんが、あんなボロボロだったのが 肩も綺麗に 袖も綺麗に直ってきました。 やっぱこうじゃ…

ご冥福をお祈りします☆

会社の同僚で不幸がありました。 まだまだ若いのにね。 体の不調で突然予告無くでした。 なので今晩はお通夜に参列してきました。 ご両親の泣きながらの挨拶が心に痛いです。 まあオイラも人生は折り返してるし、 趣味が趣味なので何時そうなってもおかしく…

懸案事項☆

ちっと色々とあって、他事に身が入らない。 今月はアカンかなあ。とりあえずアレの件が片付くまでは。。。 という事で、当面ブログはこんなんかなあ。 ってか、ほぼ毎日ブログ書いてるのが自分でもビックリなんだが。 まあそんな感じでー。

とりあえず☆

ちょっと先を見越して色々とお見積もり。 そろそろ色々と寿命ですので^^; 工事費が掛かる物は見て貰わないと幾らになるか分かんないもんね。 とりあえず年末まで壊れないでくれたら年末交換かなー。 という独り言でした^^

イッパイ捨てにゃならんので☆

空いた時間にチビチビと庭を進めてるのですが、そろそろ何とかしないと アカンくなってきたのが 要らない土 処分方法は地域によって違うので市役所に確認したらウチの地域は ①処分場に持込み ②残土処理業者に依頼 の2択っぽい。 どっちにしても要るので 熱…

GW最終日☆

今日も缶詰。 以上! もう少しGWに庭弄りしたかったなー。。。

缶詰2日目☆

はい、2日目。 今日も天気良いなあ。。。 バイク乗りたいなあ。。。 まあ、がんばんべ。

缶詰1日目☆

GWですが、自由は昨日まで。 今日から3日間は自己啓発という名目の強制的な自宅業務(--;) ええ、業務です という事で、まだ初日なのでエンジン掛かりませんが休憩しつつ 自宅でパソコン使って文章をダカダカ打ってます。 因みに残り2日もその予定(…

何時もご馳走様です☆

今日は連休の時は恒例の母様とのお食事。 何時もの如くご馳走になります^^; 2号たんは嬉しくて朝からテンション高くて煩い(笑) 仲良しな親子です^^ うお。 何故かブログにアップしたら画像が90度回ってる(--;) 子供達はお子様プレートでござい…

GW9連休折り返し☆

はい、半分終わりました。 前半が結構ハードに動いてきてお疲れなので今日はゆっくりと・・ しなかった(笑) 損な性格です^^; 朝から数時間掛けて包丁を砥いでいました。 昔よりはだいぶマトモに研げるようになってきました。 さて、昼からは本当にのんび…

場所が命☆

はい、連休4日目は単身、海上釣堀に突入してきました。 今回は自分一人なので経費節約で行き帰り共にオール下道で。 ただ、実際には行きも帰りも高速使用と30分も違わず(笑) や、別に飛ばしてないけど下道の方が経路が直線的なのよね。 AQUAのリッタ…