Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年5月度発電記録☆

はい、月末恒例の我家の発電記録です。 ~我家のシステム~ 屋根形状:寄棟屋根 メーカー:京セラ・ルーフィックス 太陽電池容量:4.5kW 認定出力:4.0kW 年間予想発電量:4930kWh 2022年5月度(5/1~5/31)31日間の記録 予…

バテバテ☆

今日は2時間残業で帰宅(ーー;) 本当はやる事沢山あるので3か4やる予定でしたが mitiru.hatenadiary.jp 昨日の作業でバテバテ(苦笑) まあ、土曜も1日休日出勤してから深夜ボーリング、日曜に熱帯魚の水槽掃除して、トドメが暑い倉庫の中で水分も取ら…

体力の衰えが(笑)☆

さて、そろそろ寿命がきてる リアタイヤのM9RRを交換します。 流石にセンターツルツルはマズイかと(笑) 因みにライフは6300キロでした。 まあまあ持った方かと。 ついでに今回はチェーンを徹底清掃。 2か所位、コマが完全に固着してる所があったの…

Ave.190☆

ストレス発散に 何時もの親友との隔週ボーリング。 今日は久々に250いきかけて、最後はプレッシャーで外したw ああ、メンタル弱い。。。^^; しかし、お隣のバカ者グループ、マスク無しで大騒ぎするの止めてくれんかね。 まだまだ気を付けないと、貰い…

肝臓の数値上がります☆

先日に4月に会社で行った健康診断の結果が返って来たんですが、数年同じような数値だった肝臓機能のAST,ALT,γ-GTPの値がほぼ倍に(ーー;) 安全圏の規定値ギリギリの値ばかりなってました。 「え!?」と目を疑った。 自分の親父が肝臓癌にな…

2022年第二回小鮎釣り☆

はい、今週も懲りずに行きましたよ。小鮎釣り。 釣れないけど(笑) 今日は先週末は「少し釣れた」と報告のあった大川です。 対岸までが近く、木も多いので仕掛けを引っ掛けやすいです(ーー;) 最悪なのはコイ。 こいつらのせいで仕掛けをブッチブッチ切られ…

天気が悪いので燻製作り☆

今日は天気が良ければ小鮎釣りに行ったんですが生憎の天気なので 燻製作りをば。 今回は豚肉があるので、まずは豚肉のみを75度設定で2時間熱乾燥。 75設定で80度まで上がりますね。 2時間経ったら 煮卵と鶏肉を追加して 62.5度設定にして、更に…

仕込み完了☆

週末の燻製に向けて 仕込み完了。 今回は何時もの鶏むね肉と煮卵、チーズに加えて豚ロースもやります。 豚が有るので、温度上げないとね。 チーズを途中で取り出して、そこから温度上げて豚の仕上げですかね~。

お疲れさん休暇☆

今日はこれといった用事は無かったのですが、先週は会社が地獄の一週間だったので休息休暇です^^; んで 前から気になっていたイタリアンに行ってきました。 前日予約はしてないのでBコース(パスタランチ)です。※C以上は前日予約要 平日にも関わらず、…

2022年第一回小鮎釣り☆

さて、今年も行きますよ。小鮎釣り。 去年の7月から始めて、去年は6回も行っちゃった(笑) 今年は未だ早いかと思ったけど、本湖はもう釣れてるみたいだし、一部の川では遡上も確認出来てるらしいし、一昨日の雨で川も深くなって遡上も進んだかなと 何時もの…

おわったー☆

ようやく会社での発表会終了(ーー;) ・・・疲れた。。。 会社の看板背負っての発表とか、本当にストレスです。 とりま順位は気にしない。 終わったので気にしない。 明日は少しのんびりしましょうか。

忙しい(ーー;)☆

GW明け、まあ次から次へと・・・。 休み前から休み明けと大口の仕事を片付けて、今週末期限の仕事をやっつけてたら横やり(ーー;) なかなか上手くいきません。 今週末には大きな発表会が控えてて、ただでさえその準備とかで焦ってストレス一杯なのに。 …

GENTOS LED ランタン EX-144D☆

過去数年で最安値だったので速攻購入 GENTOS(ジェントス) LED ランタン 【明るさ250ルーメン/実用点灯8時間/耐塵/防水】 単4形電池4本使用 EX-144D ANSI規格準拠 停電時用 明かり 防災 GENTOS(ジェントス) Amazon ジェントスのEX-144Dですね。 その上の136は…

お帰り!☆

今日は数カ月間、海外赴任していた地元バイク仲間のきしょーが帰ってきたので 何時もの中華で みんなで「お帰りなさい宴会」です(笑) きよ、きしょー、ソン、クロ、僕の何時ものメンバー5名ですね。 向うの話や釣り話、先日のツーリング話に花が咲きました…

馬鹿じゃなかろうか☆

今日は普通に会社でした(ーー;) んで 朝の通勤時に隣を対向車線を使って横着に抜いてくスクーターが来たと思って見たら 「あれ?ナンバー無い?盗難車?」と思ったんだけど、良く見たら 上に折り返した上に両端も曲げてござる。 馬鹿じゃなかろうか まだ…

とりま解決方向に☆

実は小学生の2号が学校でトラブルに巻き込まれてました。 なんとか先生の頑張りで犯人も見つかり解決に向けて動けてる模様。 再犯しないと良いけどね。 色々と子供達も闇を抱えている模様。 うちは大怪我でもしない限り極力、当人同士で解決が良いと思って…

GW最終日☆

今日はGW最終日。 ああ・・・会社行きたくない(ーー;) まあ、働かざる者バイク乗るべからずなので頑張りますが。 んで 今日は母様と連休中恒例の 焼き肉食べ放題に。 ここ、お安いので母様の懐も痛みにくいので定番になってます。 それなりに美味しいし…

20年ですなあ☆

今日は記念日のランチでお気に入りのお店に。 本当は日にちが違うんだけど、このお店がお休みなのよね。 どうしても今年はココで食べたかったので日程を早めて行ってきました^^ ここ、本当に美味しいのですよ。 メニューも毎回、仕入れに合わせて凝ってま…

奥美濃リハビリツーリング☆

今日は天気が良かったので、午前中に色々と家の用事をやっつけて DUKEでばびゅ~んと走ってきました。 本当に良い天気で、気温も丁度良く走ってて気持ち良かった^^ もう奥美濃も行けるだろうって事で、岩屋に行ってきました。 やー、久しぶりで楽しい…

庭の手入れをば☆

今日は朝から天気が良かったので、ここのとこ放置気味だった庭の手入れを実施。 まずは芝を刈って 背が低すぎて芝刈り機で刈れない雑草を抜いて 庭木の剪定は最近興味を持ちだした嫁に任せて 芝刈り機の手入れ。 まあ、この4回分の歯が悪くなったら買い替え…

2022年海上釣り堀第二戦☆

今日は息子二人を連れて海上釣り堀に行きました^^ 息子らは初挑戦。 痛い洗礼を受ける予定が、場所が当たって大爆釣(笑) 鯛ばかりですが、僕が19匹、息子が8匹の27匹。会社の同僚親子と横並びで釣って、アチラも28匹なので、二家族で55匹も釣って…