昨日は直ってホッとしてた
ところがっ!
今朝になって結局同じ症状が出る(汗)
や、今日の修理はまだキャンセルしてないので助かったー。
やはりちゃんと診てもらおうね。
で、結局また夏と同じく室外機の故障。
「表示窓に出てた数字の1は何なんですか?」と聞くと
コッソリ修理依頼書(メーカーから修理担当用宛のやつ)を見ると
明確な対策部品名と型番が書いてある。
作業者の持って来た部品を見るとそれしか持ってきていない。
多分じゃないじゃん!それじゃん!
むー、壊れるところが分かってたかのようだw
なので暫くすると「ハンダ篭手使うので電源有ります?」と聞かれる。
でも延長ケーブルは持ってきていない作業者w
結局私が用意しましたが、現地で基板から部品変えるの?とビックリ。
夏の故障もそうだったけど、普通は基板のアッシー交換でしょ?
現地で本当にやりだす(笑)
結局、2つほど部品交換して「もう絶対大丈夫です」と言う。
「あの、お幾らですか?」と聞くと「今回は無料です」だって。
・・・怪しい
やはり、この型の固有故障として認知してたのでは?と言う感じです。
夏の故障は基板交換でしっかりお金取られたのに・・・。むうぅpict:zzz
ま、ちゃんと直って無料なら問題なしですが♪
なので浮いたお金でロフトまでお買い物に名古屋へ。
やー、なんか連休なので混んでました。
だから帰りは大渋滞pict:dokuro
なんとか家の事も済ましたので、明日は午前に庭の枯葉掃除したら
午後から一人ぷらっと109でツーでもしましょうかねpict:yellow19