Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ああ、やはりか・・・☆

最初に。

今日のはダラダラ重い事書いてますので

気持ちよく寝たい方はスルー推奨(笑)

今日は週の始まり月曜日。

昨日はリフレッシュしてし、気合を入れて仕事しますか!

と気合を入れるも事件は朝一番に起きる。

「ソコ!いい加減うるさい!」

と怒声。

はい、私です(笑)

あ~あ、言っちゃった。

「予想出来る事が起きる」と思うので控えてましたが・・・。

え?誰に?

もちろん、いつぞやのA君に(笑)

下記の日記参照。

http://blue.ap.teacup.com/applet/mitiru/20081029/archive

この日記を書いた後は色々反響有りましたね。

社内でもw

実は結構、社内で読んで見える方居ます。

「あいつの事でしょ?」とか「分かる分かる、困るもんね」とか

はたまた、あの日記がキッカケでブログの読者だった事を

カミングアウトしてくれた方など、暖かく声援頂きました。

皆様、その節は有難うございました。

でも、今日言っちゃいましたーwww

実は事を遡る事金曜日。有り得ない事が起きました。

私は事務所の冷蔵庫に昼食後用にパックのジュースを冷やしてるのですが

昼飲もうとすると凍ってました(汗)

モチロン、他に入ってるジュースは凍ってません。

証拠も証人も居ますが犯人はA君。

・・・呆れて変な笑い出てきます。

実は同い年の同期。立派な中年ですww

こんな嫌がらせは小学生でも最近やるのかどうか。

多分、A君は私にばれてる事に気付いても居ませんが。

そんな事が有り、少し彼の行動にストレスを感じてた所に

今朝は朝の始業から相変わらずの隣の後輩巻き込んでの私語全開モード。

音が聞こえます。

プツン。

で、冒頭の怒声。

静まり返り、振り返る周りの方々。

焦りと恥ずかしさと私への怒りで顔がまっかっかのA君。

そして、これも冒頭に書いた予想出来る事が起きる。

はい、周りの皆への愚痴りモード。

「また話すと怒られちまう」とか

人の集り見つけては「集って話すとあいつに怒られちまうぞ」とか

・・・彼は何歳でしょうか(汗)

とにかく自分を正当化する為や、他の方に私を悪役にする為の

愚痴愚痴モードが一日続きました。

ああ、これが一番心配だったから抑えてたのにー。

やはりかー!

私が恨まれるのは全然スルーなので構いませんが

周りの方に迷惑掛かるのが一番嫌だった。。。

以前、勤務態度で上司に呼び出されて注意を受けたA君。

その後、数十分に渡り数人に愚痴りモード。

自分が悪いのに反省する事を知りません。

全て周りが悪い、怒るヤツが悪い、俺は正しい的な内容。

そんな事ばかりだから、下手に注意するとこうなる事は分かってたのでしたが。

みんな、すまん。

まあ、みんな扱いが上手いから愚痴聞いても「ウンウン」を頷いてます。

腫れ物触らずが一番静かなのですかねー( ̄ヘ ̄;)

オイラももう少し注意の仕方を勉強しなくてはいけないですね。

反省。

会社の利益はみんなで頑張って産みだす物です。

それが功績や役割に応じて給料として貰える。

遊んだり人の邪魔したりしてる時間は無いんです。

いい加減そんな事分かって欲しいもんです。

彼は会社のみんなの本音を聞いたら会社に居れないのではないでしょうか?

私もそんな風に思われないよう、信頼・信用される人間になれるよう

これからも頑張って行ききたいものです。

やはり、ヤルゾー!っていう活気のある方が

仕事も楽しいし頑張れるもんね。

他人の足引っ張っても良い事はありませんから。

さあ、明日も頑張ろう!

しかしつくづく早死にタイプだなー・・・私(笑)