Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き篭もり確定☆

今日は引き篭もり。 とりあえず午前にアニメ消化して、午後からは月に一度の深夜電気温水器の 水抜き点検と熱帯魚の水槽掃除を始めて、いま終わったので後はノンビリと。 今回は台風の中心が来るので嫌ですなー。 皆さんも御無事で。

ウソばっかやん(--;)☆

正直、オイラはディーラーという場所を余り信用していない。 主にメカニック系。 素人だから分からないだろう的な作業をされた事が結構ある。 なので自分ではどうしようもない修理以外は極力自分でやる。 割りと覚えれば出来る方だし道具も知識も腕もある。 …

またかよ☆

もうね、なんであの位置から曲がってくるかな?^^; 週末アウトやんね。。。 また直撃っぽいので迎撃準備しないとね。 もう本当に今年最後にしてー。

毒吐いてきた☆

今日は水曜だけど、会社のとある幹事のお疲れ宴会。 まあ、色々と常日頃の不満があるのと 最近はあまりに会社でブラックな出来事が続いたので 無礼講という名のもとに目の前の部長に毒吐き(笑) まあ、こんなんだからブラック扱いなんだろうけど。ほっとけ。 …

HYODのサイズ☆

ちょっと今後の為の自分の覚え書き。 実は昨日、ライコランドに行って来たのはHYODのサイズ感を確かめる為。 オイラは179センチで62キロ。 HYODのサイズでは何時もMかLかで悩むんですよね。 んで検証の結果 夏用 ・レザーはLでOK (現在も…

やっつけ仕事☆

ここんとこ、週末の度に天気が悪かったりイベントがあったりで 休みの日に纏まった時間が取れなかったので 雑草ぼーぼーの お庭に加えて 懲りずに巨大に育つシマトネリコ(笑) もうね、お庭を考えてる人はシマトネリコはアカンよ。 もの凄く育つので苦労しま…

運動会☆

ずっと天気が悪かったので諦めていた 今日の運動会。 見事に晴れ。 しかも昨日の昼から晴れたもんで、運動場のコンデションもまあまあ。 ただ、今年は雨が多くて外での練習が足りなかったのか 色々な面で練習不足が露呈してダメダメでした(笑) まあ、でも晴…

雨ばっかやん☆

止めて。もう。本当に雨ばっか。 9月酷いね(--;) 週末はイベント有りなので晴れてほしいのですが いまんとこは駄目そうね。 土曜は諦めて会社行くかなー。

お試しで☆

この前、煽り運転&喧嘩の生現場を見たもんだから とりあえず嫁のモコの分と合わせて2枚買っといた(笑) 貼るだけでも効果あるらしい。 前に割り込むのは何ともだけど、後ろからの車は結構距離を取るらしい。 まあ、その内に本当にカメラも買いましょうかね。

駄目だ☆

今日はキャンプ疲れ(--;) お父さん、頑張ったもん。 とりあえず金曜までなんとか頑張ろう(笑) しかし夜は涼しくなりましたね~。

親子キャンプ2018☆

毎年企画し、色々な事が起き行けなかった親友カネサダとの親子キャンプが この9/16・17でようやく実現しました。 5年ぶりだよ(苦笑) ずっとこの週末は天気が悪い予報でしたが、今回はバンガロー+屋根付き BBQコーナー設備有りなので小雨でも行…

日頃の行いか^^☆

この3連休、当初は天気が悪い感じでしたが明日・明後日は回復傾向。 やたっ! とりあえず準備は済ませたの後は更なる天気の回復を祈って おやすみなさい~♪

シマノベイトリール 17 バルケッタ BB 600PG☆

さて、そろそろ釣りも本格稼動しましょうかね。 ってか、もう色々と進めてはいるのよねー。 前回、前々回と会社の後輩と一緒に海上釣堀に行った訳ですが 嬉しい誤算でスッカリと嵌ってくれまして今はヤル気まんまん(笑) 今度はその後輩も含めて、会社で1マ…

買い損ねた(--;)☆

ヤフーで今、大きくポイントが付くセールをやってて 買いたい物があったのね。 現物も確認して、でも「どうしよう」と迷ってるうちに 売り切れ・・・orz しまった。。。 やはり買い時には躊躇っちゃダメですよね。 他にもショックな出来事が有り、暫く精…

梅酒プロジェクト2018その7☆

うーむ。 今年は梅酒の味の調整にちと難航中。 やはり熟した梅+梅2キロ+ハチミツと、初めてづくしなので分量が。 具体的には甘みが足りん。 ホワイトリカーの角が時間が経っても取れん。 分解には糖が要るので、やはりハチミツの量が問題だろうか。 いま…

煽り運転生現場☆

最近は「煽り運転」の話題が多いですよね。 皆さん、イライラしてるんでしょうか。 自分が絶対に正しいとか思っちゃうんでしょうか。 なもんで自衛でドラレコもそろそろ考えないとねとか思っちゃいます。 そんなさなか 今朝なんですが片道2車線(左側が次の…

保護しましょ☆

690DUKE、必須アイテムにエンジン左右のクラッシュバーが有ります。 コレのお陰で転倒しても大きな被害が無く済んでいます。 ・・・旧モデルは形状的にスネを強打するけどね^^; ただ、コロンとこかしても結構傷つくので(先日の鈴蘭ね^^;) 前…

三菱電機 IH炊飯器 本炭釜 KAMADO NJ-AW108-B 黒銀蒔☆

日本人の主食は米である。 我家では朝・昼・晩の全てが米。パンとかは存在しません(笑) って事で、炊飯器には思い入れが有るんです。 もともと実家がガスの炊飯器だったから、御飯が美味しかった。 しかし、故障から時代の流れで電気炊飯器にした時の不味さ…

さんぽ☆

昨日は会社の宴会で飲み過ぎた(--;) 気持ち悪い。。。 量はそんなになんだけど、湿度の高い屋外で生ぬるいビールだったので 飲んでて気分が悪くて。 なので今日は 2号とノンビリと散歩。 1号のお下がりの自転車に乗り換えて練習中。 まだ足付きがツン…

結局☆

色々とあって結局 買いました。 インプレはまた後日~。 や、楽しみです^^

粉々に粉砕w☆

やー、21号は大きな台風でしたね。 僕はずっと窓の外を見ながら激しく揺れるカーポートにハラハラしました。 んで、台風が過ぎた夕方に家の周囲を一周。 幸いにも我が家は大きな被害は無い模様。・・・と思ってた。 んで、今朝。 出勤しようと玄関を出て、…

帰ってけ☆

今日は東海地方は台風直撃(--;) 昨日に仕事にキリをつけて休暇の予定でしたが上手く行かず。 でも出勤するも「10時で帰れ」指令発動(笑) もうー。んじゃあ、昨日のうちに休業宣言しろよー。 僕はまだ良いけど、2時間掛けて出社してる人は絶句(苦笑) …

STJ532D ST-W SPEED-iD D3O☆

散々迷って 買いました。 STJ532D ST-W SPEED-iD D3O 今年の秋冬モデルのHYOD製ウインタージャケット。 HYODから今年の秋冬モデル先行販売のメールが来てて、 今年は冬用のレザージャケットを買うと去年から決めてたんですが、 色々と出費がかさんだ…

土砂降りのなかBBQ☆

やー、大変な1日でした(--;) 今日は会社主催のバス旅行だったんですが大雨で。 しかも嫁は1号のイベントに行くので2号と二人なんですが 火起し、釣り、捌き、焼き奉行、子供の世話を1人でやらないとなので 大変な上に雨ですよ。もうーって感じでし…