Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

結局は☆

昨日は直ってホッとしてた

この子pict:yellow13

ところがっ!

今朝になって結局同じ症状が出る(汗)

や、今日の修理はまだキャンセルしてないので助かったー。

やはりちゃんと診てもらおうね。

で、結局また夏と同じく室外機の故障。

「表示窓に出てた数字の1は何なんですか?」と聞くと

「多分、中の基板かコネクター接触不良です。」と言われるも

コッソリ修理依頼書(メーカーから修理担当用宛のやつ)を見ると

明確な対策部品名と型番が書いてある。

作業者の持って来た部品を見るとそれしか持ってきていない。

多分じゃないじゃん!それじゃん!

むー、壊れるところが分かってたかのようだw

なので暫くすると「ハンダ篭手使うので電源有ります?」と聞かれる。

でも延長ケーブルは持ってきていない作業者w

結局私が用意しましたが、現地で基板から部品変えるの?とビックリ。

夏の故障もそうだったけど、普通は基板のアッシー交換でしょ?

現地で本当にやりだす(笑)

結局、2つほど部品交換して「もう絶対大丈夫です」と言う。

「あの、お幾らですか?」と聞くと「今回は無料です」だって。

・・・怪しい

やはり、この型の固有故障として認知してたのでは?と言う感じです。

夏の故障は基板交換でしっかりお金取られたのに・・・。むうぅpict:zzz

ま、ちゃんと直って無料なら問題なしですが♪

なので浮いたお金でロフトまでお買い物に名古屋へ。

やー、なんか連休なので混んでました。

だから帰りは大渋滞pict:dokuro

なんとか家の事も済ましたので、明日は午前に庭の枯葉掃除したら

午後から一人ぷらっと109でツーでもしましょうかねpict:yellow19